--.--.--



2008.04.08

捕獲用ポケモン

お友達から捕獲に必要なポケモンをいただけたので本格的に捕獲ポケモン育成です(´∀`)

手順(゜д゜)b
① みねうちを覚えたザングース♂を用意。(トバリデパートで技マシン購入>覚える)
② クチート♀orタネボー♀と一緒に育て屋に預ける。
③ 育て屋から卵を受け取り、孵化させる。♂が産まれるまで繰り返す。
④ ③で産まれたクチート♂orタネボー♂と、キノココ♀を一緒に育て屋に預ける。
⑤ みねうちを覚えたキノココが産まれる。
⑥ キノコのほうしを覚えさせる。(レベル45まで進化させない)
⑦ キノコのほうしを覚えたらキノガッサに進化させる。


ザングース♂とタネボー♀を頂いたのでさくっと技を覚えてもらって育てやさんにGO!ヽ(`Д´)ノ
キノココ♀は大湿原で(σ´Д`)σしてきましたよ。

というわけでものの1時間かからずにみねうち覚えたキノココをゲッツできました!
♀だったので命名『とりもちこ』(´∀`)☆

性格とか特性とか考えた方がいいのかしら(´д`)?
れいせい:ほうしだったんだけど
ほうしは攻撃受けると どく・まひ・ねむりの状態にすることがあるってのが気になる・・・。
毒になって自滅されたらいやんだな~(`Д´≡`Д´)??
すばやさも低いのが気になる・・・。
30の時点で攻撃とすばやさが低いのだけどまずいのかしら(´・ω・`)?
とりあえず45まで上げてみてダメだったら育成しなおしだっ!



あとはポケモン牧場用に可愛いポケモンを卵で増産中。
御三家のポッチャマ・ナエトル・ヒコザル*2
マナフィ預けて フィオネ*2
ルカリオ預けて リオル
(*´Д`*)

ウォンテド:マグマッグ ラブカス ディグダ

ウォンテドでポケモンを持っていっても雑魚ポケモンと取り替えよう!とか
言われる件についてどうにかなりませんかネ!!!
ミミロルはまだしもムクバードとかありえん・・・ありえん・・・(´_ゝ`)
2008.04.02

3月分追記

なみえちゃんの新作は買いませんでした(/ω\)

↓追加分(主に旦那の本)
デトロイトメタルシティ5巻
青い花3巻

DMCはなんで主人公が女の子にもて(っていうか仲良く?)てるのかわかりません!
相変わらずテンションがオカシイマンガだ!
でもやっぱ1~2巻が面白かったなぁ。

青い花は百合本なのであまり興味がない(´・ω・`)1000円もするぉ!
放浪息子は好きなんだけどな~。
みさらたんは百合も薔薇も好きではありませんっ!
2008.04.01

建国しまくり☆

買おうかどうしようかと迷ってたFFCCですが、評判がいいのでダウンロードしちゃったヨ☆
もうね、ネコのように王子を動かして建国しまくってます・・・(゜д゜)
気がつくと2時間とか余裕で経ってるんですよ?オカシイ!

なんにもない王国を再建しよう!!ってのが本筋で
まずお家を建てる>
そうすると国民がやってくる>
お家1件につき冒険者が一人志願してきてくれる>
冒険者に国の周りを探索してもらい精霊石をゲットしてもらう>
精霊石を使ってまたお家を建てる

ってのを繰り返します。

探索が進むと、国民を幸せにするパン屋さんや
冒険者のための武器防具などを扱うお店
ジョブチェンジできるようになる館
などさまざまな建物が少しづつ増えていきます。

王様は町の人とお話をして町の人を幸せにしつつ
建設し、冒険者に指令を与え
朝から晩まで国を走りまくりです!

王様は可愛いし!チャイムちゃん(秘書みたいなもの?)はイイ女だし!
少しづつやることが増えていく楽しみと、
冒険者が健気に頑張ってる姿が嬉しかったり、
1日が5分ほどで終わり、しかも自動セーブされるので止め時が難しく、
(リセットするかHomeボタン押してWii画面に戻るしか止める選択肢がない)
もうちょっとやっちゃお☆とか思ってると
あっという間に1時間余裕で過ぎてます(;´Д`)
既に100日越えちゃったんだゼ!やりすぎだ・・・!

ちまっちまっとした作業が好きで、かわいいキャラクターが好きで
ぬるいシムシティって感じでとっつかみ易くよいゲームです!
FFCCと名はついてますが世界観が同じだけで別ゲームと考えた方がよいですね。

種族増やすには追加でポイント使わないといけないんだけど・・・・。
使っちゃいそうだ・・・・!!!!!
