--.--.--



2009.11.25

ポケセンこわいです

21日にチャーム発売だっし!!!って意気込んでポケセン行ってきたんですよ。
ついたの3時くらい?チャームは何処かなーって思って店内見てみたら
なんかスゴイ店内に列ができてるし…
え?なに?選ぶために2時間待つ?∑( ̄□ ̄;)

…待ちました\(^o^)/(※主に旦那がw)

待つ間にお買い物配信貰って 見知らぬ人とポケウォさんで通信しまくり!
やったーふしぎなあめ 大量にゲットだぜ!!!
あとは誕生日の対戦みたり…(ピカチュウがかわらわりしてて可愛かった…)
いろいろ諸々あれもほしーこれもほしーってやって
チャームガシガシかごに入れてたら

会計が




7400とか\(^o^)/



買いすぎですね\(^o^)/
チャーム購入1500円ごとに貰える特製チャームが3つも貰えました\(^o^)/
(※イイ子は計算しちゃだめだよ!)
3個なら…と初期三匹にしたんだけど、どうせならルギア2ホウオウ1とかの方がよかったかなぁ。
初期は銅カラー、ルギア銀、ホウオウ金だったんだよね…。
こんなに貰えると思ってなかったからなー!

あとは5000円お買い上げで貰えるバッグももらったよ\(^o^)/

明らかに買いすぎです、ってかこんなにチャーム買って私たちはどうするの?何に使うの?
・・・・・・・・・・・・・・・。(´(ェ)`)>テヘッ

12月はブイコレが待ってるというのにね!
来月もポケモンセンター様に搾取されます\(^o^)/

そして帰ったらむすめたんがインフルで熱出しました\(^o^)/ナンテコッタイ!
マスク常に装着!してたんだけど周りにうつしてるんじゃ…ガタガタ

というわけで家で缶詰でPCもろくに触れないので
クーピーで嫁を描いて暇つぶし…
イーブイは早く3次元に出てくるべきそうすべき。なんで現実にいないん…。
イーブイ

2008.10.23

大会がアルヨ!

FFのトライアルはなかなか面白かったです。
フレも相変わらず元気そうだったし☆
ただ戻ってみて、もうついて行けないにゃ~!って感じが漂っていたので
アンインストールしちゃいました(@_@)

2月の休止の時に
青AF2が実装とか~踊り子AFのグラが変わったら戻ってもイイヨ(´∀`)
と言っちゃった手前一時的に復帰したので約束は果たした!(つもり!w)

復帰するのは旦那が長期出張とかで夜の時間が暇!とかってことにならない以外は
戻らないと思います<(_ _)>
曲も世界観もフレも大好きなんだけど時間がかかりすぎるんだよ、ぐすん・・・。



さて、ポケモンプラチナですよ!

大会用のポケを用意できましたよ!
突っ込みどころは多いような気もするけどもう時間もないのでこれでイクヨー!

ガブリアス(ようき/攻撃252素早さ252HP6)
じしん/ドラゴンクロー/げきりん/かみくだく

ムクホーク(ようき/攻撃252素早さ252HP6)
ブレイブバード/つばめがえし/がむしゃら/インファイト

ライチュウ(特攻素早さHP)
なみのり/10万ボルト/かみなり/かげぶんしん

ハピナス(ずぶといHP防御素早さ)
どくどく/たまごうみ/ひかりのかべ/うたう

ハピナスに本当はちきゅうなげを覚えさせる予定だったのに
アドバンスソフトの方じゃないと覚えないんですね(ノ∀`)
技マシンだと思ってたみさら超涙目ですぉ(´;ω;`)
ラッキーは狙った性格が全く生まれず、個体値の高いのを選ぶ余裕もありませんでした・・・。
まあ努力値は振っておいたのでこれでどうにか頑張ってくれ!

ピカもボルテッカーピカじゃなくてなみのりライチュウにしちゃいました。
特攻31のVですが性格がなー。
ポケセン横浜のオープンイベントで(σ´∀`)σしたので選べなかったのですよ。

ムクホークは能力ともに申し分なく強いです☆素早さVだしね!
ガブリアスもかなり強いです!
つまり最初にこの2匹が倒されるとあとがなぁなぁになります(´∀`)・・・。

まあ操作するのは姫なので、1回戦くらい勝てるといいナ☆
くらいの気持ちです・・・。
どうなるかな~っ(*'-')
日曜日朝8時30から行ってきま~す・・・。(集合早すぎだよ!)
2008.10.06

大会に向けて

ちょっとまえに殿堂入りしましたー(´∇`)
適当にパールから強めのポケを持ってきたのでまあ楽勝でした!
ものひろい用のパチリスもやっと52になりました!
捕獲用の「キノコのほうし」「みねうち」習得のキノガッサも61に~♪
目指せ100ヽ(`Д´)ノがんばるぉ~っ!

さて、26日にポケモンの大会があるのですよ。
参加賞で「色違いミロカロス」がもらえちゃうんですよ!
負けてもいいから行くっきゃないよネ☆ってことで
エントリーしたら参加できることになりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、参加するのはうちのおちびちゃん(小1)なのであまり期待は出来ません・・・。
(何の技が何に弱いとか強いとかを理解してません)

が、
1回戦くらいは勝てるポケモンを用意してあげよう!と
ポケ育成を開始しました。
とりあえず・・・・
ガブリアス(ようき)
ライチュウ(ひかえめ)
ムクホーク(ようき)
をそだててみよう~・・・。
あとは耐久力を考えてハピナスかな~かわいいしな~(←重要

ガブリアスはようきなメタモンにかわらずのいしを持たせて性格遺伝>女の子を狙います。
逆鱗持ちを作成するためにサイキョーで貰ったカイリュー♂と一緒に預けて
ようきな逆鱗持ちのフカマルちゃん(σ´∀`)σ

同じくようきなメタモンとムックル預けて、ようきなムックルも(σ´∀`)σ

ライチュウはピカチュウにでんきだまもたせてボルテッカーを遺伝させます。

これでとりあえず3匹は育成準備が出来ました。

そして、おともだちからポケルス感染ポケちゃんを頂きました(*´Д`*)
これにきょうせいギブスをつけてちみちみ努力値を貯めますよ・・・。

26までにレベル50ファイオーっヽ(`Д´)ノ
2008.09.22

プラチナ日記2

プラチナでポケモンのキャラグラフィックがいろいろ変わったんですが

イーブィが可愛くないーーーーー!!!!
ヽ(`Д´)ノ


みみがピーンととがって立ちすぎててウサギ?みたいな・・・。

マリルやロゼリアも可愛くない・・・。
グラフィック担当者めっヽ(`Д´)ノ
画像はお写真取り忘れたのであとで載せますね(ノд`)シクシク・・・。



さて前回4つジムバッチ確保しましたが、7コ(σ´∀`)σまで進みました~!
ノモセはパチリスが大活躍~☆
連れ歩いてる間にふしぎなアメやらやみのいしやら
いいアイテムいっぱい拾ってくれるいい子です!
あとはでんじはさえ覚えてくれればもっといい子なのなぁ・・・。
バトルポイント貯めて覚えさせるしかっ。
100まで育てたいな~☆じしん拾ってきてください( ̄人 ̄)

その後のルートはダイパとほとんど変わってません。
おやしきに行く>おやじのテーブルの本でマナフィ図鑑に載せる
カンナギでなみのり(σ´∀`)σ>ミオシティへ
こうてつじまでゲンからかいりき&一緒に旅して卵(σ´∀`)σ
ジムリーダー倒したあとリッシこ~シンジこ>てんがんざん通ってキッサキへ
ジムリーダー討伐してエイチこに>トバリでギンガだんアジト襲撃
テンガンざんへ

ジムリーダーは全部ブースターのかえんほうしゃでどうにかなりました( ̄ー ̄)

アジト襲撃でハンサムが言ってたんですが
アカギって27歳なのΣ(゜Д゜)?!
もっと老けてると思ってたよ・・・思ってたよ・・・。
どおりで思想が厨っぽいと思った!(ヒドイ

テンガンざんはながいのでちょこちょこやっていくことにしますよ~ヽ(´ー`)ノ

そういえば今作はライバルの台詞がいろいろ増えてて
単なるオバカちゃんじゃ無くなってたのは良いポイントですね~。
ちょっとせっかちだけど可愛い幼なじみ、って感じで!
まあ、赤緑のライバルが一番ライバルっぽかったですが!
2008.09.16

プラチナ日記1

土曜日に早速ゲットしてきましたよ\(^-^)/

早速プレイ開始!
御三家:ポッチャマ選択
とりあえず適当にさっさと5匹くらい雑魚ポケモンを捕獲
ポケセンでパールと通信>ロゼリア・パチリス・ビーダル・ゴウカザル・イーブィ輸入。
パチリスはものひろい要員、ビーダルは移動要員。
ポッチャマに学習装置を持たせて一点集中で育てる。

トレーナーは極力避けてまずはバッチ習得2コを目指すことに。
ヒョウタ>ポッチャマで終了
はつでんしょ>ゴウカザルにおまかせ
ナタネ>ゴウカザルにおまかせ

これで27と30と24のロゼ・パチ・イーブィが言うことを聞くように。
パチには10万ボルト、イーブィは炎の石>ブースター+火炎放射習得。
自転車をもらってから迷いのどうくつでフカマルとドーミラーを入手。
パールに移動させて27まで育ててから復帰。
まよいのどうくつにいく前の草むらでグライガーに出会いました。
コレはDPには無かったな・・・。

ヨスガに移動
お散歩で小判入手。ルートもちょっと変わってる~!
コンテスト会場でママと会ってメリッサと会話。

メリッサ>既に31にあがっていたポッチャマと他の戦力全部で適当にあしらう
ライバル>相性のいいタイプがバランスよく育ってたので楽勝

さっさとズイ>トバリへ移動。
スモモ>トバリへ行く途中にゲットしたユンゲラー活躍。
     あとドーミラー・・・は素早さが低くて使いにくかった(´・ω・`)
     ルカリオはブースターの火炎放射で対処。

というわけでとりあえず50までのポケモンが言うことを聞くようになり
空を飛ぶを覚えて移動も楽になったのであとはまったり進めます。
未戦闘のトレーナーとも戦闘しつつ街をちゃんと探索し直します・・・。

☆もらえるポケモン
ヨスガのポケセン右の家でイーブィ
トバリのポケセンから上にある家でポリゴン

☆新規シンオウ図鑑追加ポケモン
もりのようかんでロトム
まよいのどうくつへの道の草むらでクライガー
ズイのしたの草むらでラルトス
トバリへの道途中(雨が降ってるところ)でベロリンガ

以上とりあえず確認済み。
