--.--.--



2006.08.31

某暇神サマヘ




可愛く描きすぎました^^^^^^^^^^^^
うちのLSの盾サマデス。いやいやかばってくれます(´д`)

早く帰ってきてネ。待ってますヨ!
Posted at 00:52 | おえかき | COM(7) | TB(0) |
2006.08.28

ちょこぼちゃん

チョコボが生まれました!(´∇`)
オスだそうです。
ちっちゃいです!お散歩するとちょこっとついてきて、
えらくえらくえらくかわいくて
もう、役立たなくていいからその雛のままでイイヨ?
見たいな感じです。
(我が娘に対してももうそれくらいで成長ストップしていいヨ?と思ってる今日この頃

お名前を決めてあげてと言うことで選択肢をいろいろ眺める・・・。

LunarCrown

というお名前にすることにしました!
月がとっても好きなのでルナ!に王冠!
お名前もいいのがあったし!かわいく育ってくれるといいな~♪
名前の選択肢はものすごいいっぱいあって
フレの名前とかもちらほらありました(・◇・)
これから楽しみだにゃ~ん。
2006.08.26

BC三昧

青は65になりました!久々に誘われて旧エリアのボヤ芋やりました!
サンクションリフレないときついことがよくわかりました・゚・(ノД`)・゚・
なにはともあれこないだ取って来たイフブレ装着!!!
装備がいろいろいまだにしょぼいのが悲しい今日この頃。

というわけ(?)で銭がほしいのでENMいくことにしました。

ウルガランで聖牛!

名づけてウシでウッシッシ(予定)の巻デスヨ。(マントがでるに違いない)

ちりえみさらの赤三匹にタマネギ白で山登り!

・・・・・・・

あれ・・・なんであたし

2回も死んでるのかしら・・・
4回くらい見つかって絡まれt・・・・・・(´Д`;)ヾ

なんとかBCに到着!

牛さんは
1:精霊がよく通るが攻撃間隔が早い
2:ふつー
3:精霊とおらないが攻撃間隔が広い
の3タイプがあるらしいです。

弱体スーパーなえみちゃんに全部弱体をマル投げしたので
あたくしは開幕クマ精霊でドッカン役!

あらかた弱体を入れていざ~いか~ん!

Misaraの連続魔!
MisaraはサンダーIIIを唱えた!
牛に0のダメージ

((((゜Д゜;))))!!!!!!!
ちょっとしょっぱなから精霊レジモードですかヽ(`Д´)ノ
ちりり~ぬもくまをつかっていたので・・・
くま*2が無駄に(´・ω・`)

えー・・・・・・全☆滅≧∇≦

あれーメリポも入って金も(σ´∀`)σのはずが
経験値だけが減ってます・・・・?
き・・・・・
きのせいだ!(゜Д゜)
はじめから経験値などこの値だったのだ!そうにちがいn

なにはともあれみんなでわいわい山登りは楽しかったので
後悔なんて微塵もしてませんが( ̄ー ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜はずーっと旅立ってた般若が帰ってきました!
やったー!おかえりぃ~(´∇`)!
というわけ?で何かやろうと!戦績BCにいってきました。
ぷくちゃんです。みさら詩人役です((((゜Д゜;))))ガクガク

3戦3勝しました!
でもララバイが上手に出来なくて3人死なせました(´д`)
3戦目にやっとこつがわかりましたヽ(`Д´)ノ
死なせた理由がマンボをかけに行くと分身しやがるだったのですが
分身>即座にララバイ>お休み中にゆっくりマンボ(orバラ)
ってすればよかったんですネ。

よーしWS使ったからすぐかければ分身はしないでしょ!

って判断して掛けに行ったら、ことごとく分身されて
ララバイ間に合わなくて殺しちゃったわけです!

次はもう死なせないゾ☆(だから誘ってください(´Д`;)ヾ

ドロップアイテムは一番よかったのはイレースかな~。
私は戦績は貯めたかったのでお手伝いのみでした(*'-')

なかなか楽しい一日でした♪
2006.08.23

まとめてニッキ☆

あずに~と召喚獣倒しに行ってたのを忘れてました。
赤赤黒白で、赤サポ忍勇者仕様デス!
あずに~はからくり用にシヴァクローが欲しく
私は青用にイフリートブレードが欲しかったので
どっちとも行って見ました!
Mis060816213342a.jpg

シヴァねーちゃんはダブルアタックしてくるのが痛かったけどよゆ~よゆ~。
イフは一発が痛いから大変そうだよね、とか思ったら
ダブルアタックこないし、間隔ひろいから蝉まわしも余裕で
シヴァねーちゃんより弱かった!
無事にイフブレ(σ´∀`)σ これで65になっても安心です!

あとはLSのみなさまに泣きついて吸印ラーニングに行ってきました
逝って来ました(/ω\)
Mis060822003419a.jpg

さぶいギャグの人と弱体垢様を殺してしまいました(´・ω・`)
が、一発で覚えれました(´∇`)
ねかまネコの足があたくしの頭を貫通・・・ヽ(`Д´)ノ

フェザーティックルも弱体垢様にお手伝いしてもらって一発ラーニング!
小手やっぱりすごくなぁい?!

そしてヤーンは アラパゴだと遠いし、強いし、と思い
ヴァナモンチェックすると お船に沸くのが弱いみたい!!!
何度も行き来して緑ペンギンちゃんを倒しました!!
途中お化けに絡まれて余裕ぶっこいてたら死んだりしましたが!(おぃ
無事に4匹目で習得♪

これにて64の魔法は全て覚えました~≧∇≦
吸印が特に嬉しい!
リフレのセットポイントが減るのです☆
オートリフレシュセットに14ポイントもかかってたんですがこれが11に!
空いた3でいろいろセットできますね!わーいわーい♪
もっと高レベルになればさらに仕様ポイントを減らせるみたいです。

嬉しいのでもりもりレベル上げに行って来ました。
青が64、65まであと6000ほどになりましたヨ!
いつものようにリーダー発動、忍忍戦シ青赤なんてPTを作成!
時給6000程のPTでしたヨ!マイウー!マイウー!
ついでに狩場もエジワにして、キキルンも行けます!食べれます!
とかアピールしてサンドスプレーをこっそりラーニングしたりしたヨ(/ω\)

あとは水曜恒例裏にいって寝落ちしそうになったり
こまめにアサルト行ったり
ちょこぼを孵してみたり
のほほんとやっております。
チョコボは未知過ぎてよくわかりません(´・ω・`)
2006.08.16

だめ日記

●LSでジラミを手伝ってきました。


てつだって・・・・・・って
あれ?なんであたし死んでるん・・・・?

Mis060815223307a.jpg


アッシュドラゴンにつぶされた。(スニ忘れ

蘇生のための近くのボム退治でぼーずまで死・゚・(ノД`)・゚・

どうみても手伝いっていうより足手まといです

ごめんなさい。


●光る眼行ってきました。

大ハズレでした。Orz



●あずに~と青あげにいってきあました。

光る眼に行ってしまって待たせてしまったので大急ぎで用意!
ってか浴衣とりでHPをウィンに変えたので船でアルザビへ!
船乗ってる途中にPTも完成してしまったので超急いだら

女帝忘れた。
サンクション忘れた。


忍忍か青赤召でワジャム芋プク乱獲。
結構稼げただけに忘れ物がとってもとってもかなしかったです。
唯一嬉しかったのはデスシザで998ダメージが出たことです。
やっぱサポシは楽しいな!
64まで@2600ほど、吸印どうしようまじで・・・。
2006.08.15

ばとんがまわってきたよ!

さりあさんのところから昔バトンが回ってきました!!!
答えてみますヽ(´ー`)ノ

1.あなたは昔何系でしたか?
文系も文系、理系は大キライです(゜Д゜)
中学までは数学も好きだったんですが、
高校のベクトルや微分積分で挫折・・・・(´_ゝ`)
でも塾講師では文系のくせに算数と数学を教えてました(*'-')
一番好きな科目は歴史でした。国語も好きだったな~。
(国語の教科書の文章は届いたその日にほとんど読む人間でした

2.あなたは習い事をしていましたか?
3歳から15歳までバトントワリング(大してうまくない)
小学校2年から6年までピアノ(ブルグミュラーまでしか)
小学校3年から5年まで水泳(バタフライは微妙)
小学校6年の一年間塾通い

くらいかな?親に強制されてやったものは一つもなく、
全部自分でやりたいと言ってやらせてもらったものです。
中学からは寮生活だったので習い事はできなくなりました。

3.今と昔一番変わったと思う事は?
なんだろう~(´・ω・`)あんまり変わってない気もする!
劇的な変化があったわけではなく、階段をのぼってたら上にいた、って感じです。

4.今と昔変わらないと思う事は?
マイペースで順応性が高く、飽きっぽく、おせっかい、
ずっと変わらない性格のような気がします・・・^^;

5.昔からのトラウマはありますか?
虫がキライヽ(`Д´)ノ

6.昔なりたかったものは?
小学校のときは女優さんとか書いてたな(;°д°)
中学以降は本に携わる仕事か声優に(*'-')
ぜんぜん叶えてません・・・。

7.あなたの昔の失態を教えて
高校のときスケート講習でバックの練習中に見事すっころび
記憶をなくしたこと(´∀`)?

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
ままんからきいたところ
将来のお婿さんは タバコをすわなくてまじめな人!といってらしいです(小学校のころ)
旦那はタバコを吸ってましたがやめたので希望かなったのかな?w
話があう、個人を尊重できるひとならどなたでも(*'-')
でも結構めんくいだとおもいますアタクシ・・・ほほほ。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
(;°д°)!パスパス!

10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい
10人とか無理wwwwwwwwww
あらかたさりあさんに回されたのでここでストップ(´∇`)つ
Posted at 16:39 | その他 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.15

青63 トマトン2回目

●月曜日
ミラテテツアーにてみらてて2個ゲット。
ENMは逆鱗もらうの忘れて入れなかったΣ(゜Д゜)
・・・・しょぼんぬ。

●火曜日
さりあさんとちょをつかまえてトマトン2回目へ挑戦!(忍青黒)
また入るのに2万以上かかった・・・。ダイス勝負が憎い!
今回はさりあさんが㌧術や弓をつかってくれたので削りも超はやい!
余裕過ぎる勝利!
が、宝箱はからっぽでした・゚・(ノД`)・゚・
そのあとタンギトリガあるというのでNMをボコに。
鉱物がぽろぽろでてましたヨ。

お昼、旅行がお流れになって暇そうだったプリッツをゲットしてレベル上げへ!
ぷりナ みさら青、さーちしてみると前にも組んだことのある忍者さんも発見!
詩人に赤にさらにもう一人忍者をひろって
ふりっつとわたしはサポシでアタッカー!ヽ(´ー`)ノ
忍忍青ナ赤詩の超マイウーPTでした。
ワジャームI-6から入るエジワの2個目の大きな広場で芋ダニやりました。

ってか忍者の迅ツヨー!!Σ(゜Д゜)
アタッカー枠で入ってるはずのみさらが総ダメージ負けてますOrz
忍者すごいなぁ・・・。盾も出来ちゃうアタッカーってずるっ!!!(゜Д゜)

釣り途中で絡んじゃったチゴはふりっちゅのバッシュで瞬殺!
キモチイィー!とご満悦のふりっちゅw

わいわい談義しつつとっても楽しいPTを作れました。
こういうときはリダしてよかったな~と思います♪
最近リーダーするのにだいぶ慣れてきました!
この調子でがんばりたいな(`・ω・´)

ところで、63で楽しみにしてたFリップは
あまり強くありませんでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・
(まあ平均してある程度のダメは与えれるんですが・・・)
マイ【先生】に嘆いたところDEX上げろってお達しが!
DEX装備持って行ってなかった!!!
次からは羽虫とリーピンもってきます・・・三 (lll´Д`)
装備チェンジマクロがいよいよきつくなってきました、
どうすれば・・・・!(`Д´;≡;`Д´)?
2006.08.14

熊王33

土曜の夜はうきちゃん、ひでん、スイカちゃんとともにレベル上げ!
アルテパのカブトちゃんとキリンちゃんを食べました!
最初混んでてどうしよ~(-_-;)とか思ったけどなかなかおいしくやれました!
コルセアさんと詩人さんを拾ってこうげきあっぽ~!命中あっぽ~!
バラにヒールロールにうはうは大作戦(´∇`)
みんないい方ばっかりでとってもたのしいレベル上げでした。
暗黒上げつら~い、めんどくさ~い!とか思ってましたが
PTに恵まれているのでかなり楽しんでます。

いかにタゲを取らず、HPを減らさずに最大の攻撃をするか、
とか考えるとアビの使いどころが難しく、
暗黒ってテクニカルなジョブだったのね・・・と
自分でやってみて初めて感じました。
とりあえず37で終了予定だけど、アブゾ系も使ってみたいカモ。
とか思ってたり。

いろんなジョブやってみないと見えないことは多いですねぇ~。
まだまだ勉強の余地がいっぱいです。

日曜はテメナス北へ6人で。途中で時間がきて排出、4枚もらいました!

月曜はメリポと土竜に行ってきました。
メリポをちょっと本格的に上げる予定です。

↓希望

片手剣をマックスに
プロ5を2段階、シェル5を3段階、デヴォ1
リジェネ効果MAX、ケアル詠唱MAX、スロウ2を3段階
HPMPを半分ずつ最大強化
STRとMND強化

全部で何万かかるのかな・・・・(´_ゝ`)(遠い目
2006.08.12

熊王31

うきちゃんが赤37計画を発動していたので寄生してきました!!!
31がいるのに28で(゜Д゜)ビビッキーへレッツ・ゴウ!

それはもうそれはもう!

あ・た・ら・な・い ☆ ≧∇≦

というわけで釣り役でしか役に立てなかったアタクシ!
およねこを超☆いじめながらとりあえず29にれれるあぽ!

次の日もやるというのでソロで30に!
(1800ほどは宰相とえりくんに手伝ってもらった(´∇`))
これで不意打ちを習得!暗黒も覚えた!PTのお邪魔にならなくてすむはずヽ(`Д´)ノ

というわけでまたビビキーに鳥キリンをいじめに。
誘った狩人さんがちょぉおおおおおお~~~強い!
ホリボル反則的ダメージです!
内藤ひでんがタゲ取りに超苦労してました(´∀`)
アタシも狩人さんには超劣りますが、
不意打ちアタックアタック!で削りに貢献できた気がしますヽ(´ー`)ノ
この調子で37まで上げてスタン覚えたいです!

あとは青上げにいったり!ライアーフに行ったり!してました。

青のマイ【先生】がるぱらさんと青談義をしていたところ

み「アイズオンミー強いよね!」
先「うん、700くらいいくね~」
み「えっ?!400くらいしか行かないよ?!?」
先「ちゃんと闇杖持ってる・・・・?」
み「(;°ロ°)!!!!!!!!!!!!!!」

忘れてたああぁああぁあぁ!!!

宝の持ち腐れのプルートスタッフちゃん・・・ごめんよごめんよ(-_-;)

マクロに組み込んだので次のレベル上げではどっかんするぜぇ!ヽ(`Д´)ノ
MPキッスもかなりすごくなるらしい!
いろいろ装備がかさばります・・・
超点滅してるので(装備かえるから)赤さんには申し訳ないゴメンなさい・・!

青はもうちょいで63です。Fリップ!Fリップ!!(`・ω・´)
2006.08.10

Oh!!トマト!ン?!

というわけでENM『オートマトン』に行ってきました。
ステータスアップのピアスが欲しいのです!STR2が重要です。
ネットで事前情報を漁ります。

ふんふん・・・・・
・60制限:3人(同種族のみしか入れない)
・敵は自分の種族を除く4体のマネキン
・ミスラは遠隔、ガルは精霊がよく効く、ヒュムはガ系注意
・ノンアクで1体を倒す直前で他の1体がリンクしてくる、
 プロヴァズとか四季悪日と同じ感じの敵


赤サポ狩人でサイドとかがイイ!とか書いてあるけど
あいにく弓スキルは96(´_ゝ`)
ガをとめれるし、精霊ダメも与えられるし、ってことで青で行くことに。
夏休み中のさりあさんを拉致!
下僕のしむちんに手をつけておいたら直前でENMに入れないことが判明!
ちょを(忙しそうだったのに無理言って)誘って、
忍青黒で突入してきました!

入るときダイス勝負で3万すった・・・・(#^ω^)

まずはMPに余裕があるうちにガルを倒そう、ということでガルからアタック!
通常ダメージは5とか位しか与えられません。
スリップや細かい精霊で削り、
7割くらい削ったところで黒のフレア詠唱開始。
青の私はRブレスでダメ削り補助。
フレアで2200ほど与えて軽く撃沈!ヽ(´ー`)ノ

お次はエル、普通に削りで倒せます。
弱体スリップは入れてもらい、シックルヘッドバット連打で終。

その次がヒュム。ガが来たら速攻ヘッドバット。
それ以外はヘッドバット待機しつつ削りまくり。
ガさえ来なければ全く痛くありませんヽ(´ー`)ノ

ラストのミスラは遠隔以外はあんまり効かない、とか書いてありましたが
普通に25くらい与えられる&ヘッドバットシックルで130ほどは削れるので
忍者さんに遠隔入れてもらいつつ余裕で削りきってクリアしました。

かなり楽なBCだったな!青がこんなに活躍出来るなんて(*´Д`*)
かなり嬉しかったです。
青魔法のセットはシックル・ヘッド・リフェ・フルロア・他リフレアビセット・Rブレス等をつけておきました。

ドロップはまあ しませんでしたけど!!!!!(・◇・)
経験値2000(σ´∀`)σにて終了。
また行きたいのでタルタルの皆さんは拉致を覚悟しておいてくださいネ☆
次回は月曜以降に・・・!
2006.08.09

青魔62

青魔道士がやっと62になりました・・・!!!
種族小手足でやっとSTRが10強化されましたヨヽ(´ー`)ノ
・・・強化しても素のINTに届かない現実っ・・・!○凹
まじでメリポでSTR強化してやろうかと思い始めてるみさらデス。
片手剣もマックスまで上げちゃいたい!

オートマトンのピアス(ワエトトピアス:STR+2 VIT+1)が欲しいので
タルタルフレのみなさん一緒に行きませんか(゜Д゜)

怪腕のベルト:STR+3 命中+8      とか
剣侠の首鎖:STR+3 命中+5 ストアTP+1  とか
アメマン+1も欲しいな~(´・ω・`)

アサルトもいかねば!そして金も稼がねばヽ(`Д´)ノ
やることいっぱいクポ~。

まあそこまでして頑張っても 青魔がつよいかというと・・・
そうでも・・・・(´д`)


でもがんがるo(`ω´*)o
2006.08.09

赤魔道士サン

おともらちが誕生日だったので、
それはもう急いで2日で仕上げました(゜Д゜)
久しぶりにお絵かき塗り塗りですヨ!

emi.jpg

スーパー弱体垢魔道士のえみ先生です。
お裁縫もデ キ ル素敵な隣国の寝落ち王女です。
赤の弱体特化したスタイルを貫く姿勢はすごいな~!といつも感心。
そして何よりとっても性格がヨイのです(´∇`)
超イイ人なのです!
これからも是非いっぱい遊んでね~!

描き終わってから自分のプロフ画像とポーズがほぼ一緒なことに気がつく・・・。
見なかったフリをしよう・・・!(゜Д゜)

Posted at 10:33 | おえかき | COM(4) | TB(0) |
2006.08.03

ら~にんぐの旅と象さんとメリポ

恒例☆らーにんぐの旅に出てきました!

メイルシュトロムを覚えにちまちまクフィム通ってたんですが
一匹しかいない上にリポップがちょ~おそい!
諦めてプルゴ島へ行ってきました。
5分ポップなのですぐ沸いてくれます♪
違うWSばっかり使ってきてムカっとしましたが無事にラーニング!

よーしかえるぞ~と鞄を見たら

デジョンカジェルが無い。・・・・(゜Д゜)!!!

お船22分待ちでした・゚・(ノД`)・゚・

次は超低周波。トカゲちゃんです。
ソロムグのトカゲちゃんで5匹目あたりでラーニング!

そしてOPでユタンガへ飛んでサハギンちゃん!ハイドロショットです。
青いやつを選んで(黄色いのは魔法使ったりでWSあんまり使わない)
ボコ☆ぼこ!Ψ(`∀´)Ψ 無事に4匹あたりでラ~ニング!

小手効いてるのかなぁ!

そしてフレ3人に救援要請を出して西テパで針千本
Mis060802172149a.jpg

ペットの群れとともにアタックアタックヽ(`Д´)ノ
千本は順調に使ってくれるのにちっとも!ちっとも!覚えない(´Д⊂
何これあたしの小手は まがい物・・・?
10匹くらいはやったかなぁ・・・。やっと黄色いメッセージが!
わーいヽ(´ー`)ノ

これが昨日までに覚えたもので、
今日は獣75のにゃたり~に泣きついてメメントモーリを覚えてきました!
コースが相手なので操られると危険!でもペットなら問題なっしん!
というわけではるばるアットワまで旅立ち、夜を待って攻撃!

一発で覚えたああああ(*´Д`*)!!!!

小手やっぱりまがい物じゃなかった!疑ってゴメン(-人-;)(;-人-)
というわけで62のボディプレスと63のスパイナルグリーヴを残して
とりあえずラーニングの旅終了!
この二つはどうしようかなぁ・・・。むずかしそう(´_ゝ`)
続きを読む
2006.08.02

AFコンプ!青61o(`ω´*)o

じゃじゃじゃ~~~~~ん(´∇`)
コンプしましたよ!!!!長い道のりでした!
お手伝いしてくれた方々、愚痴を聞いてくれた方々、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・
そして絹布レシピも追加されましたネ。

はじめっから実装しとけ
このバ開発(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


というわけでいそいそとSSとりましたよ。
ao.jpg


うわ、だss・・・・(げほっ

頭は天球儀に変なのがついてるとか言われるし。
脚はやぼったいです!
でもいいんです!青い服も結構新鮮☆
うれしい~な~≧∇≦
タルだとアルザビNPCでも青いないので、なかなか真新しいかも!
ほら・・・ヒュムとかエルとか・・・ビシージでいっぱいじゃんネ・・・?



さて、この小手のラーニング効果アップ!いかがなものなのかと!
フレが手伝ってくれたのでFリップ覚えに行ったらば!
一発でラーニングΣ(゜Д゜)
小手もしかしてすっごい・・・?!?!?!
と超感動してたんですが、
メイルシュトロムは6回かかりました(´・ω・`)
この差は・・・。やっぱ運は運か・・・。

ちなみにリップはカダーバの弱いほうの子、
メイルシュトロムはクフィムで覚えようとしたらリポップ30分近くかかったので
あきらめてプルゴ島(リポップ5分)で覚えました(´・ω・`)
デジョンカジェルもってくの忘れて船待ちにすごい時間が(つд・)

レベルは1個上がって61になりました。
エジワの芋は青虫色で、それはもうそれはもう!!!
直視したくない色彩でした!
必死に画面に映らないようにしながらボコってました!
アトルガンの色彩担当の色彩感覚はオカシイんじゃないかしら。
モンスター作成担当もオカシイ!
なんであんなキモイモンスばっかりですかヽ(`Д´)ノ

魔笛があるとリフレつけてウマーできるので
それでもアトルガンエリアで狩りです(´・ω・`)
ぐっす~ん。
