--.--.--



2009.01.06

あけましておめでとうございます!

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

っというわけで、かなり更新が滞ってますが今年もよろしくお願いします!
今年は!もっと!絵を描きたい!
ゲームも変わらずしたい!(それはいつも通りだ・・・!)

ちゃんと育児も家事もこなしますがねヽ(`Д´)ノ
下の子も幼稚園入園じゃよ・・・恐ろしい・・・!(特に出費が・・・)

新年絵を描きたかったけどムリポ!
そのうち寒中見舞い描くおっおっおっ・・・・

さて、年末年始何やってたかって
1にぶつ森 2にぶつ森 3にレイトン 4にポケモン

あるぇー?ゲームばっかー( ̄ー ̄)?
森はやることがエンドレスにありすぎて時間食いまくりデス。
毎日岩を叩き、木を揺すり、化石を掘り、お気に入りの子に5回くらいは挨拶!
その後雪だるまを作り、コンプしてないアイテムが売ってたら即購入!&チェック!
土曜の夜は4キャラ分とたけけソングに浸り
日曜の朝はカブを思いっきり買いまくり
月曜にはmixiコミュで高騰してる村に行って売らせて貰い・・・
1日2時間くらいは森やってるよ!FF状態だよ!(;´ρ`)

レイトンは時間旅行クリアで謎3作フルコンプしました。
いやー面白かった!特に箱入り娘系の謎がとても好きでして(*´Д`*)
ラスト2問が二つともそれでほくほくでした。
今回は話も面白かったー!!!!ってか泣いた・・・。ぐすすん。
1作目からの伏線も回収されていてとても面白かったです、おすすめ!

ポケモンはルビーを旦那がクリアしてくれたのでエメラルドのポケを移動して
エメラルド2周目開始デスヨ!
最速でクリアしてやんよヽ(`Д´)ノ
今週中にはクリアしたいところです。
いいかげんポケフルコンプして他のゲームしたいんだ!

大神があちこちで評判いいのでやってみたいです・・・。

というわけであいかわらずゲーム厨ですがどうぞよろしくだにゃ(´∀`)



2008.10.15

トライアル

14日だけヴァナディールに復帰ーッ(´∀`)!!

というわけでタダでアカウントくれるサービスが始まったので、
タダならチャットしにもどるか!?と、
いそいそとインスコしてレジコ(σ´∀`)σしてきたみさらです。

ただいまヴァナディール!

それというのもですね、公式のPVがスゴイんですよ。
声優さん一人劇場で・・・。
えふえふ11の内容まったくワカラネー!!!!な内容ですが腹抱えて笑えます。
一部のマニアには大うけするような声優さんの演技と迫力に押されたッ!
↓ココが公式ページ
http://www.finalfantasyxi.jp/
夏にやっていたアイドルミュモルたんとか、
最近スクエニ本当に必死ですね(゜Д゜)

早速ヴァナにい~ん。以前プレイしてた鯖に光臨しましたよ。
ちょっと電撃プレイヤー見たさにおでんにも行ってみたかったけど、フレに会いたかったしね!
タルタルで光臨するのも面白くないのでヌコになってみた!
cat.jpg

ミスラかわいいよ、ミスラ。前から気に入ってた↑のフェイスを使ってみる。
腰のくびれがエロイ。シッポふりふりが気になる。
あーヌコに転生しようかな(゜Д゜)

久し振りにあったフレにはぬこは似合わないとお墨付きを頂きましたが!(ノд`)



さて、せっかく戻ったことだし、いなかった間に実装されたことを体験するよ!
みさら「れれるちんくやりたいぉ!」
内藤「10ないとむりぽ( ^ω^)」

 ( ゚д゚) ?!

 ( ゚д゚ ) ナンダッテー・・・・・・?!

しょうがないのでとりあえずれれるを上げることにしたよ!

ここでとっても便利なのが9月から実装したらしい
チュートリアル
でしたよ?

ウィンダスに降り立ったので他の国の人は知りませんが
とりあえず森の区出口の左に立ってるタル娘ちゃん(シグタルちゃんの反対側にいるコ)
にもそもそとお話しすると色々教えてくれます。
さらにアイテムもくれます。
経験値すらくれます。
ギルまでも貰えます(゜Д゜)・・・!

な、

なに、この 親切でやさしいゲーム・・・?
すごいいいゲームじゃん!!!!

あやうく騙されそうになったヨ!
本当にスクエニ必死だな!
やることが3年くらい遅い気もしますがね!(゜Д゜)

というわけでですね、
まず話しかけると
1:シグをかけてみましょうね!(そのあと詳しいシグの使い方説明)
報酬:干し肉6個
2:干し肉を上げるから食べてみましょうね!(食事効果の説明)
  外で敵と戦ってWSを覚えてみましょうね!(WS覚えるレベルが2に下がってます)
報酬:合成素材(ウィンは鳥の卵と蜂蜜と水クリ)
4:競売を見てきましょうね!(合成はしてもしなくても○)
報酬:コンクェスト奨励特別券(タダで女帝/戦車/皇帝指輪のどれか一つと引き換え)
5:レベルを4に上げてみましょう!
報酬:レイジングピアス(リレイズ10回分)
6:タロンギで敵を一匹倒してみましょう!(倒せなさそうならレベルをあげてからやりましょう、と注意ももらう)
報酬:経験値800
8:レベルを10にしましょう!
報酬:1000G贈呈
9:テレポイント調べましょう!
報酬:1000経験値・チョコボ試乗券3枚贈呈

こんな感じで課題をこなすと素敵な報酬が!
ゲームの流れもアイテムの説明もしてくれてバッチリ☆みたいな・・・。

1日でれれるが12になりましたよ・・・(゜Д゜)
すごいぞチュートリアル!

というわけでレベルシンクも体験できました(´∀`)
装備変えなくていいのはいいネ!フレだけでまったり遊ぶのにもイイ!
あとはダンスエモで踊ってみたりしました。踊り子の存在価値が・・・・。Orz

あとは学者さんと踊り子さんのAFを穴が開くほど見つめたいのですが
ウィンダスにおられません(´・ω・`)
ハロウィンイベントでみれるかな~・・・。
とりあえず来週の金曜あたりまでもそもそ出没しますよ(*´Д`*)

2008.03.12

踊り子AFが・・・・・

フレからメールが来ました('Д')

絶望したコレ↓が
2814_3[1]


ヴァージョンウプで                 ↓これになってた!
01[2]


あれ?あらら?ひらひらが?(゜д゜)?!
ヒラヒラスカ~トついてる?!

まさか変えてくれるとは思わなかったから
踊り子AFグラ変えてくれたら戻ってきてもいいよ^^^^^ってフレに言って休止したのにッ!
戻らなかったら怒られるかな~かな~かな~・・・・(;´∀`)

2008.03.03

さいごのいちにち

ばいばい

2月末日を持ってFFを解約しましたヨー!
ホントのホントなのだっ!
12時過ぎても落とされず、心配になって自分からシャットダウンしちゃいましたが!
朝にログイン試みたら入れなかった!
(今までありがとうご挨拶テルしまくったのに止めれてなかったら恥ずかしすぎる(/ω\)

アイテムもよさそうなものは譲っておきました。
ちゃんと見直してみるとあげれそうなものは少なくて!
性能いいものはほぼエクレア、もしくは友人と取った大事なアイテムでした(´・ω・`)

今まで関わってくれた全ての方々にお礼を☆
楽しい時間を過すことが出来ました。

このゲームでストレス解消してたおかげで
育児にも悩むことも無く☆ノイローゼののの字もなかったヨ!
ありがとうFF(゜д゜)

あとは最後の日に撮った想い出写真を並べておきますよヽ(´ー`)ノ
※とても重いと思われます(;´Д`)続きを読む
2008.02.20

お休み

踊り子AFに絶望しましたので
FF休止しますね^^^^^^


ってのはまあ3割くらい冗談で(3割?

3月から新学期に向けて忙しい&FFでやりたいことがあまりないので
この際いったんFFを休止したいと思います(・◇・)
(最後のやりたかったことが踊り子のAFを着るってことだったのに打ち砕かれた☆

ポストも整理終わったし!
解約ボタンもぽちっとな~(´∀`)
ネコのようにがりがりとやってたFFですが、
こんなにさっぱり諦めがつきそうなのは初めて('Д')
なんかすっきりした!!!!

というわけで戻ってくるかは未定のまま
アイテムとかはそのまま保持で3月からいったん解約しますヨ。

今まで一緒に冒険してくださった方々、
ありがとうございました(*^-^*)
また戻ってきたら遊んでくださいませ_(._.)_




というわけで今度からこのブログはタルの日記だけじゃなくて
いろんなゲームやらの日記になると思いますヨ。
メインページも契約期限が切れるのでこの際ブログに統一化☆
無料っていいネ(*´Д`*)

そのうちブログをきれいにリニュしたいな~(*'-')
