--.--.--



2006.06.26

FF11バトン

【ボス】のうき~ちゃんからバトンが回ってきたYO!
頑張って回答してみます(゜▽゜)ノ

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。

回ってない人を探すほうが難しい!(`Д´≡`Д´)

1 ちっちた~ん!

2 ふりっちゅ~!!

3 えみえみ~!!!

2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

ちっちたん>レベル上げがとっても早い(;゜ロ゜)!がんばりやさんのすごくかわいいタル娘ちゃんです!すごく女の子~って感じのやわらかい優しい感じの娘さんです(*^_^*)

ふりっちゅ>最近ラブラブな様子デス(´∀`)(暴露)彼の倉庫には趣味装備がいっぱい(゜Д゜)!装備マニアかも?wジョブを特定しづらい格好をよくするお方です(*'-')

えみえみ>ス~パ~弱体赤を目指して頑張ってる、とっても謙虚で人のよい【妻】デス。寝落ちは最近減りました(?)。ソロプレイも上手な勇者候補デスヨ!(`・ω・´)

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?

オズの魔晶石のフロア。きれいで落ち着きます(*'-')
フィックウゥゥゥゥ(;´д⊂)

4. ヴァナディールで恋人はいますか?

らぶらぶつっき~なら!(恋人じゃない∑( ̄□ ̄;)

5. FFXIを始めたきっかけは?

タルタルがかわいすぎた!&FFシリーズほぼすべて網羅してたからその流れで・・・。

6. あなたの名前の由来は?

ペンネーム&ハンドルネームデス。意味はないです(゜Д゜)

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

タルタルシカナイ(`・ω・´)!と思ってましたので・・・。
タルタル>MPいっぱい>白魔導師やりたい!で完璧なジョブ選択でした♪
髪の色は選択画面とちょっと違って最初はしょんぼりしました。

8. あなたのおすすめ金策法は?

主にBC、雄羊狩り、ひっそりとヤグドリとか・・・。
NMをずっと待ち続けるのは苦手です(-_-;)
最近お金がマズイです、【助けて!】

9. あなたのFFXIでの真の目的は?

真の・・・・?!
とりあえずすっごい強い敵と戦ってみたいです。
すっごい廃装備もしてみたいです(´∀`)
でも一番は一緒に楽しくあそべればそれでいいのです。 

10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。

いつも周りのみんなのことを考えて行動できるうきちゃん!
だからこそみんなが周りに集まるんだと思います!
大きな目標が達成できるように応援するね☆
またいっぱい遊ぼう~!!!!(〃 ̄ー ̄〃)ノ
2006.06.20

くま熊24

外人PTに揉まれながら暗黒上げてます!
誘われるってス・テ・キ☆
うきちゃんとセットにしたら激ウマPTに入れました!
さすが親分の力はスゴイネッ☆
というわけで19>22は外人オンリPT&ソロで稼ぎ
22>24までは親分とセットPTで稼げました♪
24でチェ~ン装備と羽虫装着っ(`・ω・´)ノ

外人PTはさくっと抜けれるのが気楽でイイです。
この暗黒ツカエネエ!とか言われないだろうか、と
びくびくしなくていいのも楽です。
こっそりスキルが白かった両手斧も青くなりっ!
あとは真っ白両手剣をどうにかしたいです・・・。
さすがに現在レベルで青は74くらいだというのに
25しかないスキルで武器ぶんぶんするのは
気が引けますので(当たり前)
せめて50くらいまではスキルアゲしてこようと思います・・・。

2006.06.17

あんこ☆熊王物語

サポの為だけにあまり好きではないジョブ上げるのって
とっても苦痛ですね(・◇・)

というわけで、あんこ熊王(桜玉吉ネタ(誰も知らないダロウ))頑張ってます。
希望出しても誘われないし~PT作る気力はないのでもっぱらソロです。
ボルト山盛りでシャクラミに篭もってめめずと戯れてます。
おかげで両手剣も両手斧も真っ白・・・・・( ̄ー ̄)
ますますPTに入りづらくなるスパイラルッッッΣ(゜Д゜)
もういいやソロで・・・(´_ゝ`)
鎌スキルは黒であげる邪道なワタクシ

現在19デス。女帝なかったらくじけてそうです。ありがとうアルタナ様ッ!
そのうちアンコが楽しくなってきてくれるとウレシイです。


先日はおまよまよのためにプロミヴォンデム&ホラ行ってきました。
7人でENMやって本番は忍戦狩黒白召で。
道中おまよまよがあっさり華麗に逝ったりしましたが
問題なくクリアできてよかったディス。
バハムBCのあとのヴォン調査行ってなかったので、
大事なものを(σ ̄ー ̄)σ出来て嬉しかった~('∇')
耳ピアス欲しいので、あとはメアのも取ってきてヤツラとBCしたいデス。

ところで、まよの死に心が全く痛まない私は正常ですよね!
むしろ爆笑(´∀`)キャッキャッキャ☆
2006.06.14

赤75

ついについにようやっと!
赤が75になったど~~~~~~~~~~~o(`ω´*)o
3ジョブ目の75でございますよ。

ビシージでちまちま稼ぎ(主にケアルしかしない)、
ガルカ先生と寝落ち妻と根菜類(56シで寄生)とアルタユでえいツアー。
rep取るとか言うから頑張って精霊がんがんいれたった!Ψ(`∇´)Ψ
無事に75になり、ま た リミポモードになって経験値が71で止まっちゃったので、急いで戻ってさらに保険稼ぎ!
(詩人のときにもこのミスやったのに学習してませんすいまs
エイもピンポンで精霊がりがりやればちょろいですネ!(´з`)y-~
というわけで!赤はコレにて終了~!ぱんぱかぱんぱかぱーん!

次は地獄の餡子熊王上げです(´_ゝ`)気が重い・・・・。
が、スタンは必要だ・・・。
両手武器って眠くなりません?!間隔遅くて・・・ぐぅ・・・。

夜はお猿親分の裏に参加してきました。
途中から入ったけどなんか言った方がいいことあったら言ってネ!
と言われたので口うるさく口出ししてました(;´ρ`)
侍が3個もドロップ!(誰も欲しがらない罠
他にもいっぱいでました。
赤欲しかったけど私が入ってからは出なかった!(´Д⊂
まだ裏慣れてないメンツが多かったので逆に新鮮で面白かったです。
死と隣り合わせ(゜▽゜)エキサイトエキサイト!
2006.06.12

青51

シエルにPTをつくってもらって!
ですちゃんも一緒に流砂にレベル上げに行って来ました!
青が49>51にれべるあっぷっぷ!!!!
はっ!50の魔法覚えてません!

というわけで今日はラーニングのたびに出てました。
50の魔法は3つ。フライトフルロア自爆アイスブレイク
ついでに52も覚えることに。こっちはコールドウェーブF・ホールド
ですよ。
フライトフルロアはコデックス取りに寄生したので習得済み。
ソロでやるにはサポ高レベル獣以外は青だとつらいかもですねぇ。
アイスブレイクは氷河でやってきました。
ソロ可能、敵は51から見て楽最弱。
攻撃が痛いのでパイン蒸し もしゃもしゃ。
WSとっても多くてしかもアイスブレイク避けてるでしょ?ってくらい
使ってくれませんo(`ω´*)o
幸い一発で覚えてくれたのでよかったですが、これ何度もとかはくじけそうかも(´д`)
自爆は古墳でやったら強すぎたので(自爆を待ってる間にMPが無くなる・・・)グスゲンで。
まだ覚えてないからこの後また行って来ます三 (lll´Д`)

52の魔法はどっちともヌエ近くから入る制限無しソジャにて習得。
ダニは51からみて楽最弱表示、スノールは楽回避-でした。
普通に寝てくれるので危険になったら寝かせてヒーリングでも。

この後の魔法リストをみてると ちょ~めんどくさそ~(´д`)(=ソロじゃきつそ~
頑張らねばヽ(`Д´)ノ

あとは赤のレベル上げにいったり。@1900で75ですよ(´∇`)
2006.06.09

いろいろダ!

アサルトの救出をシエルに無理やりPTを作ってもらって行って来ました!
敵のWSを扉に上手く当てて扉の奥をチェック!
うまくいったら終了!らしいです。
1個目の扉で成功!超短かったです♪
というわけでやっと1等兵になりました!!!!

1等兵初のアサルトはラミア13号でした。
(ってかこれしかシャウトしてないし!
ラミアとフォモル3体がそこら辺にうろうろしてて
ラミアを倒せば終了。
フォモルは魅了をディスペルではがしてあとはぼーっと観戦☆
というとっても楽なアサルトでした。
なるほど、これなら3人で十分だ・・・。
2回ほどクリア!
このミッション連打すればペルワン胴とかもらえちゃうのね~!!

アサルトの報酬がどれだけいいものなのかあまりチェックしてないので
そのうちチェックして血眼にアサルトやるかも。

あとはかりっぱなしも悪かろうとベドーでバルキリーマスクを狙うも
NM取り負けるし!沸かないし!すごすご帰る日々・・。
地道にこつこつ金ためて買うほうが早いのか?!



さて思いっきり関係ないですが今ポケモンレンジャークリアのため必死です。
ポケモンの映画を姫が見たがってるのでチケットをかったんですヨ。
そしたらマナフィーなるポケモンをもらえる前売り券だったわけです。
が、しかし!
このポケモンの入手方法・・・・。

1:映画のチケットゲッツ!
2:DSとポケモンレンジャーを用意!
3:新しいミッションをもらう!
4:レンジャーをクリアしてミッションをこなす!
5:秋発売ポケモンパールorダイヤモンドを用意!
6:4でゲットした卵を孵化させる!

なげえよ!!!そのままマナフィーくれよ!!!!
すごいハードルたけぇええええええ・・・・。
DS+レンジャー+ポケモンでいくらかかると!
世の中のパパンママン大変だネ(;´д⊂)
どうせ姫はマナフィーが欲しいだの言い出すので
ポケモン買うの決定です・・・・。
クリアしないとミッションできないだなんて!
(ある程度進めたところで姫がもふもふあそんでそのまま放置中だった
姫にはクリア不可能なので頑張ります・・・。
はっふ~(-_-;)
2006.06.06

NM2戦&赤74

盾が手に入った!!!ということで早速レベル上げに行くことに!
@7500くらいだったから1PTであがるよね(*´Д`*)
とか思ってたら外人さんに誘われ火山行くものの
迷子が出たり・・・。扉の前で離席者でちゃったり・・・。
狩場までの道のりが遠かった!
PTもリフレ4ヘイスト1で目が回りそう(@_@)ってかMPタリナイ!
がんばりのわりに稼ぎが少なく@1800ってところで
お昼ごはんだからとJPメンバー3人で抜けましたw

その後は姫を迎えに行ったあと
シエルのためにウングルをやってきました!
抽選が2箇所あるの知らなくて、一箇所で待てども待てども沸かない竜(@_@)
フレに突っ込まれて初めてもう一箇所ポイントがあることを知りましたヨ!
無駄な時間過ごしたOrz
ついでにチェビオット織物のお化けちゃんも狙ってもらうことに!
それぞれポップ場所が違うので抽選対象を狩っては移動~の
マラソン大会でした( ̄ー ̄)

ポップが2箇所ってのに気づいてからはすぐに沸いてくれてNM討伐ヽ(`Д´)ノ
なんかちょっとHPが多いワイバンって感じでした。
大して苦戦することなく忍暗暗詩赤黒で勝利~。
(途中不意玉が入らなくてたうべが死にそうになってたけどw)
その後お化けも見に行ったら、わーいてるじゃないですか(*´Д`*)
釣ったらワイバンまでついてきちゃったけど寝かせつつ勝利!
織物3枚頂きましたヽ(´ー`)ノ
今日はえみちゃんに合成お願いするぞう!

夜は旦那たまの帰宅が遅いのをイイことに 姫たち寝かせたあとレベル上げ!
やっぱり火山でとろーるちゃんでした。
忍モシ竜赤白でさくさくと狩りました♪
途中ちょ~眠くてフレにテルしまくって眠気を飛ばしました!
気がついたら意識とびながらリフレしてたり・・・(゜▽゜)
無事に74になって玄武盾装備できるように!!!!
片手剣スキルを上げれば夢のサベジが待ってるわぁああ(*´Д`*)
しばらく青中断して赤かなw
2006.06.04

アコガレの盾




死んでもイイ’06 再び(゜▽゜)
※すぐリレ3で起き上がりますケド!続きを読む
2006.06.02

青48とアサルト!

リヴェのボムENMに行ってきました!
赤赤赤青(寄生)です!
みんな慣れてるので超☆余裕!
みさらはカーズド一発しかやってません( ̄ー ̄)←役立たず
お宝はエーテルリング!初めて当たった!(*´Д`*)

サンドでワートを渡してミラテテ(σ´∀`)σ
無事に青が48に!!!
シックルリフェリングキタワアアアアアアアアアアア!
強くなった気が!する! (気だけ)

そのあとは幼稚園のお迎えまでアサルト行ってきました。
宝探しと土竜(もぐらってヨムノネ!)ですよ~。
どっちも行ったことが無かったので
みさらが率先してPTつくったわりに
みんなの知識に頼りました( ̄ー ̄)
ゴメンネつかえない【タルタル】で・・・。

宝探しはフィールドにおいてある箱をぱかっとあけてあたりが出たら終り!
はずれだとミミック!という仕組みです。暗ナ黒赤詩でトライ。
いそいそと開けましたが・・・・・。
はずれまくりはずれまくり・・・((((゜Д゜;))))
ミミックのデストラップ、スタンがむかつくぅううヽ(`Д´)ノ
最後の1個?あたりでようやっと当たりでした。
時間ぎりぎりだったっぺよヽ(`Д´)ノ

土竜は最初はスリップ大作戦☆キキルンもやってみようネ作戦
(黒黒黒赤赤)だったんですが
キキルン3体やって落としたの1個(´・ω・`)
潜在能力出すためにHP赤くしてたえみちゃん、
キキルンに殺される罠まで発動!(´Д⊂
あと1この壁を目の前に時間切れに・・・。
もう一回リベンジ!ということで今度は私は詩/シでトレハンつけて
キキルン殲滅して爆弾ゲッツ(σ´∀`)σ作戦に変更したところ
3体倒して全部爆弾落としてくれるというすばらしい結果に!
なにこれ、1戦目ひいひい言いながら岩にアタックしてたのが
ばからしいくらい余裕・・・。
サポシばんざーい(*´Д`*)

というわけであとはエージェント救出が終われば一等兵になれそうです。
誰かさそってくだちゃい!(他人任せ)
