--.--.--



2008.03.26

Wii ウェアが配信(´∇`)

どうもこんにつあ、任天堂信者のみさらたんです\(^-^)/
(ニンシンウゼーとかいわれても(・ε・)キニシナイ!!)

こないだ旦那がマリオカートにブチ切れてガンガンしまくって
ぶっ壊れて白い画面しか映さなくなったDSちゃんを修理に出したら
新品と交換、しかもタダ!
保障期間切れてるのに何この神会社?とか思っちゃうアタクシ。
これマジですよ?釣りじゃないよ?ネタじゃないよ!任天堂バンザーイ!


というわけで大好きな任天堂から新しいゲーム配信が開始されたヨ!

Wiiポイントを買ってきてそれを使ってネット配信&ダウンロード!
パッケもソフトもかさばらない、しかもゲームの値段が安くて良心的!(1つ1000~1500円ほど)

たまりにたまって困ったポケモンを預けて牧場で愛でることができる
【ポケモン牧場】(1000P)
ポケモンダイスキー!な娘ちゃんたちの為に購入。
ディフォルメされたポケモンがパレードしたり遊んだり
何をするってわけでもないんだけどぼ~っと眺めてるだけでかわいい・・・・!
預けたポケモンは色違いもちゃんと色違いのまま表示してくれたところも嬉しい・・・・!
必死に取った金色コリンクを見て萌えてます\(^-^)/

あとは【もじぴったんWii】を購入(σ´Д`)σ
ぴったんが1000円で出来るとかお得すぎる!
いろんなバージョンを楽しむためには追加でポイントを消費して
ダウンロードしなくちゃいけないんですが、
ぶっちゃけ今ので十分だから追加要素はいりません☆

あとはFFクリスタルクロニクルが気になるんですが
追加要素がたっぷりありそうで・・・・追加徴収されまくりじゃない・・・?とか
かなり不安なので手を出してません。
でもかわいいんだよ~欲しいな~(`Д´≡`Д´)??

他にもソフトは出てるので気になる方は
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/にどうぞ(*´Д`*)
2008.03.25

姑獲鳥の夏

今更感が溢れる一冊( ̄ー ̄)
大学時代に周り皆が読んでたんですが、エグそう、こわそう、と思っていたので避けてました。
旦那にいいからいい加減読めよ!と言われて読んだら怖くなかった(´∀`)テヘッ☆

まあ感想レヴューはいろんなところで書いてあるしいいですよね!
とどのつまりは面白かったんですが、
主人公の関口君の変な行動力と引っ込みぶりにヤキモキしました・・・・。
榎木津さんが大変あたくし好みです( ̄ー ̄)
ビバ!美形変人!

序盤の物事の捉え方の概念の崩し方うんぬんがとても難しくて
飲み込むのに時間がかかりました・・・歳かしら(`Д´≡`Д´)??
でもこの概念考え方は面白いなぁ!

引き続き魍魎の方も読みますよ~!

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る


※とっても分厚いのでライトな読者には向きませんww
2008.03.20

4月購入予定コミック

04/04
小学館  とめはねっ! 3 河合 克敏  540

04/05
白泉社  お兄ちゃんと一緒 9  時計野 はり  410
       桜蘭高校ホスト部 12  葉鳥 ビスコ  410

04/中
太田出版  GENTE 2  オノ・ナツメ  683

04/18
白泉社  女子妄想症候群 10(完)  イチハ  410

04/25
エンターブレイン  群青学舎 3  入江 亜季  672
            いい電子 8  みずしな 考之  998
            エマ 10  森 薫  693

群青学舎が楽しみすぎる!早く4月25日になぁれ(´∀`)
2008.03.12

踊り子AFが・・・・・

フレからメールが来ました('Д')

絶望したコレ↓が
2814_3[1]


ヴァージョンウプで                 ↓これになってた!
01[2]


あれ?あらら?ひらひらが?(゜д゜)?!
ヒラヒラスカ~トついてる?!

まさか変えてくれるとは思わなかったから
踊り子AFグラ変えてくれたら戻ってきてもいいよ^^^^^ってフレに言って休止したのにッ!
戻らなかったら怒られるかな~かな~かな~・・・・(;´∀`)

2008.03.08

死神の精度

文庫落ちしたので旦那が買ってきたヨ(´∇`)
とっても読みやすくそして面白い!伊坂は偉大だ・・・・(*´Д`*)

死に値するか否かを見定める死神が出会う6人の物語。
テーマはひとつなのに
6編の物語はラブストーリーであったり推理小説であったりと
バリエーションに飛んだ内容で、
また主人公の死神が生真面目なのにどこかオカシイのもまた味があり、
ぐいぐい惹きつけられ読んでいたら読み終わってしまった!
やっぱり小説っておもしろい・・・・!
(最近ゲームばかりで本を読んでなさ過ぎた


文章力、内容共に万人にお勧めできる本でした☆

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



2008.03.04

3月購読予定

私的メモ(゜Д゜)偏ってるとか言っちゃダメ☆

03/04
HUNTER×HUNTER 25 冨樫 義博
ONE PIECE 49 尾田 栄一郎
D.Gray-man 14 星野 桂

03/10
ARIA 12(完) 天野 こずえ

03/13
のだめカンタービレ 20 二ノ宮 知子

03/17
みなみけ 5  桜場 コハル

03/21
マコちゃんのリップクリーム 1 尾玉 なみえ

03/22
鋼の錬金術師 19  荒川 弘

03/24
Under the Rose 5 春の賛歌  船戸 明里
2008.03.04

2月購読漫画

ペンギン革命 7(完)  筑波 さくら
エクセル・サーガ 19  六道 神士
Holy Brownie 5    六道 神士
天上天下 18       大暮 維人
もやしもん 6       石川 雅之
ケロロ軍曹 16     吉崎 観音
トライガンマキシマム 14(完) 内藤 泰弘
ニコイチ 4 金田一 蓮十郎
3月のライオン 1 羽海野 チカ

3月のライオンはハチクロと全くベクトルが違う!
なのにすごい面白かった・・・・!今後が楽しみ!
2008.03.04

パレード

※メインサイトをこっちに移したので読書やらなんやらいろいろ載せていきますヨ。

とっても薄いかわいらしい本。
『センセイの鞄』のサイドストーリー。

センセイの鞄はツキコさんという40の独身女性と
昔センセイだった初老男性のロマンスの物語なのですが
やさしく流れる時間と温かな愛情がとても気持ちいい物語です。

このパレードはそんな日常の中であった出来事、
そしてツキコさんの小さいころにあった不思議なお話。
ちょっと哲学的で、不可思議で、怪しい世界に
それでいて物語に流れるやさしさは同じで
ほわわんとした気分で読み終えました。

最近読んだ中でもセンセイの鞄はよかった!

あとは吉本ばななの『デットエンドの思い出』は秀逸。

笑いたいなら『インザプール』と『空中ブランコ』。

絶望感に陥るのは綿矢りさの『夢を与える』(←鬱になるので注意

守り人シリーズも読み途中。すごいおもしろい・・・・。
ハリポタや空色勾玉読んだときと同じ感覚!


センセイの鞄 (文春文庫)センセイの鞄 (文春文庫)
(2004/09/03)
川上 弘美

商品詳細を見る

パレード (新潮文庫 か 35-6)パレード (新潮文庫 か 35-6)
(2007/09/28)
川上 弘美

商品詳細を見る


2008.03.03

さいごのいちにち

ばいばい

2月末日を持ってFFを解約しましたヨー!
ホントのホントなのだっ!
12時過ぎても落とされず、心配になって自分からシャットダウンしちゃいましたが!
朝にログイン試みたら入れなかった!
(今までありがとうご挨拶テルしまくったのに止めれてなかったら恥ずかしすぎる(/ω\)

アイテムもよさそうなものは譲っておきました。
ちゃんと見直してみるとあげれそうなものは少なくて!
性能いいものはほぼエクレア、もしくは友人と取った大事なアイテムでした(´・ω・`)

今まで関わってくれた全ての方々にお礼を☆
楽しい時間を過すことが出来ました。

このゲームでストレス解消してたおかげで
育児にも悩むことも無く☆ノイローゼののの字もなかったヨ!
ありがとうFF(゜д゜)

あとは最後の日に撮った想い出写真を並べておきますよヽ(´ー`)ノ
※とても重いと思われます(;´Д`)続きを読む
