--.--.--



2007.06.29

というわけで完成ゝ(^O^)丿

下の日記で製作していた絵が出来上がりましたよ~♪

大好きなフレのふぇみしゃんです。
シャイル胴を貸してくれた素敵ネコしゃんですよ!
青も一緒の時期に上げた同士☆不滅隊仲間なのですっ(・∀・)人(・∀・)

femi-misa.jpg

アトルガン装備のめんどくささに倒れそうになりました(;´∀`)
どうにかして簡単に青っぽく見えるコツを教えて欲しいナ!!!w
あ、あとかなりごまかしてるので直視はしちゃいけませんよ。決して!

FFはこれを描いてたのであんまりたいした事はしてませんよ。

数ヶ月ぶりにENMツアーにフレを引っ張りまわしたくらいかな!
金を稼ぐ予定だったのにドロップは
【何ですか?】【いりません。】なアイテムばっかりでした・⌒ヾ(*´_`)
Posted at 18:32 | おえかき | COM(6) | TB(0) |
2007.06.28

製作中=更に追加その2



スキャナが機嫌よく動いてくれたのですかさずスキャンo(`ω´*)o

これから色を塗りますよむふふふ。
楽しみにしてくれてるふぇみしゃんにちょろっと線画の一部だけ
おいておきます(´∀`)つ

青魔装備装飾が細かすぎなんだ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
描いてる人すごい尊敬する・・・。
愛はあるから頑張って描きこんで見た・・・。
(帽子はかわいくないから描かないよ( ̄ー ̄))

さて本気出して塗りますよ(`・ω・´)ノ


本日分の完成度30%
塗りが楽しい部分(髪塗りと瞳塗りがこの上なく好き)が
ほぼ終わりあとは服デス、ダッルー(何
femimimi.jpg

たまには製作過程を少しづつのせてみるのでした(゜Д゜)


作業3日目完成度70%
青服がめんどくさくて明らかに作業が遅くなっている件について(´_ゝ`)
femisa3.jpg

気を抜かないで丁寧に仕上げます・・・。
適当に塗りたくなる衝動にかられますが(・◇・)

みさらはたいていフォトショでレイヤーを大量に使用して塗ってます。
線画レイヤーを作成>各パーツ毎にレイヤー作成>
ベースの色を設定>薄めの色で色の範囲を塗りつぶす>透明部分を保護
これにレイヤーをグループ化させたもの(乗算設定)を
どんどん載せて影やらいろいろ塗りこみますよ~。
線画も細かく色が塗れるのがPCのいいところですね~。
Posted at 19:38 | おえかき | COM(3) | TB(0) |
2007.06.27

迎え火~武士道とは

PM手伝いして来ました。
1日で迎え火~アルタユまで行きました(´_ゝ`)b(←やりすぎです
未クリアの方は閲覧を控えた方がよいかもしれません!
忘れないように攻略を載せておきます。


○迎え火(レベル60制限BC)
悪名高きBCです。
フレがこれを超えられなくて一度引退したので
どうしてもクリアしてあげたかったのですヽ(`Д´)ノ

構成:忍赤赤赤赤墨(←アタシ)

塩の発動が10秒>1秒に変わったおかげで蝉でも普通に塩を撒けます!
塩は4こ用意して行きました。
忍者がつっこむ>塩撒き開始>赤連続魔ファイア2>黒フレア
これにてクリア( ̄ー ̄)♪
フレア最初の詠唱中に敵が遠く行っちゃって中断されたのはご愛嬌・・・。
〆はみさらが貰いました(σ´∀`)σ
タゲ取りすぎたオークが死にましたがそれ以外は事故なし!
やっぱ弱くなってるような感じをうけました。緩和【ありがとう。】


○畏れよ我を (60制限BC)
ミッションクリアしてないメンバーは先にゐぬる場所のNMをやりに。
スリプガで寝かせて1匹づつ処理で○です。
他部隊はソジャでチップ取りしてポリマー準備。

ポリマー6個も用意して万全の準備完了にてゴウゴウヽ(`Д´)ノ

構成:忍忍戦赤黒臼(←あたくし)

入ったら強化してヒーリングしてから敵船に突入。

==1戦目==
マメット5体を忍者1が絡まれマラソン開始。
白がはっついてリジェネケアルで補助します。
他4人はマラソンしているマメを1コづつ引っ張って撃破します。
HPとMPは5体倒し終わったらフル回復するので使い切っても大丈夫!
結構ぬるいです。

==2戦目==
オメガ
麻痺がうざいので担当を決めておくと○
前方範囲技が多いので盾以外は横から攻撃すると○
5割>3割>2割でポリマーを使用する感じでやるとほぼ余裕でWSがこなくなり楽になります。
余裕すぎて2割の時のポリマーは使わずにすみました。
あとはわざと後ろから攻撃してWSをリアレーザー(石化)にさせるというのもありかも。
白がすぐ回復すればいい話なのでほかのイタイWSくらうよりいいかもね?と会話してました。
ここも倒した時点でHPMP回復します。

==3戦目==
アルテマ
プロシェをはりかえ、強化して、
後衛が持っているポリマーを前衛に渡してから突入。
通常攻撃に麻痺があるので後衛はログ凝視(@_@)
ケミカルボム(前方範囲スロウ)がとても嫌な感じでした。
自分までスロウ喰らってイレースするのに時間がかかった・゚・(ノД`)・゚・
スモーク~も石化なので白は状態異常回復がんばです。
5割>3割>2割でポリマー使用。
ポリマーはあればあるほどよいですね!

何はともあれ無事に撃破しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


○決別の前
シドに話してから再度ヴァナ0時まで待たなくてはいけないのがとてもめんどくさいデス(´_ゝ`)
2人30秒ほどヴァナ0時前に会話終えれず・・・・。
1時間ぼけっと待つことに┐(´∀`)┌

忍青青白黒あと1ジョブなんだっけ(´_ゝ`)?
6人で3箇所のNMを退治。

トンベリはボスから攻撃、他雑魚はスリプガで寝かせてそのあとはグラビデマラソン。
神秘の光を入れてもそもそ走ってました。
微塵・フロウの被害も少なく無事に撃破。
タコは楽勝(´∀`)
プガは参加しませんでしたが5人で勝ってました。


○武士道とは (無制限BC)
無制限BCなのに強化は切れちゃいますので入ってからやりましょう・・・。
(強化しててリレがきれたメンバー続出)

構成:忍狩青赤赤赤(←あたくし)

やられる前にやっちまいなBCですので
各ジョブ出来る限りの最大攻撃をかまします。
アタシはクマサンダ3を叩きこみ叩きこみMPきれたらコンバして、
ヒールもせずにそのまままた叩きこみヽ(`Д´)ノ

無事に勝って終了です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっぱメリポとか開放されてるし75だと楽になってますねぇ。

フレ3人をアルタユまでご招待できました♪
疲れましたがよかったよかった~!
2007.06.23

ナイズルアサルト

実装の時に1回行ったきりのナイズルに行って来ました。

詳しい内容はまあwikiにでも書いてあるので省略( ̄ー ̄)
階層毎にランダムで決められるクリア条件を満たして
どんどん進んでいくというやつです。

クリア条件は楽だったり大変だったりまちまちなわけですが

日ごろの行いが悪いのか・・・・(そう、誰か内藤の!

殲滅 殲滅 殲滅 ランプ点灯(順序)・・・(#^ω^)ビキビキ

クリアできるか~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

って指令ばっかりでした・・。

しかも青で行ったんですが、この階層は青魔法禁止です^^^^^^^
とか言われて単なる片手剣しかつかえないボンクラになったり・・・Orz

なんとかチケット4枚フルに使って5層までクリア!
よ~し6層に行って記録記録・・・・ってやったら・・・
ワープしちゃったら記録が出来ない((((゜Д゜;))))
5層クリアした時点で一旦出ないといけなかったようで・・・。

あたしの4枚のチケットと3時間近くが無駄になりました(´_ゝ`)
本当にどうもありがとうございましt

次はクリアしてやるo(`ω´*)o

2007.06.23

プロマシア:みっつの道

LSメンのミッション手伝いして来ました。
1日でみっつの道を終わらせましたよ(迎え火以外)Ψ(`∇´)Ψ
また手伝う時のために記録を残しておきます!

そのいち
○なにゆえにその子は(60制限)
ムバBCです。適当編成でも勝てます。
モブ4とバグベア1。
モブがバクベアに指令を出して範囲WSを使わせて来るので
指令が出せないようにバグベアにはグラビデ入れて奥までつれていく。
ほかは適当にたたけば○
黒>赤>白>暗黒>バグベア
単体はそれほど強くないので適当編成でも○薬品もいらないですネ。
今回は戦狩竜青赤黒で行きました。

その2
○螺旋(レベル50制限ソジャ塔)
シフさんにカギを渡して扉をひたすら開けてもらいます。
扉の先にとての敵がいたりするので注意です。
ボムもいるので なるべく壁際でやらないとリンクしたりしますよ(@_@)
忍シ青竜白赤で突入。MPが足りなくなるのでジュースがあると○

その3
○向かい風(50制限BC)
前に行ったときはかなりキツイと感じたBCですので
ネットで情報を漁りまくって構成を決めて突入。
召喚3とか集まれば楽らしいですがいないので(゜Д゜)

構成:ナ(サポ白)戦赤赤黒黒

ミスラはTPリジェネがあるので、未クリアの人はまずイベントを見てから一度離脱してもらいます。
再度全員入ったら即リレピ使用。(念のため)
即フィールドへ走り戦闘開始!(プロシェルなどの自己強化はフリーズ詠唱中に)

黒  フリーズをYに詠唱
ナ  フリーズ発動前にZをタゲってバニシュガ>インビン発動
赤  連続魔>Yにファイア2を2発ほど連打
戦  ナと一緒にZを叩く&他の敵に挑発を巻く

ここでほぼYが即死します( ̄人 ̄)

黒1 Yを倒したらZに精霊(サンダー2ブリザド2等)連打
黒2 Xに印スリプガ(インビンが切れる前に)>Zに精霊
赤1 ぺっと寝かせ管理
赤2 子竜寝かせ管理
赤  グラビデやバインドで補佐しつつZを沈める手伝い

ここら辺の時点でインビンがきれてZも倒れます

ナ   Xのタゲを必死になって取りつつマラソン
赤黒戦 殴り・精霊連打&グラビデ

XはWSが痛い(らしい?)のでマラソンで逃げです(゜Д゜)
後衛は各自散らばって精霊ピンポンな感じで撃ちまくるといいです!

途中MPが切れたら各自コンバ・泉を使うといいデス。
みさらは泉の存在を忘れてましたがMP切れる前に倒せました(´∀`)♪
黒焼きはナイトが持っていたのに使うの忘れていました(´_ゝ`)

これでかなりあっさり倒せました。
ヘッポコタルナでも勝てます(´∀`)b

○礼賛者
螺旋の続きでデルクフ1Fの壁をチェックしてゴーレム倒す奴です。
光曜日に行ったらしにましt(´_ゝ`)(75が3人もいたのに!)
光と闇と火は避けた方がいいですネ!
ガを使ってくる&ヘッドで止まんない((((゜Д゜;))))
弱いイメージがあってなめてました・・・。
闇曜日に5人で倒しました(´д`)

というわけで次は迎え火の手伝いですよ。
どれだけ緩和されてるのか確かめてきます(`・ω・´)b

何気に手伝いではいる経験値がウマーです。スクエニ偉い!
2007.06.19

ジラミお手伝い

神威やっても宿星放置してる人って結構いますよね~。
フレに終わってない!という子が二人いたので手伝ってきました。
忍忍青赤白黒(臼があたくし)で突入です。

ネタバレ絵があるので閉じておくよ~(*'-')続きを読む
Posted at 14:08 | おえかき | COM(2) | TB(0) |
2007.06.14

らくがき3

飽きるまで続くお絵かきアップ(*'-')続きを読む
Posted at 13:06 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2007.06.14

芽が出たヨ!

神威の耳取り直しの為に高騰した光鉱石を自家栽培でゲットすべく、
ジ・タのドーモから挿し木を奪い、栽培始めました。(`・ω・´)
できるまでに2ヶ月かかりそうですけどネ!!!
light.jpg

倉庫2個使って16鉢を栽培中です。やっとお花が咲き始めたヨ!
バージョンアップ以降光鉱石でサーチしてこちらに来る方が
いるようなのでメモ残しておきますね!

挿し木>(クリスタル投与)なし・なし
苗  >なし・光

これで出来るらしいです!(フレ情報)
挿し木から苗が出来るのも運!苗から鉱石ができるのも運!
大博打です☆

まあお金がないから長い目でみて育てようと思います。
はやく素破に変えたいな・・・(*'-')
2007.06.12

連続らくがき

褒められてやる気になったみさらです、おだてやすくのりやすく
そして冷めやすいです(゜Д゜)(何

スキャナの力に頼らずに!直にPC描きがんばってますぉo(`ω´*)o
この程度ならどうやら描ける事が判りました、が!
肩こりがすごいのは罠かしら・・・。

というわけでNPCまうたんを描いてみました。
例によって落書きです、色はつけてみたので表に載せてみよう・・・。
aphmau.jpg

外着の強気で天然なマウちゃんが好きです(*´Д`*)
ミッションも進んで好感度がアップ!(ただのバカな子だったらどうしようと思ってた(ぇ


さて、みさらのほうは青魔法スキル8段階アップがやっと終わり
ちょっと力抜けしております。
まだやることはいっぱいあるのですが!!!
次は片手剣8段階です・・・。

インプをやっていると良くイカに絡まれるのですが、
先日助けてくれたナイトさんが素敵なことを教えてくれました!
絡まれたら急いでヤーン・シープソング・磁鉄粉をセットして
逃げ回り、BBヤーンで寝かせてログアウト!
やってみたところ、おぉ、イカ様がすやすや寝るではないですか!!!
*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これでうろうろタゲが切れるまで3分とか逃げ回らなくてすみそうです。

あとは気晴らしに獣をやってみたり。
装備出すのがめんどくさいのでハートステッキに眼鏡に裸で!(どう見ても変態です
楽ペット操り~♪>楽ペットいたぶり~♪
時給600でした(´_ゝ`)
20まであげて35までミラテテであげたいな・・・(*'-')
Posted at 19:01 | おえかき | COM(2) | TB(0) |
2007.06.11

らくがき

えにぐまさんところでイカを描いてくださったので
お礼に書きなぐったのを置いておきます(゜Д゜)
落書きすぎるのでたたんどくヨ!続きを読む
Posted at 11:39 | おえかき | COM(2) | TB(0) |
2007.06.08

ラジャッスラジャッス

バージョンウプが行われましたネ!!!
とりあえず取れそうなPMリングを変更しに行ってきました!
タマス>ラジャス(σ ̄ー ̄)σ

立派なNOUKINの仲間入りです!
tautau.jpg

ホホホホホ。イカに命を注ぎすぎデス。
今回もAF2の実装は無い様でご立腹のイカタルタルですo(`ω´*)o

画面上で絵を描くとこれだけの絵に3時間くらいかかります(´д`)
ゴミが出なくていいんだけどなぁ~、つらすぎる(´_ゝ`)

素破の取り直しは光の鉱石なんてデマだろ~(´∀`)と静観してたら、
マジ情報
負け犬ちゃん涙目状態です、どう考えてもお金がありませんので買えません(´・ω・`)
20万のときにいっぱい買って売りさばけばよかったヨ、ママン超後悔中。

負け犬はおとなしくお金稼ぎと光鉱石の栽培の旅に出てきますよ・・・・。
ぐすすんぐすすん。(超ローテンション・・・



それはそうとAMもさくっと進めてきました。
今回のBCは結構辛いですね!
フレなんかは9連敗したと言っていたので薬品いっぱいもって行って来ました!
イカで!!!!(*´Д`*)(超喜
ナ青青黒黒白で突入。
分身する敵はフライパン>土杖もってマラソン(20秒くらいで分身したのは消える)
途中で壊滅的ダメージを受け瀕死になりながらスリップいれまくって
ディセバの毒で逝きましたΨ(`∀´)Ψ
一発で勝ててよかった~♪

ルザフがかっこいいです!いい人デス!マウちゃんもかわいいし(*´Д`*)
続きが楽しみだな~!
そういえばネ実でナジの大冒険というスレが以前あって
バスから来るのはナジに違いない!と妄想してみるスレだったんですが
結果はやっぱりアヤメでしたネ(´_ゝ`)
バスってアヤメしかほんと出てきませんよネ・・・
Posted at 10:50 | おえかき | COM(2) | TB(0) |
2007.06.03

羊さん

最近はメリポしに島にいってたまにイカに殺されたりしつつ
魔法スキルあげたりしてるみさらです。
島がメジャァになってしまって超混みこみです(;´Д`)
ノォオオオオオオォウ・・・・。

白豚は今年もワンドをくれませんでした。
10回ほどスラップしておきましたですにゃ~^^^^^^^^^^
( ゚Д゚)<氏ね!



Mis070603001846a.jpg

さてさて、初めて人印章50枚の戦う羊に挑戦してきました!!
初めて印章が99枚以上貯まってしまったので即使いたかったもので・・・。

ジョブは:忍青青獣召赤(あたしは青で参加)
3匹の羊ちゃんを
 1匹赤がマラソン
 1匹ペット*2
 1匹を他メンバーで袋叩き
忍者は素で避けることはほぼないようなので蝉張りだけはしっかりと!
(避けないって廃ネコがぼやいてたし
シープソングが来るので1回のBCにつき2個毒薬を用意(6戦なら1Dあれば○)
青はヘッド・アッパー・Mバイト・ジェットあたりをヘッドと混ぜつつ連打すればおっけぇです。
アタッカーがいればいいので戦モ侍とかそこら辺でもメンツはよいかと。
獣さんはキノコを呼び出してました。召喚ちゃんはワンコを出してました。
赤はサポシでとんずらを使いつつマラソンです(*'-')

実装当初難しいBCと言われていたこともあってやったことがなかったのですが
なんだ余裕じゃん・・・・( ̄ー ̄)

ドロップはレベル50の種族ベルトかストーン、各ジョブのリング、
その他魔法とか貴金属素材、雄羊の角か皮の4個です。
全然光らない眼よりはよさそうですよ(*'-')

拉致したダルメルとネコマスターどうもありがとうъ(`ー゜)
大当たりはあまり無かったけどそれなりにお金が手に入りそうでよかったにゃりにゃり☆
