--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.11

AM終了

▼青に似合う青い王冠ゲットだよ~(*´Д`*)b
AM.jpg

というわけで、実装された最終ミッションまで進めてきました。
バージョンアップの頃に実家に帰ってたので出遅れちゃって焦りましたヽ(;´Д`)ノ
とにかくみんながつけてる王冠が可愛いじゃ無いの!!!!ってのと
あたしの(ぉぃ)イケメンエル王子はどうなったの!!
ってのが気になってたまらなかったので(゜Д゜)

追加されたミッションのBC戦は二つ。
「巨人の懐へ」「少女の決意」です。

攻略記事はたたんでおきますね(´∀`)ノ(超ネタバレ続きを読む
スポンサーサイト
2007.07.09

天使たちの抗い

例によってフレのPM手伝いをしてきました。
天使たちの抗いですヽ(´ー`)ノ
忙しい間にモヤモヤ護衛は終わらせてきたようでしたので
まずは種族塔のぼり>印とりに。
種族は赤黒がいますので壷を寝かせてささっと上の階へ行けば楽勝です♪
さくさくとゲット!

というわけで次は印とりです。
エレベーターに向かわなくては行けないのですが
エレベーター前に壷4体のNMがいるわけです!
アタシはクリアしてるし、あとからエレベーターで合流すればいいよね!と
シフ45でとんずら>絶対回避して壷をひきつけ素早くデジョンして
華麗に壷を回避させてあげよう!って思ったんです
思ったんです・・・

おバカにも扉の前で壷をひきつけてデジョン・・・

だっ!だめじゃんねΣ(´∀`;)
入り口の方にもっていってデジョンしないと
扉にみんなが待機できないじゃんね・・・・?!?!

あほです(-_-;)2Hアビの無駄遣いです(´_ゝ`)

というわけで皆さんは死体でトラクタ>レイズコースでしたとさ・・・。
申し訳ないのでレイズ3は頑張ったよ?!(それだけとも言う

その後はすてきな尻尾のぼ~ずが道案内をしてくれて
スムーズに印を取ることが出来ました!(´∇`)
(まあなんどか絡まれたのはご愛嬌!

進めれるうちに進めちゃおうと、壷BCの用意をして突入して来ました!

構成:忍シ青赤赤黒←例によってイカで出勤

赤印スリプガで開始>黒壷から>起きたら赤が印スリプガ>更に起きちゃったら黒が印スリプガ2

印がないと壷は寝ないと思います。
奥の壁沿いに死ねば建て直し可能です。

ガは全部止めてやるぜ^^^^^な気分で行ったのに
麻痺って止めれなくてガ2発喰らって死にました(´_ゝ`)
死なないで4個の壷倒す予定だったのに(心の中で)
あっさり黒壷2倒したところで全滅建て直しコースに┐(´∀`)┌
しかもアタクシど真ん中で死んじゃってみんなが回復するまでプリ尻晒しまくり!(超恥
あんまり役に立てずに撃破しましたよっと(´_ゝ`)

次はラスト暁デスヨー!木曜突撃予定(`・ω・´)ノ
2007.06.27

迎え火~武士道とは

PM手伝いして来ました。
1日で迎え火~アルタユまで行きました(´_ゝ`)b(←やりすぎです
未クリアの方は閲覧を控えた方がよいかもしれません!
忘れないように攻略を載せておきます。


○迎え火(レベル60制限BC)
悪名高きBCです。
フレがこれを超えられなくて一度引退したので
どうしてもクリアしてあげたかったのですヽ(`Д´)ノ

構成:忍赤赤赤赤墨(←アタシ)

塩の発動が10秒>1秒に変わったおかげで蝉でも普通に塩を撒けます!
塩は4こ用意して行きました。
忍者がつっこむ>塩撒き開始>赤連続魔ファイア2>黒フレア
これにてクリア( ̄ー ̄)♪
フレア最初の詠唱中に敵が遠く行っちゃって中断されたのはご愛嬌・・・。
〆はみさらが貰いました(σ´∀`)σ
タゲ取りすぎたオークが死にましたがそれ以外は事故なし!
やっぱ弱くなってるような感じをうけました。緩和【ありがとう。】


○畏れよ我を (60制限BC)
ミッションクリアしてないメンバーは先にゐぬる場所のNMをやりに。
スリプガで寝かせて1匹づつ処理で○です。
他部隊はソジャでチップ取りしてポリマー準備。

ポリマー6個も用意して万全の準備完了にてゴウゴウヽ(`Д´)ノ

構成:忍忍戦赤黒臼(←あたくし)

入ったら強化してヒーリングしてから敵船に突入。

==1戦目==
マメット5体を忍者1が絡まれマラソン開始。
白がはっついてリジェネケアルで補助します。
他4人はマラソンしているマメを1コづつ引っ張って撃破します。
HPとMPは5体倒し終わったらフル回復するので使い切っても大丈夫!
結構ぬるいです。

==2戦目==
オメガ
麻痺がうざいので担当を決めておくと○
前方範囲技が多いので盾以外は横から攻撃すると○
5割>3割>2割でポリマーを使用する感じでやるとほぼ余裕でWSがこなくなり楽になります。
余裕すぎて2割の時のポリマーは使わずにすみました。
あとはわざと後ろから攻撃してWSをリアレーザー(石化)にさせるというのもありかも。
白がすぐ回復すればいい話なのでほかのイタイWSくらうよりいいかもね?と会話してました。
ここも倒した時点でHPMP回復します。

==3戦目==
アルテマ
プロシェをはりかえ、強化して、
後衛が持っているポリマーを前衛に渡してから突入。
通常攻撃に麻痺があるので後衛はログ凝視(@_@)
ケミカルボム(前方範囲スロウ)がとても嫌な感じでした。
自分までスロウ喰らってイレースするのに時間がかかった・゚・(ノД`)・゚・
スモーク~も石化なので白は状態異常回復がんばです。
5割>3割>2割でポリマー使用。
ポリマーはあればあるほどよいですね!

何はともあれ無事に撃破しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


○決別の前
シドに話してから再度ヴァナ0時まで待たなくてはいけないのがとてもめんどくさいデス(´_ゝ`)
2人30秒ほどヴァナ0時前に会話終えれず・・・・。
1時間ぼけっと待つことに┐(´∀`)┌

忍青青白黒あと1ジョブなんだっけ(´_ゝ`)?
6人で3箇所のNMを退治。

トンベリはボスから攻撃、他雑魚はスリプガで寝かせてそのあとはグラビデマラソン。
神秘の光を入れてもそもそ走ってました。
微塵・フロウの被害も少なく無事に撃破。
タコは楽勝(´∀`)
プガは参加しませんでしたが5人で勝ってました。


○武士道とは (無制限BC)
無制限BCなのに強化は切れちゃいますので入ってからやりましょう・・・。
(強化しててリレがきれたメンバー続出)

構成:忍狩青赤赤赤(←あたくし)

やられる前にやっちまいなBCですので
各ジョブ出来る限りの最大攻撃をかまします。
アタシはクマサンダ3を叩きこみ叩きこみMPきれたらコンバして、
ヒールもせずにそのまままた叩きこみヽ(`Д´)ノ

無事に勝って終了です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっぱメリポとか開放されてるし75だと楽になってますねぇ。

フレ3人をアルタユまでご招待できました♪
疲れましたがよかったよかった~!
2007.06.23

プロマシア:みっつの道

LSメンのミッション手伝いして来ました。
1日でみっつの道を終わらせましたよ(迎え火以外)Ψ(`∇´)Ψ
また手伝う時のために記録を残しておきます!

そのいち
○なにゆえにその子は(60制限)
ムバBCです。適当編成でも勝てます。
モブ4とバグベア1。
モブがバクベアに指令を出して範囲WSを使わせて来るので
指令が出せないようにバグベアにはグラビデ入れて奥までつれていく。
ほかは適当にたたけば○
黒>赤>白>暗黒>バグベア
単体はそれほど強くないので適当編成でも○薬品もいらないですネ。
今回は戦狩竜青赤黒で行きました。

その2
○螺旋(レベル50制限ソジャ塔)
シフさんにカギを渡して扉をひたすら開けてもらいます。
扉の先にとての敵がいたりするので注意です。
ボムもいるので なるべく壁際でやらないとリンクしたりしますよ(@_@)
忍シ青竜白赤で突入。MPが足りなくなるのでジュースがあると○

その3
○向かい風(50制限BC)
前に行ったときはかなりキツイと感じたBCですので
ネットで情報を漁りまくって構成を決めて突入。
召喚3とか集まれば楽らしいですがいないので(゜Д゜)

構成:ナ(サポ白)戦赤赤黒黒

ミスラはTPリジェネがあるので、未クリアの人はまずイベントを見てから一度離脱してもらいます。
再度全員入ったら即リレピ使用。(念のため)
即フィールドへ走り戦闘開始!(プロシェルなどの自己強化はフリーズ詠唱中に)

黒  フリーズをYに詠唱
ナ  フリーズ発動前にZをタゲってバニシュガ>インビン発動
赤  連続魔>Yにファイア2を2発ほど連打
戦  ナと一緒にZを叩く&他の敵に挑発を巻く

ここでほぼYが即死します( ̄人 ̄)

黒1 Yを倒したらZに精霊(サンダー2ブリザド2等)連打
黒2 Xに印スリプガ(インビンが切れる前に)>Zに精霊
赤1 ぺっと寝かせ管理
赤2 子竜寝かせ管理
赤  グラビデやバインドで補佐しつつZを沈める手伝い

ここら辺の時点でインビンがきれてZも倒れます

ナ   Xのタゲを必死になって取りつつマラソン
赤黒戦 殴り・精霊連打&グラビデ

XはWSが痛い(らしい?)のでマラソンで逃げです(゜Д゜)
後衛は各自散らばって精霊ピンポンな感じで撃ちまくるといいです!

途中MPが切れたら各自コンバ・泉を使うといいデス。
みさらは泉の存在を忘れてましたがMP切れる前に倒せました(´∀`)♪
黒焼きはナイトが持っていたのに使うの忘れていました(´_ゝ`)

これでかなりあっさり倒せました。
ヘッポコタルナでも勝てます(´∀`)b

○礼賛者
螺旋の続きでデルクフ1Fの壁をチェックしてゴーレム倒す奴です。
光曜日に行ったらしにましt(´_ゝ`)(75が3人もいたのに!)
光と闇と火は避けた方がいいですネ!
ガを使ってくる&ヘッドで止まんない((((゜Д゜;))))
弱いイメージがあってなめてました・・・。
闇曜日に5人で倒しました(´д`)

というわけで次は迎え火の手伝いですよ。
どれだけ緩和されてるのか確かめてきます(`・ω・´)b

何気に手伝いではいる経験値がウマーです。スクエニ偉い!
2006.09.24

世界に在りて君は何を想うのか

のほほんとお風呂に入ってから夜インしたところ
丁度世界に~クエ募集のシャウトが!
しかも赤/暗の募集!!!!(@_@)
暗黒上げた甲斐があったというものです!!!
早速テルっヽ(`Д´)ノ PTにはいることができました♪

だがしかし、ここで超重要な問題がっ・・・・
みさらちゃん初めての くまスタン使用
いきなり世界BCです((((゜Д゜;))))

LSメンバに「スタンが一番重要」だの「赤の腕にかかってる」だのなんだの言われ
超プレッシャーですヨ!失敗ゆるされなーい!(´Д`;)ヾ

もちろんPTメンバに「初めて使うんです^^;」なんて言えるはずもなく☆
とりあえずマクロ作って金魚にテスト・・・。よしよし・・・。
なんとか☆なるなる!キアイだキアイヽ(`Д´)ノ
心臓ばくばくしながらBCインしましたとも・・・。

構成は戦暗ナ詩赤白でした。

先に結果を申し上げておきますと、2戦1敗1勝ッ!!!

垢なあたくしがBC中使用したもの↓
イカロス 昏睡1D ハイエ4 ヤグ2 メロン1 バイル1

以下はネタバレになるので閉じておきます(´∀`)続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。