--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.26

図書館で借りた本 総括

・精霊の守人
おもしろかったー!!!!
キャラも立ってるし(萌はないが(´∀`))文章も読みやすいし、王道ファンタジーですね!
王子を守るカッコイイ過去にワケありな女用心棒が、
突然逃亡生活を強いられる世間知らずの王子の護衛をするの物語。
続きがまだごっそりあるので楽しみにします♪
続巻は予約中。

・カラフル
思いがけず面白かったです。
前世に悪い行いをした人は、本来なら魂ごと消滅されるところ、
抽選で救済支援に当たってしまった主人公は
死んでしまう他人の体を借りて
過去自分がどんな悪行をしたのかを思い出し、
もう一度人生をやり直すための切符を手に入れてしまった。(拒否は不可能)
自殺して死亡してしまった、という少年の体に入った主人公。
果たして彼は悪行を思い出すことが出来るのか?

面白かったので風に舞いあがるビニールシートも借りてきてみました。
6篇の短編集なんですが 最初のを読んでげんなり(´_ゝ`)
どうもあれです、私女の人が書く女30代くらいの物語がとてつもなく嫌いなようです・・・。
他5編はまだ未読なのでまた後ほど。

・空の境界
式ちゃんかわいいよかわいいよ(´∀`)
ああ、なるほどコレは人気が出るのがわかるな~。
キャラ萌有り、魔法有り、戦う乙女たち!みたいな。
ちゃんと世界観が確立してるので土台はしっかりしてるし、
ライトに読むのにはいいですね。
ただ章立てがすごい特殊で主観がころころ変わるので読むのに大変時間がかかりました。
(わざとそうしてるんだろうけど、ちょっとそこがイヤだった点)

・町長選挙
いや、ほんと、このシリーズははずれがない!
小太りな有名病院の御曹司の変態精神科医が、
やってくる患者を突拍子もない方法でなぜか治してしまう物語。
ある野球チームの経営をしている新聞社のドンは暗所恐怖症、
無駄なことが嫌いで、ITで大成し、みごとヒルズ族になった人物がなぜかひらがなが書けなくなる、
宝塚出身の女優が必死にきれいな自分を保つため、異様なほど運動をしたくなる、
どれも現実にあれ、これあの人のことよね・・・・?と連想してしまうような人達の話が3つ、
東京から離れたところにある東京都の小島で起こる、
島を二分割して争われる町長選挙にまきこまれる話が1つの4本立て。
身近にいたらこんな医者いやだけど、なぜか憎めないんですよね~。
また書いてくれないかな、このシリーズ。

・対岸の彼女
賞を取ってて気になったので借りてみたんですが
だめだった・・・・・・・。
毎日が上手くいかない専業主婦は自分を変えるため、子供のため、といいつつ
仕事さえすればうまくいく!と面接をうけ、女社長と意気投合して仕事を始める・・・。
その女社長は高校の時の友人といろいろあって・・・・。

旦那にちゃんと気持ちも伝えず、義理の母とも上手くいかず、
子供は自分に似て他人と関わるのが下手でそれがよけいイライラする主人公。
もうこの設定でダメダメ!ヽ(`Д´)ノ
読んでてイライラするわーっ!
旦那の愚痴をいう主婦とか出るものはとても嫌いだということがよくわかりました!
終わり方もなんも全然解決してないじゃん('Д')
100万回のいいわけといい、これから30代くらいの女性が出てくる小説は避けようと思います・・・。
スポンサーサイト
2008.05.19

おぉうわぁうぎゃーん(´д`)

必死に「ようき」な「みねうち」おぼえてるキノココを作ろうと
卵を30個くらい作るも出来ず、放置してましたら

ポケモン牧場でユカリが交換してくれる

ことが判明(゜д゜)(え?いまさら?)

ぐおぉぉ、今まで知らずに雑魚ポケモンなんかイラネェ(#^ω^)
と全ての交換をキャンセルしまくってたのに!

ユカリちゃんが交換してくれるのは
レベル45、みねうち・キノコのほうし・しびれごな・タネばくだんを覚えてる
ようきなポイズンヒールをもったキノココらしいです。

あたしが求めてた子そのまんまじゃないかーヽ(`Д´)ノ

というわけで必死に昨日からウォンテドポケモンを必死にユカリに貢いでます・・・。
レベル40まであげて進化させないといけないポケモンとか要求しないでくれっ!・゚・(ノД`)・゚・
はやくキノココ交換してくれますように( ̄人 ̄)

以下は交換してくれるポケモンについて詳しく続きを読む
2008.05.14

6月のコミック~ゥ

例によって自分メモだよ!

06/04 
ONE PIECE 50
尾田 栄一郎
410

D.Gray-man 15
星野 桂
410

06/05
ノスタルジア
津田 雅美
410

06/17
BECK 33
ハロルド 作石
530

06/24
ラブやん
田丸 浩史
540

06/25
すもももももも~地上最強のヨメ~ 10
大高 忍
540

もうワンピ50巻なのか・・・!
津田の新連載が6月からでwktkしてたら、
コミックまで出るなんて超嬉しすぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(極度の津田好きです)
カレカノの中の演劇の物語と同一世界の話が入ってるらしい。
超期待!超期待!( ゚∀゚)o彡°
ラブやんは旦那の趣味だぜ!?(とかいいつつおらも読んでるが)
2008.05.12

ヘディバ島への行き方 【続】

未だに検索が多いので地図付でちゃんと解説することにしたヨ(゜д゜)!
えふえふから離れて久しいですが、参考になれば嬉しいです。
(中華ちゃん対策にアルファベットでえふえふとは明記しません)

まずアトルガンからワープしますと▼のマップに出ます。
(マップ持ってない人はバフラウ段丘(F-6)Kamih Mapokhalamにアトルガン霊銀貨3枚与えてネ!)
ワープ

→の通りに進めばオッケーだ!
要するに中央4箇所のワープ部屋の中で右上!右上だよ!(゜д゜)
ワープしたらすぐ左にあるワープ飛んで直進して扉開けて右折したらヘディバ島だよ☆
ちなみにメリポでよく使うタンジャナ島は左下だ!(同じように飛んだら左ワープして直進)


でもってインプちゃんを美味しくいただける場所はこちら▼
ヘディバ

下手糞な青い線は段差なんだゼ。→は一方通行なんだゼ!

①はとても気楽に狩れる場所ですがPTがいることが多いです。
エリアチェンジが近いので初心者はココから始めましょう(゜д゜)
帰るのも楽チンです!
(これ以外の場所は帰宅にはデジョン・テレポなどの移動手段orアイテムか【死】が必要です☆)

②は一番お勧めの場所です。
たどり着くまでに気を使いますが絡まれそうな人はリレイズして特攻、
突っ込みダッシュすれば通路で安全に蘇生できます。
釣りが簡単、ここまであまりPTはこない、
奥に広場があるので万が一イカに絡まれてもゆっくり逃げて寝かせてログアウトが出来る、
のが利点です。
奥にはキマイラさんが沸くので死んでもその時間帯ならレイズももらえたりします(/ω\)

③は②が混んでいたときの回避場所。
角に2匹インプ、その奥は何も沸かない通路と石碑がある場所です。
ポップ時間管理ができるなら手前でやってもいいと思いますが、
めんどくせー(゜д゜)!って人は奥でまったりやるとよいです。
調子に乗って角とかでやって後沸きしたインプちゃんに何度もやられたことが(´∀`)ウヘヘ
2匹を速攻で倒しちゃうと広場の方のインプを釣りに行くのが面倒・・・。

④はかなり危険地帯なのでソロではあまりお勧めしません。
右と左にインプが4?くらいいたと思います。
が、殲滅の早い2~3人なら美味しいと思うヨ!(青青赤は美味かった(´∀`))


①以外は段差を降りてしまうのでお帰りアイテムがあることを確認の上段差を降りてくださいネ!
反時計回りでぐるっとまわれば帰ることは可能ですが、
視覚感知見破り満載の島ですのでよほどのスキルがない限り死ぬと思います(´_ゝ`)



というわけで3ヶ月ほどえふえふやってませんので情報が変わってなければ、の前提ですが
以前やってた青ソロメリポはこんな感じで移動&狩場確保しておりました。
青以外にも結構いろんなジョブの方がいらしていたと思います。
私は離席が多いプレイヤーだったので、
主に①か②で人のいないときだけもそもそまったりやってました~!

それではこの記事がお役に立てることを祈って!
みなさまのヴァナライフが良いものになりますように☆(´∀`*)ノシ

※地図は白地図本舗さんからお借りしました。
2008.05.12

図書館で借りてきたヨ!

というわけで、1年前に引っ越したのに、
駅の反対側にあるから面倒で行かなかった図書館に初めて行ってきたヨ!
(線路を越えるのにすごい遠回りをするか駅の階段上がって降りるのがめんどくs)

図書館ってイイネ!!!!!!!(゜д゜)
やっぱりこの空間ダイスキだわー!
司書になりたかったよぅよぅよぅ・・・・。
今からでも資格取るか!

というわけで子供達もすごい嬉しそうに絵本を吟味。
両親も読みたいけど買うほどでもないor文庫落ちしてくれない本等など
いろいろ借りてきちゃったよ~ヽ(´ー`)ノ
大好きな精神科医シリーズもあった!読むのが楽しみ(´∀`)

▼借りてきたもの
風の大陸 完全版 5巻(最後の方だけ文庫買うの止めちゃったのでちゃんと読みたかった)
精霊の守り人 (途中まで図書館で立ち読みして気になってた)
空の境界  (月姫もFateもやってないけど読むよ!(´∀`))
カラフル   (この人の作品を読んでみたかったので・・・)
鏡の中の鏡 (暗すぎて読みきれなかったエンデ作品、再挑戦・・・)
町長選挙 (伊良部!( ゚∀゚)o彡°伊良部!( ゚∀゚)o彡°)

ファンタジーが多すぎるネ(´∀`)b

風の大陸は面白かった~。読み始めたのが・・・16年前とか?w
ちゃんとまとめたものを後ほど出します、と文庫版最終巻で書いてあったけど
まさかあんな分厚いハードカバーになってるとはおもわなんだ!(一冊3000円のハードカバー・・・)

現在精霊の守り人読んでまーす!
コレも面白い・・・。文章の展開と描写がとても上手いファンタジーだなぁ。
背景もしっかりしてるのでシリーズ全部読むぞぅ☆

2008.05.01

5月購入マンガリスト

さーて5月の購入予定ですヨッ!

05/02
白泉社
キスよりも早く 3  田中 メカ

05/19
少年画報社
エクセル・サーガ 20  六道 神士

05/19
白泉社
星は歌う 2  高屋 奈月

05/23
講談社
バガボンド 28  井上 雄彦

05/26
エンターブレイン
いい電子 8  みずしな 孝之

05/26
小学館
風光る 24  渡辺 多恵子


以上な予定!(多分)



4月分は予定に+してサイコの最新刊(σ´Д`)σ
しかしサイコの展開についていけません、誰か説明して・・・・。
雨宮が普通にいた頃はおもしろかったのになー・・・。

ついていけないといえばバスタの最新刊もゲッツしましたが
そもそも序盤読んでないからわからないんだよネー(18巻くらいから読んでます・・・)
補完しにマンガ喫茶に行きたい(´・ω・`)


超☆楽しみにしていた群青は相変わらず面白かったです。
あたしはあれだ、この人が書くお姫様がどうしようもなく好きだということがよくわかった!

エマも総キャラ総集編で、ほんとうにこのひと上手くなったなぁ、とか
きっちりお話を纏め上げていてすっきり!さっぱり!な読後感でした。
エレノアちゃんが幸せになれそうでよかった・・・。
↓ネタバレなので隠し
ぶっちゃけエマは悪くないがエマと別れさせられた腹いせに
エレノアと婚約しといてあっさり振ったウィリアムがそもそも気に入らないんだよネー!!!(゜д゜)
エマは苦労して欲しくないがウィリアムは苦労しろ!HAHAHA(#^ω^)


あと先月買った中では妄想症候群の最終回が手を抜きすぎだったのが気になった・・・。
時間なかったなら単行本のときには修正した方が・・・(;´Д`)
画面が白い&チマキャラの線画が・・・・。

ってわけで4月分感想でした(`・ω・´)
2008.05.01

とりもちこちゃん

ポケモンはちみちみ進めてますヨ!!!(`・ω・´)
やっと発見ポケモン数が315に・・・。まだまだ遠いっヽ(`Д´)ノ

さて、みねうちを習得したキノココちゃん(お名前はとりもちこ)
やっと45でキノコのほうしをマスターし、キノガッサに進化!

キノガッサかわいいよキノガッサ!
mochi.jpg



と、育てたところで なんだかすばやさが足りないな~と思い
性格を調べてみると「れいせい」
「れいせい」>とくこう▲up すばやさ▼down

( ̄ー ̄)・・・・・・・

一番嫌な性格してたーーーー!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
とくせい「ほうし」も「ポイズンヒール」になおしたいし
こりゃ作り直しかな(´・ω・`)・・・・。
努力値も考えないで適当に育てたので適当な子になってしまいましたとさ!

まあこの子はこの子で役に立つのでこのままキープしますよ。

「ようき」なみねうち持ちキノココを作らなくっちゃ~・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。