--.--.--



2007.01.30

青魔法検証 そのいち

みなさんこんにちは。不滅隊☆イカ王女です(@_@)(何
今日は青魔法について考えてみようと思うのです!

魔法防御アップはいかほどか(@_@)?

内藤様が「ねたみ種」と「セイリーンコート」どっちがいいの?
とおっしゃるので箱庭貸切して二人で検証してきました!

結果は セイリーンコート>ねたみ種 という結果に。
ただし、セイリーンコートの防御は時間経過で減っていく魔法のようで
時間がたつとねたみの方が強くなります。
なので常に張りたいときはセイリーン>ねたみ>セイリーンと交代で使うのが良いようです。

サポ赤+ファラ+魔法防御セット+セイリーンコート+シェル5 が最強?
プロトアルテマのシタデルに生き残れるのか・・・試してみたいものです(☆∀☆)
(そのまえにタルタルだからHPが足りないとか・・・イッチャダメェ

キャノンボールの威力
防御力を上げると威力が上がるキャノンボール。
果たしてどれくらいになるんかね?と検証。
タコス+プロ4+ディフェンダー+コクーン+TP300BC+防御装備(防御力:745)
にて、バタリアのゴブちゃんに投げてみたところ
1280
というダメがデタヨー!
防御もこれだけあれば簡易ナイトになれそうな予感(@_@)?
サポ戦士も有効でしょうかねぇ~(`Д´≡`Д´)??
(まぁコクーン1分で切れますが(@_@))
タゲは多段ぶっ放せば取れそうですし・・・w

というわけで、サポ戦士が25の割れ割れなので上げてみることにします。

37になったらまた検証するぞ~ヽ(`Д´)ノ
2007.01.29

結婚式

昔からのフレ、F君がかわゆいタルタルちゃんと結婚式を挙げました!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

ご招待されたのでいそいそと行って来ました(*´Д`*)
場所はウィンダスの学校前!人気のない落ち着いた場所ですね!

カレー金色鎧のナイトな新郎とウェディングドレスがかわいい新婦さん
Mis070120213725b.jpg


↓めくるめくラブラブSSワールドへご招待(*'-')つ続きを読む
2007.01.23

変態☆鬱神サン

ビシジに参加したら鬱神サンことしえさんがこりゃまた面妖な格好を・・・!(@_@)

▼お尻突き出しすぎデス!
Mis070119164644a.jpg

▼これが新しいリューサーンの槍の使い方ダ!(そのまま突っ込め!
Mis070119164652a.jpg

腹抱えて笑ったので皆さんにもおすそ分けデース(´∀`)つ
くふふっ(゜▽゜)
2007.01.22

ひさしぶりのオエカキング

久しぶりにお絵かきしましたヽ(´ー`)ノ
シャイルなヒュムちゃんです!
LSメンバーを描こう!企画デス。
(もうかれこれ2年くらいそんなこと言ってるのに全然描けてない気がするのは気のせい!

癒し系でかわゆいにゃたり~です(*´Д`*)
nyatari.jpg

ちゃんと全身かけばよかったな!へそだし!へそだし!
でもシャイル装飾がめんどくさいので【許してください。】

力尽きたので今日はこの辺で・・・(`・ω・´)ノシ
Posted at 17:02 | おえかき | COM(4) | TB(0) |
2007.01.18

大惨事(;゜д゜)

誘われないからくりのあずにーと、
一緒に前から行こうと言っていた沼インプに行って来ました!
みさら:青/忍
あず:か/白
またえもん:射撃
のトリオアタックですヽ(`Д´)ノ

これが・・・とてもうまぁい!!!
女帝有りで3ちぇ426とか叩き出します!
またえもんの新しいWS技も結構強い!
青はほんとHP少ない敵には強いですね!
インプならWSも構えてれば止めれますし!

さくっと女帝を消費してさくさくやってたところ
PTがメンテ前なので帰り始め!
インプがいっぱいに・・・!

・・・・・ええ、そうですともリンクしましたとも(´д`)(感知範囲広すぎだ

ぎゃ~っとワープ方向へ逃げるも沼を抜けたあたりで死亡。
近くにいたナイトさんがレイズをくれました!
生き返る>インプに感知>死(´д`)・・。

やさしいすいかちゃんが助けに来てくれました!
むくっと起き上がる>ちょっとはなれて回復>インプがわいてからまr・・・
プリプリ尻(´д`)・・・。
助けに来てくれたスイカちゃんまでが死・・。

ぴせたんが助けに来てくれました!
ぴせたんも絡まれました!
(´д`)・・・・。

結局・・・・。
みさたんプリ尻3回 あず3回 すいかちゃん2回 ぴせたん1回・・・。
ものすごい大惨事になってしまいました・・・!
↓見事な死体っぷり(´д`)


みかねたお友達たちが掃除してくれました(´д`)
内藤さま、にゃたりー、えみちゃん、ぶっぴちゃん、まうぁーありがとうありがとう(ノ_ゝ`)
助けに来てくれたのに死なせてすいません、すいかちゃんぴせたん!

でもこういっちゃ不謹慎ですが死エキサイトでした・・・!
懲りずにまたインプやりにいくと思います(´∀`)テヘ☆
2007.01.16

まとめて(またかよ)日記

どうもどうもどうも。イカ王女デス。また日が開きました(´_ゝ`)
一度記事がうまくアップされなくて書いたものが消えちゃうと萎え萎えになるワケですよ。
がんばって書いた記事に限ってそうなるわけですよ・・・ヽ(`Д´)ノ
憎いっ・・・・!愚痴グチ・・・(´_ゝ`)

というわけでなんとか立ち直って日記書き直しますヨヽ(`Д´)ノ

●イカで裏
イカで来ていいよなんて言われましたので、
いそいそと裏ウィンに青で参加してきました!
前衛系枠で入るの初めてですよ!!!
がんばって装備強化中ではありますが、まだまだ不十分なあたくしのイカ!
役に立つか入っておきながら超不安です(´_ゝ`)
ちゃんと当たるんだろうか・・・!

普段後衛としてしか入ったことがなかったので、
みさらの脳内では前衛(殴り)で裏に入る
=廃装備&メリ強化くらいしてないと役に立たないんじゃ・・・?!
とかハードルを勝手に高くしてたんですが
普通に命中するし。フルロアほとんど入るし。
杞憂だったようです。ちょっと安心しましたъ(`ー゜)

最初はいろいろ手間取りました
(アシストの仕方とか理解してませんでしt・・・
今更恥ずかしくて聞けないのでフレに裏テルで教えてもらいました(-_-;))
が、
こう動けばいいんかな~?と模索しながらやるのは楽しかったです(゜▽゜)
フルロアは役にたってただろうか・・・!?
あとは追い込みにリップやディセバするのは楽しかったですъ(`ー゜)
青はいろいろやれることが多く、
中の人の使い方次第で本当に変わるジョブなので、
いい青の為の勉強はまだまだ続きます・・・。
裏で役に立つならもっと本気でメリポあげないとですね。(`・ω・´)

Mis070110143345a.jpg

さりげなく垢も倒しておきました(*´Д`*)b

あと根菜ちゃんがレリック3段階目に突入しまして、バラバラもらったんですが
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!
MPもりもり回復しました!
これが裏以外でも使えるようになったらホント神ですね・・・。
でもホルンって固定WS技ないんよね・・・残念(´・ω・`)
生でレリック系WS見たことないんですが見てみたいなぁ。

●海NM
人の形になるミラーボールちゃんNMと戦いました。
Jailer of Fortitudeです。

海NMってめんどうなんですよね!
まず海に行けるようになるまでの道のりのが面倒。
トリガー取りが面倒。沸かせるのも面倒。そしてドロップ激悪。
という、誰だ考えたやつ出て来い(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
って言いたくなる、それがプロマシアクオリティなわけです・・・。
マゾ過ぎるお(・◇・)

とりあえず用意するものはゴラホMチップ1D。
ゴラホちゃんから稀に手に入るやつをがんばって集めます。
次にル・メトの園 1階C-7,F-13,H-4,J-13,M-7に15分毎に移動してる???を探してトレード。
人型と玉二つが沸きます。
まずは玉二つを倒さないと人型が魔法を反射してくるのでさくっと退治。
そうすると人型の攻撃力アップ&精霊が通るように。
じわじわマラソンとか混ぜつつ退治です。

???探すの面倒だろうなーと思ってたら一箇所目で発見。
2戦目も同じ場所にポップ、とかなり運がよかったですヽ(´ー`)ノ
しかし運はここで使い果たしたらしく、トルクは出ませんでした(´д`)
第2の聖徳は(σ ̄ー ̄)σ。
アーンのNMから手に入るものと上質ゾミト器官と3点セットで
今度はジャスティスとやれるんですね~・・・。
空4神などのようにNMのトリガーの取り合いがないのは有難いですが、
めんどくさすぎるね、コレ(´д`)

●あたらしいチョコボ
ぴせっこのところの力もりもりの嫁をもらいました。
ヒナが孵りました(´∇`)
・・・アビ継承シテネェエエエエエ!ステも同じかよっ・・・!
これで色が黄色だったら・⌒ヾ(*´_`)かもw
しかしヒナはかわいいですネ!カワイイデスネ!
はうぅううぅううん・・・・癒される(*^-^*)
2007.01.07

年末年始まとめて・・・。

年末やったこと
★その壱
裏闇王ヽ(`Д´)ノ
散々裏に行ってる身ですが攻略は初めてです。
リダと補佐の指示でさくさくと進み、全力で攻撃だ!まで行ったのですが、
王のWSがスタン漏れ>黒部隊壊滅>インヤン召喚>処理できず>全滅
といった残念な結果に(⊃д⊂)
HP@1割ほど残すのみで、お、これはいけそうだ!と思ってたのにな~。
次回機会があったらぜひとも倒したいですネ!
称号が欲しいです(*´Д`*)

★その弐
サルベージ(゜Д゜)
Mis061220183459a.jpg

一度だけ身内フレの集まりで行って来ました。
攻略法も分かってない実装二日目あたりだったので闇雲です。
とりあえず何も装備できませんので全員裸でぼこに・・・!
いろいろ制限がかかりすぎてなんもできねぇええええ((((゜Д゜;))))
ハイポ大事だと思いました。
魔道士は後半まで超役立たずで傍観しまくってました(;´ρ`)
もちろんクリアできずに時間切れ排出。
もうちょっと攻略確立されないとこれは厳しそうですね~。

★墨召アゲアゲ
フレがPTを作ってくれるっていうのでいそいそと!
半分身内+希望出してる方をお誘い♪

墨が64になりまちーた。
一緒に組んだ戦士さんが偉い鬼強かったです・・・。
ランペ強すぎない・・・?(´_ゝ`)
墨は75まで頑張りたいですが魔法代が!((((゜Д゜;))))

召喚が44になりまちーた。
内藤様がまじめに頑張ってたのが印象的!(・◇・)
召喚のAFは着てみたいので60までがんばりたいな~。
角が!角がかわいいよね!
大地使ってみたいんですけど、46か~まだまだ遠い!

★やっと軍曹
ちまちまとしかアサルトをやってない(チケット余りまくり
ダメ社員です(゜▽゜;)
このたびやっとポイントが貯まってクエを受けれました。
今回のクエはよかった!
リリルンというキキルンが出てくるんですが、
かわいい!!!!!!!!
洋服がシャラシャラキランキランで!
しぐさもかわいい!
キキルンの中で一番のかわいさだなぁ・・・!
胸がキュンキュンですよ!君のお願いなら叶えちゃうよ!(*´Д`*)
と言うわけでさくさくっと依頼をこなしました。
終わったあとリリルンちゃんに気に入られたあたくし、
クビになったらうちの会社にきてね★とか言われちゃって!
今すぐ行きたい((((゜Д゜;))))!!!!!!
って気分になりまーした。
ネコ社長の下僕はもうこりごr・・・。
あとワンランク上がれば実装分は終わるのか~。頑張らねば!
アサルトは気楽に短時間で出来るのがいいデスヨネ。
このゲームいろいろ時間かかりすぎダ。
2007.01.04

お別れ

久しぶりにインしてチョコボちゃんを見に行ったら・・・・。

いつもの赤ポニタルちゃんから・・・。

「残念だけど、お別れの時が来たみたいだね。」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

育 成 終 了 キタコレ?!((((゜Д゜;))))

お別れなんてまだしたくないんですけどーーーー?!?!???!?
気に入ってたのに・・・あたしの青チョコボちゃん・・・。
わああああああああああああん・゚・(ノД`)・゚・
もっと能力育てたかったのにっ・・・!
こまめにウィンに戻って育ててたのにっ・・・!

新年早々ショックです・・・。(⊃д⊂)
ルナちゃんのお嫁さん募集します・・・。
2代目育てよう、そうしよう・・・。

※ちなみに呼び出して乗る事は可能なので会えるには会えます・・・。続きを読む
2007.01.04

あけました よろしくですぅ

新年になりましたね!
今年もモソモソとインしてると思うので皆様よしなに~♪_(._.)_
遊んでやってくださいませ(*'-')ノ

年末年始は実家にご挨拶しておりましたので、FFしておりません!
かわりにポケモソを進めてました(`・ω・´)
やっとリーダーバッチ4個だよ・・・。道は長いよ・・・。
ちゃんとマナフィも孵したし、姫は大変ご機嫌よくずかんチェックしております。

昨日は東京のポケモンセンターまで期間限定でもらえるしんぴのチケットなるものを貰いに行って来ました。
レアなポケモンとあえるようになるチケットらすぃです。
行ってみてびっくり(;°ロ°)
店内入るのに30分待ち、チケットは別の列が出来てて15分待ち((((゜Д゜;))))
すごいんですね、ポケモンの人気・・・。
おこちゃまがごっそりいました。
店内はまさにいもあらい状態でしたよ(-_-;)
とりあえず並びましたけど!寒かったYO!

6日からはまた新しいポケモン配布するらしいので
近くに行ったついでにでも(σ´∀`)σしてこようかと思います・・・。

