--.--.--



2008.06.30

画像整理してみたヨ!

画像整理しようと思ったら以前描いてた絵とか描きかけで数年放置してる絵が出てきたよ!
完成する見込みが無いからここにのっけとけ~!(ぉぃ


よたちゃんならきっとわかってくれる(はず!)とか思って載せる(´∀`)
あたくしの永遠のマイラヴァー虎王です!
見なくても全身描けるですよ!愛です、愛!ワタルは僕の青春!HEHEHE。

mau.jpg

maumau.jpg

あとはまうまうの落書き二つ。どんだけマウ好きなんだ!(いやさして好きでも・・・アルェ?
SAIでちゃんと線画描こうと思ったら期限が切れたんだな~。
有料化しちゃったので残☆念です!
(あの性能がタダってのがもともとやりすぎだったのでしょうがないけど

ちゃんとまともに絵を描かないとタダでさえ下手なのが劣化するので
またなんか描こう(´・ω・`)ノ

読書は今週末の神話学講義を受けに行くために古事記読み直し中どす!
荻原さんの勾玉3部も読み直さないと・・・
間に合うのか土曜までに(;´Д`)

神話学シンポジウムに興味がある方はコチラ↓
http://www.ne.jp/asahi/kodai/bungaku/reikai-annai.08sp.htm
ミーハー丸出しで荻原さんに会いに行きます(´∀`)
ちゃ、ちゃんと神話学は大学で学んだからね!?
顔拝みたいからなんて理由じゃないんだからッ!
Posted at 16:38 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.23

守り人シリーズ総括

やっとやっと図書館から連絡が来て急いで(σ´Д`)σ&夜中まで延々没頭・・・。
というわけで、天と地の守り人まで読了しました!

ほんっとおおおおおおおおおおおに
おもしろく、ワクワク、ドキドキ、ハラハラがいっぱいな物語でした。
文章も巧みで、伏線の展開も、ここでこうくるのか!!!!と
めまぐるしく話が進むので読んでいて全く飽きない!
子供が読んでも、大人が読んでも楽しめるとてもいい本でした。
超ベタ褒めしますよ!超お薦めしますよ!

個人的には登場キャラクターの中で皇太子のチャグムが一番好きなので
虚空の旅人と蒼路の旅人~天と地の守り人に続く流れが一番楽しく読めました。
天と地は全ての主要キャラクターが登場し、大円団を迎えます。
3巻に渡る物語が全ての複線を回収し、新ヨゴという国の行く末、
チャグムの苦難の旅の到着点、そしてバルサ活躍ぶりをしっかりと見せてくれました!
決してハッピーエンドではないが、
最良であろう道をそれぞれ(それはもう、隣国も、敵国も、全てが全て)が選び
痛みを伴いながらも未来へ向かって歩んでいく様がとてもすっきりと気持ちよかったです。

どっぷりとこの世界に浸かれて、読んでいる間、とてもウキウキでした。

あとは短編集が残っているようですので、これの入荷をウキウキとまた待つことにします♪
他の作品も漁ってみよう(*´Д`*)
2008.06.20

月の森に、カミよ眠れ

守り人シリーズがまだ借りれないのでこっちを先に読んでみました。
守り人を書く前に書いていたお話です。

時は古代日本、朝廷が力をつけ始めた頃、朝廷から遠くのムラにもその手は伸び
土着の神を祭り、掟を守っていたムラはその掟を破らざるを得ず、
神と人の間に生まれた子ナガタチを呼び寄せ、封印してもらおうとするが・・・。

ムラである事件をきっかけに神の大蛇と人との間に生まれたタヤタと仲良くなるキシメ、
朝廷を逃れ山の神についていった女の間に生まれたナガタチ、
この3人を軸にして物語りはまわります。
(大半はキシメの回想の物語です)

キシメはタヤタに惹かれながらも神であるタヤタに恐れを抱き、素直になれないでいる。
タヤタはその不安をも知っていながらキシメを妻にと願い、
ナガタチは自分の出生を呪いながら、カミ退治をしてきた者。
様々な思惑と、
ムラで神の沼から水を曳いて稲作をしなければ滅ぼされると焦るキシメの兄が絡まり、
ムラは翻弄されていきます。

文章自体は加筆修正されてあるとはいえ、守り人シリーズには劣りますが、
神のものであった山が人の手で開拓されていく様、土着信仰を無くしていく様がありありと描かれ
とても生々しく実感されます。

荻原さんの書く世界と似てますね~。
ただこちらはキャラクターにあまり感情移入はできないかも~。
でもおもしろかったです!

月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)
(2000/10)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

2008.06.18

まほろ駅前多田便利軒

図書館で借りた本シリーズどすよ!
旦那が借りてきたんですがなかなか面白かったとのことなので私も便乗。

巷では腐女子とうわさの 三浦しをん さん作ですよ('Д')
(この人の萌話はホントに頭オカシイくらいすごいwww
作家さんとしてお名前は知ってましたが読むのは初めて。

さて、読んだ感想としては

うわっ!!!!!!!!!
ホントに腐女子の香りがするッ!!!!(;゜д゜)

みたいな(´∀`)?

ガタイの良い情の厚くて面倒見のいい兄貴(職業:なんでも請け負う便利屋さん)のところに
高校の時同級生だった行動が突拍子もなくて危ない男が転がり込んで
二人でいろんなことを解決していくよ!みたいな設定です。
1話ごとに挿絵も入っててどっちも結構美形に描いてあるのでよけいいかん!(゜д゜)

とまあ言うだけ言いましたが話自体はとても面白いです。
さくっと読みやすく、1話も短く、ライトな感じで、それでいて文学してます。
暇つぶしにはとても良い本でした。マンガ化とかもしやすそうな内容だな~。
他の本も手を出してみたいな。

まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る


あとはひたすら守り人シリーズを読んでます。
闇・夢・虚空・神・蒼路まで終了。
天と地の図書館返却待ち中なのですよ!
蒼路の終わり方が
えええええええええここでおわるのおおおおおおお!!?!??!?!
って終わり方で生殺し状態です。早く続きを!続きを!
読む人は蒼路と天と地は揃えてから読むことを進めます(TдT)
守り人シリーズは完結まで読んでからまとめて感想うぷします。
2008.06.13

ピアノの森

以前からチョコチョコとは読んでいたのですが、ついに買ってしまった!
既刊15巻全部そろえちゃったよーぅ!!!
ピアノものというとのだめカンタービレも面白いのですが
こっちはまた別のベクトルで面白い!!!!

劣悪な環境のなか、森に捨てられたピアノを一人奏でて育った少年カイと
父の後を追いピアニストになる夢をもった少年雨宮は出会い、意気投合するも
雨宮はカイの才能に羨ましさとともに超えられない壁を見る。
すばらしい才能を持ちながら事故でその道を絶たれた先生は
カイの音に昔の自分の音を見出し、カイの才能を引き出そうとする・・・・。

選ばれなかった雨宮の葛藤、カイの成長、そして急展開、
読むのが止まらないよ~(`Д´;≡;`Д´)

評判は高かったけどやっぱり買ってよかった!
続きがとても楽しみです(*´Д`*)

ピアノの森―The perfect world of KAI (1) (モーニングKC (1429))ピアノの森―The perfect world of KAI (1) (モーニングKC (1429))
(2005/04/14)
一色 まこと

商品詳細を見る

2008.06.04

ファイアレッド中

●ポケモン牧場
牧場でユカリたんがキノココをくれました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
というわけで、性格合わないながらも育てていたガッサちゃんはダイヤの捕獲用に送り込み
ユカリキノココをパール捕獲要員として育てますヨ(´з`)y-~

ちなみに現在の牧場は、ウォンテッドがレベルをあげなきゃいけなかったり、
月の石使わないといけなかったりで面倒なのでウルトラ放置中・・・。
ポケトレ物とか簡単なものにしてくれYOヽ(`Д´)ノ

キャンペーンだったゴルゴ社長のオクタンはしっかり(σ´Д`)σしときました。

●FR&LG
ダイパに飽きてきたのでファイアレッドとリーフグリーンをちゃんとクリアして
ダイパにいろいろ送り込もうと思いますよ。
もともとやってたFRの方を進行中。(現在バッチ5個 捕獲74匹)
イーブイラブなので大量生産したいのに、タマゴ育ては4の島まで進めないといけないのね(´;ω;`)
普通の育てやさんでも出来るものかと思って必死にメタモン捕獲したのに~っ!
御三家も大量生産してダイパに送り込みたいのココロ。
現在の主な戦闘要員はピカ・ゲンガー・フーディーン(゜д゜)ギャラドス育成中。
全体的にレベルが足りない状況で困り中・・・。

●ダイパ
やっと じまんのうらにわ と 大量発生 ポケモンをコンプリート。
あとは日替わり大湿原ポケモンが目下の目標どす。
サファリボールは運が全てなのでストレスが溜まりますのぅ・゚・(ノД`)・゚・
ファイアレッドの方でもラッキーを捕まえるのに大変時間がかかりました・・・・。
ケンタロスとか取れる気がしない!ヽ(`Д´)ノ
ダイパは発見さえすればあとはGTSで何とかできるのがまだ救いですのぅ。
(ガルーラとかはそれで(σ・∀・)σゲッツ!!
