--.--.--



2006.12.22

青魔法追加6種ゲッチゥ(σ´∀`)σ

バージョンアップ来ましたね!
イカとしては青魔法ラーニングにしか興味がありません(´∀`)
早速シャウトしているラーニングツアーにいそいそと参加!
総勢11名の不滅隊で4個の魔法を覚えてきました!

行った順番は、火山でワモ>マムかえる>バフラウプク>アラパゴイカでした。

イグジュビエーション(回復付イレースLv75~)
Mis061219132042b.jpg

扉を開けた広場とかにも沸いてるんですが、
王子ワモラを ある程度放置しないと沸かない という条件があるので、
オススメはハルブーン抜けた更に奥地です。
扉を抜けてG-7へ行ってハルブーンへ。
ハルブーンではインビジだけして右壁沿いに移動ですぐに火山に戻れます。
でもってD-6あたりで狩り開始。
さすがに11人でぼこ殴りすれば勝てますね!
途中2匹リンクして死者が出ちゃいましたが、それ以外は順調にWS使わせて退治できました!
この魔法、今回追加された中で一番いいかもヽ(´ー`)ノ
バイオやイレース消せるのが○!あとはケアル2程度のHPが回復しますヨ☆

マジックハンマー(与ダメをMP吸収・不死にはきかないLv74~)
マム監視硝へワープして右壁沿いに移動してマムークへイン。
マップに池のある部分があるのでそこまで移動します。
最短ルートで行こうとすると鏡NMやらがいるので、
ひだりっかわから大回りして行くのが安全ですよ(`・ω・´)
75からみて強とかおな強くらいなので強さはたいしたこと無いんですが
魅了されるされる・・・。
みさらはかえるになって・・・フレを殴り倒しちゃいました(゜Д゜)
ちょっとwwww何叩いてんのwwww
あああぁあああ死んじゃううぅううう((((゜Д゜;))))
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(´д`)
不可抗力とはいえ【衝撃】でした・・・。
あとは水風船が範囲サイレス+ダメージでかなり痛い!やまびこをお忘れずにッ!

かなり期待していたハンマー。かえるちゃんにやったら・・・ダメ3(´д`)
消費MP40、どう見ても赤字です、ほんとうにありがとうございましt

ゼファーマント(4枚ブリンクLv65~)
マムークから脱出したところのバフラウでメリポでもよくやるぷくちゃんを叩く。
かなりの頻度で使ってくれるのでラーニングしやすいです。
詠唱がちょっと長いけど4枚はかなり優秀♪これでまたソロが強くなったかも(´∀`)

マインドブラスト(雷属性魔法・追加麻痺Lv73~)
Mis061219154927c.jpg

イカの恐怖再びっ・・・・ヽ(`Д´)ノ
(衣のトラウマの呪縛からまだ回復していないみさら)
イルルシ監視硝ワープ。その後右沿いかな~。H-5を目指してください。
イカちゃんは範囲バイオやら麻痺やらなんやら痛い技いっぱいです!
先にイグジュビエーションを覚えておくとバイオが消せるので、
ワモ>イカルートでラーニングがオススメです♪
グラがかっこいいっすよカッコイイ!!!(*´Д`*)
え・・・・?威力・・・?なにそれおいしい・・・(・◇・)?



というわけで4つ覚えてツアーは終了。
メンテ後なんかすごいPOL落とされてツアー中に3回も落ちたんですが、
そのせいでラーニングみんなと遅れちゃったらどうしようとヒヤヒヤしてました。
ツアーだと最後まで覚えれないのってすごい心苦しいんですよね(-_-;)
幸い今回のツアーでは割合早く覚えれたので良かったです・・・。

その後ツアーも一緒だったフレと二人で残り2個を覚えに行くことに。

ワイルドカロット(単体回復Lv30~)
ビビキー入ってすぐにいるうさちゃんから(σ´∀`)σ
弱いので素手でぼこぼこして覚えました~♪
グラがかわいいネ☆
30から使える回復魔法なのでこれで低レベルでも回復が出来るようになりましたね~。
もしかしてプロミヴォンかなり楽なんじゃ、これ・・・?

ブランクゲイズ(視線単体ディスペルLv38~)
うさがおわってマナクリッパーの時間を見たら@7分だったので待つことに!
プルゴノルゴでおサルをいじめました!
結構この子WS技多いんですよねぇ・・・。
5匹くらいリンクさせておサルの国を満喫(?)しながら覚えましたw

と言うわけで追加魔法全てラーニング!(しかも実装当日に(´ー`))

個人的にオススメはイグジュビエーションとゼファーマント。
ゼファーの方はカオティックをセットでコンサーブMPが発生するのが嬉しい!
蝉>蝉2>ゼファーでかなり交わせますよねぇ・・・。
メタルボディでスキン張っておけるし!
ソロがかなり特化されつつあるのではないかな~と思います。

とりあえずさっさとツアーで覚えたので、
フレやLSメンバーになきつかなくていいのが何よりです(´∀`)♪


2006.12.18

コンプした日

Mis061216220217a.jpg

火山に行って果敢にドラゴンと戦ってきました。

そう、全ては青魔法ラーニングフルコンプの為っ・・・!

残すところボディプレスのみだったのでーす!

シャウトがありましたのでいそいそとテルして総勢10名で行って来ました。
構成、青青青青青青青青青白!(白さんはお手伝いしてくださいました)
しかも8人タルタル。
こんなに青たるみたのは初めてです((((゜Д゜;))))
ちっちゃいけどがんがるよ!と74以上の青(5名)はサポ忍者で前衛。
それ以外の青(4名)はサポ白で後方支援。

ゼオルム火山のドラゴン75から見てとて強くらい。
でもってかかってる強化を全消しする負の歌がやばい。
ということでAF胴着て風杖持って【カオティックアイ】を使用ヽ(`Д´)ノ
7割は入りました。
保険で二人使用すればほぼ対処できそうです。
(まぁ赤とかのお手伝いが要れば普通に入るんだろうけど・・・)
【ボディプレス】を使用するまではひたすらFリップなどでTPを貯めさせ、
使用したらヘッド連打で回してがんがんWS止めてぬっ殺す(゜Д゜)
これで普通に倒せました。

まぁ運悪く静寂が切れた途端、負の歌>ボディプレスというゴールデンコンビWSにより
Mis061216223030a.jpg

プリっとお尻まるだし。

したりしましたが、まぁ想定の範囲内・・・っ!

皆さんの覚えも結構早く、私は一発で、他の方は6体ほど倒したところ9人全員ラーニング。

青いっぱいで敵をいじめるのはとてもとても楽しゅうございました(´∀`)

と、いうわけで!
これにて、長かった、永かった、
私の青魔法ラーニングも終了いたしました~!!!!!!
(日曜から火曜までの期間限定ですがネ(゜Д゜))

明日の青魔法追加が楽しみすぎるみさらです。
追加前にコンプできてよかったよ・・・!!!
2006.12.07

ボイサリ☆げっとだにゃん(〃 ̄ー ̄〃)

前々から愚痴愚痴と欲しい欲しい言っておりましたボイサリ
フレを拉致して鱗取りを事前にしてましたが、
(様子を見るためにどうしても2個必要だったので・・・分けて持ってもらった(-_-;)
退治決行してきました!!!

結構トンボさんまで遠いですね~!!!
とりあえずガクブルしながら沸いてるかチェックしに一人旅。
サイトAのG-11の島に10匹沸くNMさんです。赤いトンボさん!
ワープを繰り返して島に着くといましたいました!
もっさり沸いてます(´∀`)
でも一匹足りないぽくて島にはトンボ9匹とクラスター2、ワイバン1がうろうろしておりました。
基本放置NMらしいので多分大丈夫だろうとは思いましたが、
万一もあるので先にチェックは大事ダイジ!

そこでオンしてるフレ達に や ら な い か テルを飛ばしまくり
総勢9名!召召召召召シ黒黒黒で突撃です!
(チキンなのでソロでやったりできません(/ω\))

戦法は簡単。シが釣>とんずら&絶対回避>召黒【全力で攻撃だ!】
一匹釣れば自動的に全てのトンボが襲い掛かってきます。
召喚がこれだけいれば1回のフロウでかなり余裕ですヽ(´ー`)ノ
みんなサポレベルで止めてるので3名37でしたが全く問題なし!
黒は危険になったらスリプガ&精霊ガで臨機応変に対処。
ざざっと一気に倒してアイテムばばーんとドロップ~!!!

・・・・ボイサリ1個しか落とさないOrz
イェーガリングは5個?(4個かも)ドロップ、
他はゴミな頭装備、というドロップでした~!

どきどきしながらボイサリロットすると943デター!!!!
奇跡です((((゜Д゜;))))
というわけで一発でロット勝ちさせてもらっちゃいました♪
リングも欲しいのですがこれでロットしたら強欲なので!(´∀`)
さくっとパスさせていただきました(/ω\)

そしてイエーガゲッツして今までのスナイパがいらなくなったフレから、
銘入り(フレが自作したもの)スナイパリングを買い取りさせてもらっちゃいました♪

というわけで今日は欲しいものリストのうち
2個も(σ´∀`)σできてしまったのでした!

ホクホクとボイサリ姿アップアップ!
Mis061207172334a.jpg

Mis061207172210a.jpg

一体何のジョブなのか意味不明ですね(´_ゝ`)
青なんですけど・・・一応!
前衛ジョブで兜かぶれるようなジョブあげてませんでしたのでかなり新鮮!
しばらく兜姿でうろうろしてるかもしれません(〃 ̄ー ̄〃)

手伝ってくれたみなさま&アイテムゲッツしたフレ達、お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

2006.12.04

たのしみ(*´Д`*)

ジョブ調整が次回来ますね~!
他ジョブは高レベルではないのでよくわかりません(・◇・)
とりあえず調整ジョブは全て飴仕様かな~?
とりあえず興味があるのはです!イカです!不滅隊っ☆


青魔道士の調整方針について
青魔道士が特殊技をラーニングできるモンスターの追加、および新たな青魔法の追加、再詠唱時間の調整など、青魔法に関する追加・調整を行います。

【新たな青魔法について】
前回までのバージョンアップで追加されたソウルフレアや獣人ポロッゴなどから新たな青魔法がラーニング可能になります。
また中レベル帯向けに、回復効果をもつ青魔法と、敵単体の魔法効果を消し去る効果をもつ青魔法を追加します。

【既存の青魔法について】
カオティックアイ、フライトフルロアなど、弱体効果をもついくつかの魔法系青魔法について、再詠唱時間を短縮します。

青魔法追加キタワァー\(^-^)/
また「覚えない;;」「【許してください。】」とか
PTメンバに言うことになるわけですね(・◇・)
でも超楽しみです!
なんだかんだいってラーニングって行為好きなんですよね!
あのマゾイ仕様が・・・w

ソウルフレアは範囲技で状態異常なやつが多くて超むかついたので
アレの中でなんか覚えるんですかね~。
でも倒すのに1PTくらい必要だネ(´_ゝ`)
カエルさんはカエルの歌・・・じゃないよね~?
ハンマーのほうかな!
ハンマーグラかわいくて結構強かったからアレだといいな~♪

魔法系青魔法の再詠唱短縮もうれしいですねぇ!
ガイストをもっと短くしてくれるとなおヨイ!(長すぎる

とりあえず夢は広がります(*´Д`*)
次回バージョンアップ楽しみだ~☆

そのまえにボディプレス覚えないとネ・・・(´_ゝ`)
2006.12.01

ロォ~~~~ル!

唯一レベル1だったジョブ、コルセア揚げ始めました(´∀`)
AFが着たい!タダソレダケデス!!

が・・・、金欠なのでたぶん途中で挫折します(゜Д゜)(早々に宣言

何はともあれ、新しいジョブを揚げるのは楽しいですね~!
ロールの仕組みとかを全く解っていなかったので、
やってみてこうなってるのか~!
といろいろ納得したり。
ラッキーが一番いいのかと思ってたけど
11が結局一番効果イイんですね(・◇・)

あとロールで11が出ると超嬉しくなりますネ!(*´Д`*)

そしてコルセアロール11!
イヤッホォゥイ!今のうちに稼がなくちゃ!

無理しすぎてアボンヌ・・・・。
あたしはあほか!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ってことを数回やりました・・・・。
浮かれすぎキケン!危険!

あとあれですよね?ロール6だったらダブルアップしますよね!
よね!よね・・・?
おかげでよくBustします(´_ゝ`)

とりあえず飽きるまで揚げてみようと思います!
からくりも揚げようかな~。
いろんなジョブやらないと見えないことも多いので!

そしてちまちま印章を貯めてるので
お知り合いのみなさん60サハギンでも行きましょう(´∀`)ノ♪
