--.--.--



2006.07.31

プロトアルテマ

日曜日、プロトアルテマ行って来ました。
総勢16名、今日は勝つぞ~ヽ(`Д´)ノな気持ちで行って来たんですが

ま け た ・゚・(ノД`)・゚・

6割くらいまで安定して削れてて、よーしおすぞ~!!!
クマスタァーンヽ(`Д´)ノ 精霊連打~!
だったのに、途中で魔法バリア張られてレジレジレジ!
おかげで一気に削れず、MPも枯渇、盾守りきれずに半壊。
立て直せませんでした・・・。

なかなか挑戦するのに時間がかかるだけに、負けたのは残念だった~。
薬品もいっぱい持ってったけどハイエとか時間かかる系の薬は
そんなの使ってたらケアル遅れちゃうよ!!!(゜Д゜)
って感じで役立たずでした。
バイルの方がいいな・・・。
次がいつになるかわからないけど、次こそは勝ちたいo(`ω´*)o


青魔道士の小手が手に入りました(´∇`)
あとは脚だけです!
AFとるの、依頼する>ヴァナ一日待つ>エリチェして話す でもらえるんですね。
(再オファーはリアル日付またぎ)
胴をもらうときに受け取りも日付またぎだと思ってまして、
またいでからもらっちゃったので1日コンプする日が遅れた!
1日損したヽ(`Д´)ノクヤチー

明日にはフルコンプ♪わーい!わーい!わーい≧∇≦
博打かけてくれたえみちゃんに本当に感謝カンシャ!!!
2006.07.30

胴が取れましたよ。

えみちゃんのおかげでとれました(´∇`)
Mis060730001855a.jpg


帽子はなんだかたれ目になる気がします(´・ω・`)
Mis060730005605a.jpg


とりあえず嬉しいのでSSだけはっつけますよ!
【おやすみなさい。】
2006.07.27

アトルガン絹布【どこですか?】

ソウルフレア狩りに行ってきましたよ。
フレが手伝ってくれて、シシシコ赤詩白でいきました。
75から見てとてとかとてとてとか。
範囲バイオ+ブラインの技がきつい!
さらに魔法効果全消しもきつい!(食事もロスト)
なんて嫌な敵なの・・・・。
そしてドロップほんとーーーーーにしません・・・。
1時過ぎから4時くらいまでやって1個だけ・・・・。(´;ω;`)
これだけトレハン持ちがいるのに!
分解頼むもぱりーんぐ( ̄ー ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・。

スクエニどうなってんだ!!!!!
マジヌッコロス^^^^^^^^^^^^


ちなみにやってた場所では5体しかポップしません。
なのにPTは4PTとか来るわけです。
もうあぼがとばななかt

お手伝いしてくださった皆様本当にありがとう_(._.)_
合成を引き受けてくれたえみちゃんもありがとう(⊃д⊂)
せっかくの衣も夢と消えてごめんなさい。

衣競売でみたら400万で売れてました(´Д⊂売って山分けすれば・・・

違うレシピが存在することを祈ります。
2006.07.27

青魔AF3

今日もモテモテひげめがね。

というわけで日付変更と共にAF3ツアーにれっつゴー!
皆さん、既に現地調査してる様子!さくさくやれると思いきや
いろいろ迷わされました・・・・(´_ゝ`)
おのれスクエニ!

■青魔道士AFクエスト3 『変容』■

●必要なもの:アトルガン白銀貨2枚

1:占い屋で占ってもらう>白門で扉(L-8と9の間)をたげる>
カダーバJ-10のNPCに白銀貨1枚トレード>アルザダール文明遺跡群へ。


2:広間部分へ行こうとするとイベント。>右手にあるワープ装置で転送>
扉へ行こうとするとイベント。

文明遺跡は超かっちょいいです。
お水がぷかーんぷかーんでアラビアーンな感じのデザインで素敵!
クエ内容に出てくる青魔さんがキモイです。

3:イベントを見たらワープ装置に戻って乗る>カダーバの浮沼に出る>
ナシュモへ>西門からでてまっすぐ行ったところのアルザダール
へ>
再びアトルガン白銀貨幣トレード

インスニあればそんなに大変ではありません。

4:「   」名前の無いたげる場所が広間にあるのでタゲるとソウルフレアポップ。
戦闘(フルアラ可能)>もう一度タゲると頭ゲッツ(σ´∀`)σ

ソウルフレアはなかなか強かったです。イカ魔人でした。
75の6人(忍赤白青青か)で戦闘しましたが状態異常めんどくさいし連続魔使ってくるし!
これ60のフルアラで勝てるのかしら(´・ω・`)?
なにはともあれ帽子をげっつぅできました。
ばんざーい(´∇`)ノ

旦那に「ださい」と言われましたOrz

そして他部位のクエも発生したんですが・・・。
必要なものがアトルガン絹布。これ何ですか・・・?(´;ω;`)
胴ホシイ!胴ホシイ!と胴オファーしちゃったんですが、
布の入手方法がソウルフレアの衣分解しかない現在、
うちの鯖1枚200万(⊃д⊂)
手ならまだ入手可能でした・・・。まちがえたようわあああんヽ(`Д´)ノ
(一度オファーしたらキャンセル不可能・・・)
当分他部位は手にはいらなそうです・・・(;´д⊂)

いいもん・・・愛のスコハ手に入れたもん・・・( TДT)
Mis060726233034a.jpg

Misaraは念願のスコピオハーネス(つっき~の銘入り☆)をゲットした!

頭はスコハとは全く似合わないので胴手に入るまでSSはお預けダヨo(`ω´*)o
2006.07.26

青魔AF2

Mis060725235300a.jpg

ひげめがねもてすぎ。
(日付変更直前、占い師に群がる青魔達の図)

というわけで、日付変更と共にクエを受けてAF2ツアーに行ってきました!
青75がいっぱいΣ(゜Д゜)
60でついていったらそれはもう寄生以外の何者でもないので白75でついて行きました。

青魔道士AFクエスト:2 『兆候』
1:ナパゴ処刑場にてフラン(ブラックプリン)と戦闘(18人入れるBCエリア)。
 処刑場までの道のりはすいません!ついてっただけです(`・ω・´)
 道案内して☆と言われても出来ません、どうみても役立たずですOrz
 扉を開けてキモイワモラやら白いワモラ(さらにキモイ)ゾーンを抜けて
 洞窟通って一回エリチェしてエリチェして行きました。
 説明になってませんね。
 白いワモラのキモサは激烈やばいです。こんなのと戦闘したくネェー!
 赤いドラゴンは初めてみました。
 これやらないとドラゴンの技覚えれないなんてどんなマゾ仕様・・・?
 BC自体は11人とかで突っ込んだのでものの2分で糸冬了。
 敵の数は4体でしたがインする人数で増える模様。
2:占い師に報告>だいじなもの(σ´∀`)σ>英雄通り(白門のお店が並んでる広場)2Fの仕立て屋エル子と会話
 BCで終わりじゃないの(゜Д゜)?!まだお使いは続きます。
 今度はエジワに行って来いと・・・・。(´_ゝ`)
3:ワジャームK-9あたりから入れるエジワ>北上>泉タゲル>白門戻って仕立て屋と会話
 これにてやっとこメガスチャルクゲッツ!(σ´Д`)σ
部位は足でした。回避スキル+10は結構いいかな~。
でも今はストームガンビエラ(STR+2)あるし、62になったら種族足履くしやっぱりいらない子・⌒ヾ(*´_`)

で、次のAFは・・・・・

ま た 日付またぎ ですかヽ(`Д´)ノ

なんなの・・・・しどいよ・・・( TДT)

そういえば劇毒爪を買いました( ̄ー ̄)・・・・。
超貧乏生活【こんにちは。】
つっき~に合成してもらうぞぅ~!割れませんように(⊃д⊂)
2006.07.25

青AF1

青魔道士AFクエスト そのいち 『開門』

必要なもの:アサルト参加証1枚、5箇所ワープ開通

1:占い師に話す>エリチェ>占い師に話す>「悟る」選択
2:アサルト参加証をもらう>アサルト参加(5箇所のうちどれでも可)
  ワープ>NPCに話す>戻る>アサルトリタイア
3:2を5箇所分繰り返す
4:占い師に話す>シミターゲッツ(σ´∀`)σ

というわけでいってきました。
ワープ開通してない人はガンバッテネ★ってことだと思います(´_ゝ`)
メイン青40とかじゃきっと無理デスヨネ。そこら辺はどうなの!
まあ幸いワープ開通してたのでNM戦もなく、たんなるおつかいクエでした。

剣は当然収納行きです。さようならさようなら!・⌒ヾ(*´_`)
2006.07.25

キアイで青魔60へヽ(`Д´)ノ

バージョンアップ来ましたねo(`ω´*)o
白魔としてはプロシェ5が欲しいです。
新しいアビはいいのか悪いのかいまいちわかりません。
ってかタルタルHP少ないのに分け与えたらまずいです(´_ゝ`)
赤もな~素敵だな~。バイオ3とかディア3とか~。

詩人は歌が増えました。
白門のマウラ行きの船乗り場のミスラちゃんがマズルカ売ってくれます。
転売しました(゜Д゜)(ぉぃ
歌の効果あぽーはNM戦とかでよさそうですね。
メリポいくらあっても足り無そうですね!
そのうち詩人様でメリポに行こうと思います(´∀`)・・・・。

さて、ここ数日で何したかって
もう必死で青魔上げました。旦那に呆れられました。(そりゃそうだ
本日60にあがりましたヽ(`Д´)ノ
これでAFフルで着れるってもんです。

■青魔57>8
銀海航路でナシュモへ。ナシュモ出てすぐのところで鳥とプク。
59くらいになるとまずくなってきますが、57、8はマイウー狩場です。
プクは範囲スリプルあるので後衛さんの鮮やかなケアルガが重要です。

■青魔58>59
あずに~さまに寄生!ナ狩かコ青赤(上61のPT)で虎です。
バフラウの虎ちゃんがトテモマイウー。H-8の通路がオススメ!
青は超寄生モードだったのでサポ白でひたすらケアル3とパラナ連打してました(/ω\)

■青魔59>60
フレのぶっぴちゃんと嫁を拉致!
白赤コンビなので他のメンツ探すのが取っても楽(´∇`)
盾探すのに1時間かかりましたがナ戦青詩白赤の超マイウPT作成!
また同じ場所で虎狩しました。
虎は59~61あたりがうまそうです。

というわけでアトルガンオススメ狩場もめもめもしつつ。
アトルガンエリアは経験値マイウーで大好きですΨ(`∀´)Ψ
永住したい・・・・!(嘘

これからAFクエやってきま~す(`・ω・´)ノ
★青魔のAFクエ発生
青でまた占い屋に行く>5箇所の監視硝をめぐってNPCに話しかける
で終わりらしいです。
2006.07.22

青56>57

あおまでPTしてきました(´∇`)ノ
ナモモ青青白、はいったら白はフレでした(´∀`)
前回と同じ場所でコリブリちゃんをもぐもぐ!
タゲはほとんどこないのであたくしのシースー消えない♪
まあ2回ほど消されましたが!許容範囲デスよ!
ところでもひとりの青さんがやってたので真似してやってみたんですが
レタ>シックル>MBにMPキッスって素敵なんですね。
MB入れると140くらいMP吸ってくれます(*´Д`*)
57にレベルアップ58まで@3000ちょいってところで終了。
まったり楽しいPTでした♪

で、とことこアルザビに帰ったらビシージだった(;°д°)
モグはいれないじゃんヽ(`Д´)ノ
というわけで青で参加することに・・・。
タゲくると死の危険ぷんぷん。
ってか2回死んだ(´д`)
でも700もらえたヨ!ワーイわーい(´∀`)

その後ラーニングの旅へ。
あたくし、トンベリ戦うの苦手なんです。
急所避けれないんですヨ。
がんばってソロで特攻したら2回しにましt(´Д⊂
でも何とか無事に贖罪の光ゲッツ(σ´∀`)σ
これで58になったらオートリフレつけれます♪
敵はヨアトルのトンベリ、57から見て楽最低表示でした。

次に下僕のねことひでんをひきつれてムバへ。
H・ヒップブレスとかってのを覚えに!バグベアちゃんです。
こいつもWS多くてむか~ヽ(`Д´)ノ
練習もいるのでソロでやれそうです。
4回目くらいで無事ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

それから古墳のDSやりに。次元殺を覚えに。
まよちゃんの鈴とりも兼ねて。
まよちゃんは運が悪いの鈴がでません(´∇`)
みさらたんは頭が悪いので覚えません(´_ゝ`)
そうこうしてるうちに旦那が帰ってきたので@1体で落ちるよぅ~
というところでやっとラーニング。
鈴?落としませんでした( ̄ー ̄)・・・。
ソロはこれは墓のやつをやるべきなのかな~。
次元殺はWSこればっかりなので楽ですヨ。
2006.07.19

夏カゼって馬鹿がひくもn

3連休は旦那の実家へちびたちをみせにいったはずなのに
行った次の日下の子が39度の熱を出し
次の日私が39度の熱を出し
あれ~なにこれ~みたいなかんじで
逆に迷惑をかけに行ったみさらです。

というわけで全然インしてませんでした、テヘ☆

数年ぶりに体調崩しまして、体調が悪いという状態にビックリ。
頭が痛いよ~。
夏カゼって馬鹿がひくものだっけ・・・。
エヘ☆おばかちゃんです♪

というわけでしばらくインは抑えます・・・。

☆追記
やっと本サイトのほうのウェブ拍手に画像追加しました。
ラフでてきとうすぎるとか言わないでくだs(ノд`)
なんか描いて欲しいっていうのがあれば
メッセージで送っておいてくれると描くかも。
(でもたいした期待はしちゃいけません・・・!)
2006.07.13

にっくきコリブリ

青魔上げ行ってきましたヽ(`Д´)ノ
外人さんに誘われてPTにはいるも作成に1時間近くかかり
戦戦暗ナ青詩でクフタルヘ。
そこはフェロー天国でした(´д`)・・・・
取り合いしながらひいこらやったので、2時間ちょっとで5000くらいでした(ノд`)
なんとか54>55へレベルあっぽっぽ~!
誘われただけでも青魔みさら、嬉しいです!うれしいです!うれしいd・・・。

今日は内藤様がいたので赤やって~(´∇`)と強制的にPT!
リーダーやっちゃうよヽ(`Д´)ノ
ナシ青赤赤詩かんせ~い!!!!
ウマイヨ!と聞いたコリブリちゃんをやりにワジャームにっ!


いやーこれ超オイシイ
指輪ありで400軽く超えるわ、通常でも300とか入るわ、
サンクション:リフレシュでMP回復も楽だし!!!!!
すごいオイシイ。

食事効果さえ消されなければヽ(`Д´)ノ
憎い!憎い技だわ!なんて嫌な子・・・!

みさらサポ忍者でシフさんのフイダマ入れられ役やってたので
どうやったってタゲくるんですヨ。
そしてシースー消される・・・・(´;ω;`)
10分~15分ちょいで消えます・・・・あたしのスシがっ!!!
というわけで2時間30ほどやって11個ほど食いました(´д`)
次コリブリタン殺る時は2D持ってきますOrz
もちろん盾さんは飯なんて食べた日には速攻消えるので食べてませんでしたw

自給7000超えウマー!55>56へレベルあぽ~!
57も@3800くらいですよ、うっふっふ(´∇`)

内藤様の赤は絶対あたしよりうまい・・・ちょっと憎い( ̄ー ̄)

えみちゃんから胴を借りました。アリガトウ(*^_^*)
たる・・・見た目いまいちだよね・・・・(´_ゝ`)?
でもって57で着れるスコハを買うかどうか目下超ウルトラ悩み中・・・。
2006.07.11

潜在消し

モルゲンの潜在を消しに言って来ました。
フレからクラクラ借りたのでTPためまくりですヽ(`Д´)ノ
いりたんも手伝ってくれて光連携☆ぺか~ん♪
というわけで、速攻外れました(´∇`)










しかし


いまいちだ(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・

ダークモールとあんまり大差ないということがわかりました(´・ω・`)
やっぱり臼には白馬鹿カジェルが必要なようです・・・。
海か!船か!船に行かねばならぬのかヽ(`Д´)ノ

釣りスキル上げたい暇な方募集・・・・(´Д⊂
2006.07.07

AF!

新ジョブのAF追加発表されましたネ!!!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/619/detail.html
超チョウ楽しみです(´∇`)
でもまだ54なわけで・・・60になれるかな・・・。(無理ポイ

昨日の続き。
▼臼っ子みさらたん
Mis060706174327a.jpg

両手に持つのはモルゲン・ダークモール(銘入り☆)
オプチにエセホーバー、クジャクにスウィフトベルト、
被ダメカットにチェビオットケープとジェリリン!
STRとHP増加に種族2の小手足!
見事な臼です。ありがとうございます。
あとはリング@1個とピアス2個と投擲どうにかしたいデスネ。
適当にタマス、ロケイシャ、モルダバ、ホーリーアンプラつけてます。
やっぱここは『世界~』で幽界の耳取らないといけない所でしょうか(´∀`)!
世界逝きたいな~。
2006.07.06

臼棍棒ゲットだぜ(´∀`)!!!!

火曜日
夜におまよまよを見つけたのでPTしやがれゴラー^^
というわけでPTを作ろうとする・・・・。
が、誰も希望出してないΣ(゜Д゜)
ので暗狩二人でみみずを食べに。
まったり2500程稼いできました。
29はまだ遠いです(´・ω・`)

水曜日
例によって遅刻して裏ザルカイン!
今日は希望者の多いナ黒に加えシ獣となかなかよいドロップでした!
黒はお友達のめいたんがゲッツ!(σ´∀`)σ
すごい喜んでてこっちも幸せに(´∇`)

その後『四季悪日』に行ってきました!神30BCデス。
ずっと前にも書きましたがこのBCで出るモルゲンステルンが欲しいアタクシ!
出ろ~出ろ~!と怨念飛ばしながらのBCデス。

ジョブは忍モ(サポ忍者)赤赤(ともにサポ黒)黒詩。
あたしは詩人でマンボバラスレエレ役です。
モ>忍>暗>白の順番で倒します。
ノンアクで、一匹釣る>2Hアビ発動>次の一体がアクになる
という変な襲い方をしてくる木でした。
百列は寝かせて回避、
微塵は半分まで減らしたら連携MBでががっとHPを減らして被害を少なくする、
ブラポンは蝉で回避、女神はHP回復するだけなので問題なし。
という戦法でレッツゴ~ヽ(`Д´)ノ

1戦目は一匹目のモンク木の連携時に一人がスタン入っちゃって連携失敗、
襲い掛かってきた忍木の対処も遅れてうまくいかず全滅(´Д⊂
立て直そうにも時間でこの敵強化されていくので
あまりにも強すぎて対応できませんでした(´・ω・`)
一度失敗するとこのBC建て直し不可能に近いです。
あとリーフストームがかなり痛くて
ストン切れてると死にそうになることを学びました(⊃д⊂)

2戦目以降は感じがつかめ、スタンしちゃわないようにバサンダラもかけて挑みました!
モ>百烈まで普通に削る>百烈でスリプル(45秒)、忍者木にスリプガ>百烈切れたら分解MBサンダ4&サンダ3でモ撃沈
続いて忍者木>半分までは回避装備で削る>アビが来そうになったらいったん寝かせ>HP増幅&連携用意>連携で押す、微塵が来たら速攻ケアル回復&赤1はサークルで待機して即効暗黒木にスリプル>忍者撃沈
暗黒木を起こして通路に>TPためて核熱連携+MBを2回ほどで撃沈
白はあまり精霊とおらないみたいですが普通に殴ってWSしてれば勝てマス。

といった感じの流れがうまくいって1敗5勝という結果でした。
あたしの回では怨念が通じたのか、
片手棍キタアアアアアアアアアアアアアアアアア(σ´∀`)σ他のメンバーの両手棍もいらないというので貰って来ました(〃 ̄ー ̄〃)
潜在消しに行かないと!!
そして5戦とも300万近くする御神木すべてドロップ(;°д°)
という超アタリBCでした。
スコハの資金に貯金・・・(*^_^*)

かなり慣れるまでシビアなBCでしたが楽しかったです(´∇`)
負けちゃった一人の分ももう一度行きたいな!
2006.07.03

マトメテ日記(´∀`)

◎アンコ熊王女物語(もしもしかめよのお歌のリズムで歌いましょう)
♪すっきるが低い両手剣~ぶんぶん振るってスカスカヨ~
♪それでもめげずに釣りをして~
♪どうにかこうにか28

というわけでスシ食おうと20低い両手剣じゃ当たるわけナイなーい。
でも気にシナーイ!
27でLSのダンディお髭様が送ってくれた両手剣を使いたくて
無理やり両手剣でPTしてました。
もらった両手剣はとっても強くてステキ☆(当たれば!)
当分両手剣ぶんぶん振り回しますヽ(`Д´)ノ

◎青マドウシ日記
あずに~やしえるとPTをしましたよ!
サポ忍とサポシでやってみましたが、結果ダメ比べると
忍者やるならシやってたほうがイイヨネ!
って感じでした。
NOUKIN仕様の青は楽しいです(´∀`)!
でもこれやるには自分でPT作らないとダメポ(⊃д⊂)

ラーニングも順調です。
Rブレスは二人で覚えれました。
青/戦(私)と赤/白(内藤様)でリヴェBの方で。
ソロはやっぱ無理だな!お友達を呼びましょう・・・。鱗を餌に(・◇・)?
フェザーバリアは東あるてぱで覚えようとしたらちっとも鳥がいなくて
ミザレオの礼拝堂前に変更。
丁度をやったら電話が来たりでこんにちは。
2回も覚えるまでに死にました(ノ∀`)
でもなんだかんだ言ってラーニングという行為がとても好きなので
死んでもへこみません(´∇`)
がんばるよ!!!!o(`ω´*)o

ところでラーニングできるのはてっきり9レベル上までと思ってましたが
スキル29上のものまでなんですね!!!!(;゜ロ゜)
その情報古いよ!と指摘されました(-_-;)
危うくさっさと覚えちゃおうと高レベルな魔法もラーニング行こうとしてました。
あぶない~あぶない~!!!!!
54の現在+5レベル上までしか覚えれない模様。

◎BC日記
ダルメルと根菜といりたんで光る眼。
恐ろしいほどハ・ズ・レ(´∀`)キタワー!
根菜とゆかいな(?)仲間たちでトンベリBC。
管楽器トルクデタワーΨ(`∀´)Ψ
お金がないので売りたい・・・でも使いたい・・・。
おろおろ(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
あとは裏バス*2/リンボステナメス中央2F*1/リヴェENM燃ゆる~*1
を行ってきた感じです。
赤AF欲しかったけど916出したのに負けた!
アタイにしては凄いロットの高さだったのにOrz
まあいつものことですネ┐(´∀`)┌
続きを読む
