--.--.--



2006.10.30

タラッカの笛吹き

日曜日、シャウトしてた白の書の戦績BCに参加してみました。
60制限・タラッカ入り江にて6人BC。

構成:忍忍青青詩赤
ボス:インプ(1匹)

インプがWS技で仲間を最大4匹呼び出します。
それをララで寝かせてボスに全力でアタック!
という感じの戦法で・・・。
他のWS技はがんばってヘッドバットで止めるんだヽ(`Д´)ノ
って予定で・・・。

私は詩人で参加(`・ω・´)
寝かせまくりますヽ(`Д´)ノ

さてさて、インしてやってみた感想は・・・

やまびこが大漁に大漁に必要(´・ω・`)
ボスのガはヘッドバットで止まってくれないのでスリプガ対策に毒薬があったほうがよさそう
何匹呼び出すかによって全く難易度が変わる
呼び出される場所がまちまちで集めて達ララをしにくい

というわけで思ったほどWSを止めれずかなりギリギリだったり
かと思えば一回も呼び出さないまま倒しきっちゃったり
かなり運に左右されるBCでした(´・ω・`)
6戦5勝1敗・゚・(ノД`)・゚・
負けてしまった回の方、ごめんなさい・・・。(申し訳ないので出た薬を差し上げてみた・・・)

ドロップは古代・鉱石類(アダマン・白金・オリハル等)・エレジー・足装備・ステアップの薬系・錬金素材系・インプの翼・チョコ卵
って感じでした。
私の時はトルネド・オリハル鉱がでたのでいい感じに当たりでしたヽ(´ー`)ノ

何はともあれやったこと無いBCは勉強になるし楽しかったです♪

トルネド出品1桁間違えて5万ほど損しましたがネ(´_ゝ`)・・・。(←あほ
2006.10.30

神印章 99 真龍

前から行きたいね~といっていた真龍BCいってきました。
21時集合~なはずが例によってこう・・・(;´д⊂)
時間にルーズなのはうちのLSの運命なのでしょうか(´・ω・`)
旦那がお怒りなのでリアルで【なだめる】しつつ突入です。

●構成(サポはちょっとあってるか怪しいがおおむねこんな感じ)
ナ/戦 ナ/忍 白/召 赤/白 赤/暗 詩/白
狩/侍 シ/侍 暗/シ ナ/戦 赤/暗 白/黒
黒/赤 黒/赤 黒/赤 黒/赤 黒/白 赤/暗

▼立ち位置
      アタッカー

ナイト   龍龍龍龍
      
      後衛

※注意点
ブレスを喰らわないように正面には立たない
フレイルが来るのでしっぽ側には絶対行かない
飛行時>地上時への切り替えの時のタッチダウン注意


私は詩人で参加、エレジー普通に入りますね。
雷以外の攻撃はレジするようなので常に雷スレ連打。
他はバラして回復に専念してました。

最初の地上時は恐ろしいほどうまくいって順調に削れました。
削りは全て狩基点に光連携*2>MBサンダー
サポ忍者のほうにだましをリキャごとにいれタゲ調整。

空を飛んだ瞬間赤のクマスタン開始。(3枚用意)
黒は泉を使い、狩人もイーグル使用で本気モードに。
クマスタン2枚目中にタッチダウン。
半壊しつつインビンクマスタンで凌いでがりがり。
がしかしここでスパイクフレイルがきてしまったΣ(゜Д゜)
4人以外死亡するという恐ろしい事態に!
がしかし、すぐたてなおす我々!(かっこい~(何
ナイト2人がしななかったのが勝因ですかね。

というわけで無事に討伐できました(´∇`)♪

フレイル以外はかなりうまく行ったのではないかと思います。

お目当ての逆鱗は出ず・・・・(´・ω・`)
でもまあ高額刀が2本も出てたのであたりでしょう・・・。
楽しいBCでした。
2006.10.27

ワモラツアー

ワモラの会に行ってきました!
構成:黒黒黒黒青(途中赤やら詩人やら追加)
青が超寄生な件についての質問・不満については受け付けておりません(´∀`)

青マジ役に立ってねぇ~(゜Д゜)
でも2万近く経験値(σ´∀`)σ
あきらかに経験値泥棒です。
次はサポ召喚で行こうと思います(´∀`)
黒魔の皆様にスキンとブリンクはっちゃうヨ!(それでしか役立てない)
昼間にお暇な黒赤詩フレ様方、是非ともご一緒にヤリマチョ(´∀`)ノ



夜はPM手伝ってきました。お~りゅ~です。墨で参加。
構成(*'-')つナ狩狩墨赤白

オーカーブラストが痛いo(`ω´*)o
くわえてタッチダウンも痛い!
どっちも食らうと危険キケン!

2回ほど逃げろ~三(;;´_ゝ`)とBCから抜け出しました!
3回目で無事に勝利。
戦法↓
地上時タゲ取り>空飛んだらフリーズ開始>フリーズ着弾&イーグル1発目>地上で寝かせ&体勢整えMPヒール
これを繰り返して、最後は寝かせたままフリーズ&その他攻撃・魔法にて撃破。

フリーズのMPないよ~!ちょっとまってね~!とか言ったら

「みさらさん、は?」とか言われました!

ごめwww存在わすれてたwwwww

どこからどうみても立派な墨でごめんなさい(´_ゝ`)
ひるとにボケ過ぎって言われた~ヽ(`Д´)ノ

フリィズ1回レジられたのが悔しいデス!合計4発も入れましたよ!
げへへ(´∀`)
クリアした4人おめで~ちょ!
2006.10.23

青70&ラーニング祭り

ようやく体調が復帰したみさらです(*´Д`*)ノ
もうもりもりがんばっちゃうもんね~(`・ω・´)
というわけでレベル上げです!!!

●そのいち:マムでコカさん
JPオンリーPTなんて数週間ぶりでハァハァなみさらです。
しかも誘われたっ・・・!(*´Д`*)
忍戦狩青赤白でK-10あたりでコカさん。
ちょ~マイウマイウでみんな上手で、白さんはストナが鬼早いし、
ヒャッホイしてきました!
2万近く3.5時間で稼げてたのではないかと!
かなり幸せいっぱいでした\(^-^)/

●そのに:テリガンでマンティさん
@8000を上げてしまいたかったのでリーダー発動!
前日と同じ構成に!(私は後衛補佐でサポ白を久々に・・・)
・・・・が狩場が混み混みだ~・゚・(ノД`)・゚・
テリガンに行くも同じタイミングでPTが来てしまっていたりで
しょうがなく慟哭入り口前(上の方)でやることに。
コカ4マンティ2で5チェつなげるかんじで・・・。
コカはつよとかなので1体あたり90とかしか入らない・・・(ノД`)
申し訳ない気持ちでいっぱいなまま経験値稼ぎっ・・・。
何とか役に立とうと、必死に金剛身やバ系、高速サイレナ等はがんばりましたOrz
結局6600ほどしか稼げず(´・ω・`)2時間で・・・。
でもこっそりと火炎の息をラーニング(/ω\)

あれです、青はマンティ相性悪いですね(´д`)
あんなにHP多かったっけ・・・。さらにリドルあるし・・・・。
(まあ不安だったんだけどやっぱまずかった
コカさんはMPキッスで100近く吸えるので
リドルで減っちゃった分を何とか補いつつやれましたが
もういかねヽ(`Д´)ノ

アトルガンでうまい狩場に行きたいです・・・行きたいです(´∩ω∩`)



そしてその後めげずにソロでコリブリを食べまして70にっ(´∇`)ノ
一人光連携ができるようになりました~!!!!
うれしいぃ~!うれしいぃいい~!≧∇≦

●ラーニング6種
般若先生と垢王女と公ちゃんに泣き付いていろいろラーニングしてきました!
75の忍赤黒が助っ人様&69の青です。

キャノンボール
火山のワモラ王子をやってきました。
扉前は黒さん赤さんがやってましたので奥まで移動。
モスラを掃除してからサクサクと・・・・。
丸まったときにしか使わないみたいですが使用頻度は高めです。
が。なかなかおぼえな~いヽ(`Д´)ノ
経験値がおいしかったです(゜Д゜)(何
あと、丸まったヤツの腹がキモくてむかつきます・・・。

ねたみ種
Mis061021235544a.jpg

同じく火山にいるブラックプリンから。
黒魔法使ってくるのでスタン系があったほうがよさそうです。
使用頻度はちょっと低めな気がしました(`・ω・´)
2匹目でさくっとラーニング♪

ディセバーメント
アルタユに移動してそのままラーニングを続行してもらいました(´∇`)
メアジャンプ>アルタユイン>みつけたアーンをぼこに!
短剣を持ってないと使ってくれない模様です。
1匹目覚えなかったんですが都合よく生き返ってくれまして
撲滅したら覚えました(´∇`)♪黒タイプでした。

テンポラルシフト
ぺみで・・・金魚ちゃんですね。
アルタユのモンスの名前は読みにくいのであまり覚えてません(´д`)
そこら辺にうようよいるので適当にアタック~\(^-^)/
使用頻度は低目かも???でもあまり苦も無く(σ´∀`)σ

セイリーンコート
ゾミト・・・えっと、イカちゃんですね!
すいすい泳いでるアイツです。
魔法防御アップ~とか書いてあるので
これ範囲だったらアルテマでいいかもね~!!??
とか談義してたんですが習得して確認してみたら
・・・・自身のみでした(´_ゝ`)イミナス・・・・。

プラズマチャージ
下を泳いでるエイちゃんの技です!
さくっと覚えちゃった(´∇`)☆

というわけで残るはアルタユの宮殿の方のお花・玉っころ・ツボ
の技と相変わらず覚えられないドラゴン・・・(´_ゝ`)
で終了です。

ツボはリンバスが終わったあとにお暇な方をお誘いして
1時間ほどやってもらいましたが覚えずo(ToT)o
覚えにくいのかな~(´・ω・`)

何はともあれお手伝いしてくださってる方々、

本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

お礼をちまちま送ってるんですがボンビなので
たいしたもの送ってなくてゴメンナサイ・・・。

がんばって75にするぞ~ヽ(`Д´)ノ@5っ!!
2006.10.20

打倒ラミアさんとメロォさん

69になったわけで69の魔法を覚えてないってのは
すごい気になるわけです!!!

というわけでソロで特攻してきてみました。
無理だったらお手伝いお願いすることになるので、下見調査も兼ねて・・・。

もそもそとお船に乗ってナシュモへ。
てけてけと歩いてアラパゴへ。
途中チゴーに絡まれましたが青だとかなり余裕ですねぇ。
Fリップ+なんかの魔法でさくっと死んでくれます。
ぼっくりで寝てくれるし。

さて、アラパゴへの入り口付近にラミアさんがいます。
強さは・・・・69から見てとて強++☆
むりだあああああああああぁあああ・゚・(ノД`)・゚・

アラパゴに入って最初のお船に詩人メローさんを発見!
強さは・・・・69から見てとて強++☆
うわぁああああああああん(iдi)

牛で食べたパイン蒸しがまだ残っていたので死ぬ気でメローさんに突撃することに!
詩人タイプなら歌を歌ってる間とかはあっちは攻撃しないだろうと
甘い期待をもって、いざ投擲(`・ω・´)ノシ

釣る>エリチェ付近の広場でFリップ>ぼっくり>MP回復
くるくるマラソンしながら削ってるとテールスラップ使用!!!
よっしゃ、がんばって倒すおo(`ω´*)o

・・・・@2割まで削ってMPがきれたあああああああああ・・・・。

あーやばいやばいーとヘッドバット入れるもミスとかしちゃって
ぷり☆けつに・・・(´д`)
素直にエリチェしておけば・・・げほげほ。

ジュースとハイエが有れば勝てたかもしれない!!

そんなこんなでへぼへぼなみさらをはむちゃんが助けに来てくれました!

さくっとメローちゃんを叩くとまたテールスラップ使用☆
一匹目でラーニング出来ました(´∇`)♪

カダーバに戻って今度はラミアさん!
Mis061020003856a.jpg

この子は武器破壊しないとダメなんですが
すぐ壊れたり、倒すまで壊れなかったり・・・・。
壊れるのも運☆壊れてWS使ってくれるかも運☆ラーニングできるかも運☆
どんだけマゾ使用なんだ、ラーニングッ・・・!

手伝って貰ってるだけにさくっと覚えたいところだったんですが、
結局6匹は倒したかな~(´・ω・`)
洞窟前のラミアさんとその奥のラミアさんを狩っておりました。
奥のラミアさんはスニして釣る>エリチェでからんだ骨を消去させる
って方法でやってましたよ。

手伝ってくれたはむちゃんありがとう(´∇`)ノ
さー頑張ってレベルをあげるお~っ!o(`ω´*)o

追記:頭痛はだいぶよくなりましたお!
2006.10.19

らぁにんぐぅ

こそこそとインしてはちょろっと経験値を稼いで落ちる日々のみさらです。

丁度の強さのコリブリたんをもそもそと食べてます。
ご飯は食べたら消されちゃうのでなしで!
最近気がついたんですがデスシザとMバイトのダメージがそんなに変わりません(´д`)
ソロではもっぱらMバイトばっかり使ってます。(必要MP少ないからネ!)
セットポイントも2しか使わないイイ奴です。
まつぼっくりで寝かせて蝉はり、MPキッスでMPを120ほどチューチュー、
座らなくてももそもそとやれるのがコリブリたんのイイトコロ。
もうちょっと強めのコリブリでも良さそうですが(´_ゝ`)
死ぬのが何より嫌いなので安全牌で経験値を稼いでます。

なんとかやっとこ69になれましたので
もそもそとラーニングしてきました。

コンシュでデカ羊からラムチャージ
Mis061019130122a.jpg

サポ狩人にしてサーチサーチ!北と南に10分間隔でポップしますヨ。
さくっと見つけて叩くも・・・・
ぜんぜんつかわねーヽ(`Д´)ノ
素手で叩いてるというのに殺すまでに一度も使ってくれませんヨ。
2日程かけて合計2時間強でラーニング。
ついでに角を削って骨スキルが25になったからまぁよし(´_ゝ`)・・・。

お次はばっふぁろ~からロウイン
ふぇみしゃん&たつきさんと1時間ほどご一緒したにもかかわらず覚えなかったので、ソロで特攻。
死んだら嫌なので蘇生髪飾りを使い、サポ忍者、パイン蒸し食べて回避装備でレッツゴ~。
最初の坂降りたところから引っ張ってきて坂にて戦闘。
ふつ~にまつぼっくりですやすやしてくれるのでそこまで頑張らなくてもよかったぽい(´ー`)
ラピッドショットばっかり使ってきてキレそうになりましたが
最後に使ってくれたので心おきなくBCデスシザで退治。
一発でラーニング(σ´∀`)σ
あれ・・・前の苦労はいったい・・・?

さてこれでほぼソロで現状覚えれる魔法は終わってしまったようです。
ラミア・メロー・ワモラ・ブラックプリン・ドラゴン・アルタユ系モンス
残ってるリストを見るだけでくらっとするのは私だけですか(´_ゝ`)

こんなに 手伝って☆ って言うの気が引けます( TДT)
2006.10.16

頭痛(´・ω・`)

頭痛が治りません(´・ω・`)
PCとか使うと1時間ほどで激痛が起きるので
ゲームはチョコボをみるとかくらいしか出来なそうです。
(やめとけよ!という声が聞こえなくもありません(´_ゝ`)

というわけでしばらくレベル上げやらBCやらその他は自粛します。
ので日記のネタもないのでしばらく放置します。
(´д`)ノシ
Posted at 10:25 | その他 | COM(6) | TB(0) |
2006.10.10

本体もPCもだめだめぷぅ

体調が治らないみさらです、こんにつあ。
なんでこんな体調悪いのかまか不思議です。

土曜日は模倣魔BCにいってきました。
へろりへろりとうたをぴっぽろうたって風魔を貰いました。
内藤様が値下げしたせいで売れません。憎い・・・・ヽ(`Д´)ノ

日曜日はリンバスの予定が吐き気でダウンしたのでお休み。
ホマムいただいたからにはしっかり出席せねば!
と思っていたのに~・・・。

月曜日もあんまりインしませんでした。

火曜日、やっとなおったぽいので青魔を希望だすと誘われました!
きりんさんとゴブさんをいただいたんですが赤いないわサンクションないわでMPかつかつでした。
そのうえオートリフレセットをミスっていて自爆セットしてなくて
そりゃMPなくなるわよあんた!!!
みたいな・・・。
役に立たない青魔でごめんなさい。
さらにちびちゃんが電源ぶっちするわ
ハブを踏みつけてコントローラーは認識しなくなるわ
せっかく誘っていただいたのに・・・
途中で落ちる羽目に・゚・(ノД`)・゚・
しょぼーんしょぼぼぼーん。

夕方ふぇみしゃんとロウインラーニング!
今度は英字しか打てなくなる不具合が発生し
奇妙なローマ字を垂れ流しまくる羽目に。
そして微熱が出てきて頭がぼーっとしたので途中で落ちました。

この体調不良やばいな~(´д`)
なんでなおんないんだろ~(´・ω・`)
2006.10.04

チョコボ観察

土曜日から風邪っぴきのみさらです。
くわえて月様が光臨なさって弱り目に祟り目?
シヌー。

今週はチョコボちゃんだけ見て過ごす生活になりそうです。

チョコボちゃんは感受と判断が少しはあるようだ~に
なりましたが
アビは全然覚えません(´・ω・`)

さて 明日は娘の運動会なのですが
弁当つくらねば・・・
シヌー。
2006.10.02

3度目の正直

オメガいってきましたヽ(`Д´)ノ
2回も負けてるので今度は勝ちに行く気満々です。

さーひともあつまっていこうかーとしたら
例によってネコが「ごはん(^_^;)」とかって離席しやがっちゃったり
鬱神さんをメールで強制召喚したりで
結局入ったのは予定の時間を大幅におくれてましたが・・・!

ナナ忍モ赤赤赤赤黒黒黒黒黒白詩
で突入ですヽ(`Д´)ノ

このためにみさたんクマスタン出来るようにしたようなものです。
赤3人はサポ暗黒で1分30秒もの間、金縛りにさせる作戦っ!
         ↑× 3分でした(´д`)連続魔の効果は1分ダッタ

まずはインしたらナが インビン以外のフルアビでタゲ取り
ウィズイン撃てる人は一斉放射
黒も一斉射撃
↑これくらいでほぼ半分くらいがりがり削ります

その後は
スタン赤はWSごとにスタンを回す
玉が沸いたら忍者が素早くタゲをとって、黒部隊が4系ぶち込み
立ったら精霊は効かないので黒は補助に回り、モンクが百烈!

レーザー使い始めたらクマスタン開始。
再度座ったら全力で精霊で沈める。

これで10分程で倒せたかな?あっという間でした!

ちなみに立ち位置は↓コウ

    前衛
ナ  オメガ

    後衛

ナ以外は決して前にも後ろにも立たない!横に立つこと!

いっぱい薬品もっていったんですが、一つも使わず終わりました。
そしてクマスタン3番目だったアタクシ、
使うぞー!ヽ(`Д´)ノと連続魔した瞬間もう倒されてました(´д`)
(あたいのこの行き場のないキアイはどこへもっていけばいいですk

何はともあれ初勝利(´∇`)☆
称号もかっこよくなったし~!!!!
ドロップは前肢(小手)と尾(足)でした!

そしてなんとみさら、オメガの前肢貰ってしまいました(*^_^*)
めずらしく ロットが977とか出た!!!!
(えみにこれでロット弱いとかいえませんね!とかいわれた(゜ー゜;)

というわけでいそいそとマウラの人にトレード!

ホマムマノポラ
両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

をいただきました(*´Д`*)
青命中命ですので、命中ついて、HPMPあがって、ヘイストまでついてるなんて
ステキです・・・!(敵対心はじゃまd

コレを餌にますますますます青レベル上げにキアイを入れて
75まで頑張ろうと思いますっ(`・ω・´)b

え?白赤のためにナシラを取るんじゃなかったのかって・・・?
75になってからロットしろよって・・・?
そんな質問は受け付けません(´_ゝ`)

