--.--.--



2008.07.29

マンガレンタル~☆

本棚も押し入れもやばいことになっているので
気になる本を最近まずはマンガレンタルで読むことにしております!
マンガ喫茶に行けない身としてはレンタルの存在はありがたい(´;ω;`)

最近読んだものを忘れないようにメモメモ!

ハチワンダイバー
ジャイアントキリング
君に届け
どうにかなる日々
敷居の住人
ラヴ・バス
聖☆おにいさん
大奥
S・A
おおきく振りかぶって

聖☆おにいさんは面白すぎましたヨ(゜Д゜)
超ヒットだ~・・・!

放浪息子が好きなので志村さんのマンガを全部読んでみましたが
全部超☆中途半端ダメ人間マンガばっかりで
放浪息子もなぁなぁで終わってしまわないのか不安に・・・。

人気の高いマンガはやっぱりとても面白かったです。
君に届けは青春まっただなかで見てるこっちが恥ずかしくなるよ・・・。
もう歳かな・・・・(´_ゝ`)

あとはDVDですが時かけをやっと見ました!
超せつない・・・。
実写版も見たことが無いのでそっちも見たいな~。
2008.07.22

FRLGクリアー!

やっとスイクン(σ´∀`)σ出来ました~!!!!
あまりにも出会えなくてmixiのポケモンコミュで質問してしまったよ!

草むら1つだけでなくていろんな草むらを往復する感じが良いようです。
野生のレベルより1低いポケモンを先頭にすると更に出やすいようです。


うちは2~4ばんどうろを延々うろうろしてたら出会えました!
旦那のリーフグリーンでも同様の作業でエンカウントしたので
次からはこの方法でっ!

という訳で回収すべきポケモンは全て回収できたので、
リーフグリーンのポケモンをファイアレッドに移動して
リーフグリーンでゼニガメ選んで3周目開始ですよ(´∀`)←旦那が頑張るらしい
ライコウ捕まえるんだ・・・っ!

10年前からポケモンソフトを何度も買っていた割にはまともにクリアしたことがなかったので
ちゃんと回収できたのはすごい達成感がありました!
ありがとうポケモン(゜д゜)
(ポケモン黄・金銀・FRLG・XD・DP持ってます・・・)

中古で(σ´∀`)σしたエメラルド、殿堂入りしてあって
カイオーガもグラードンもレジ3体もラティオスもいるから
ファイアレッドに移動して消してやり直そう・・・と思ったんですが
どうも大半の伝説系のマスターが違う名前。
もしかして取りに行ってないのかも、と探したら
普通にグラードンとカイオーガが出現するじゃないですか!
全然レアポケモン回収をしてないことがわかったので(ラティアス以外捕まえていないっぽい)
このデータで回収してから2周目することにしますよ。

まだまだポケモンの旅は続くんだにゃ~( ̄ー ̄)ノ
2008.07.18

スイクンに出会えない(´・ω・`)

ファイアレッドですが、あとはスイクンがつかまればほぼ終了なんです!
なんです、が・・・・。
全然会えないよ~・゚・(ノД`)・゚・

いろいろ調べたんですが
ネットワークマシン完成後、
初期3匹のうち苦手属性の犬がカントー地方の草むらや池等にランダムで出現。

ってあるのにな~。
レベル50のポケを先頭に、スプレー使いまくってうろうろしてるんですけど・・・。
何か間違ってるの(´・ω・`)?

ミュウもルギアも手に入れてかなりホクホクなんですけどね~。
数年前にルギアのチケット、一応貰っておくか~と
ポケセンに出向いて貰っておきながら超☆放置していたので
無事に捕獲できてよかった~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

スイクンが捕まえれたらエメラルドを開始しますよ~( ̄ー ̄)

Wiiの方もあきらめていたババイゴン、入手できました!
もちろん300匹ほどの牧場のポケモンとはお別れで・・・。
修理終わったWiiを急いで起動、牧場作成しなおし、で「ばば」が来訪してくれました!
よかったよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だがしかし!またWiiが壊れたぽいのですよ~
多分下の姫がディスク挿入口に何か入れた模様・・・・。
隣に差してあったSDカードもないよ?!
入り口にティッシュがちょこっとついてたからティッシュ入れたのか?!
ディスク、最初は全部ぱくっと食べてくれていたのに
(それでもディスク認識してくれない)
何度か再チャレンジしてたら途中まで食べて( ゚д゚)、ペッされるように(´・ω・`)

前の修理から1週間経ってないんですけど^^^^^^^;;;;;;;;

超☆憂鬱ダッ!
2008.07.16

お誕生日ヒトカゲヽ(´ー`)ノ

ポケモンセンター東京だけの企画なのですが、
お誕生日とその前後の日にポケセンに行くと、限定のポケモンをもらえるのです!
というわけで下の子の誕生日があったので早速ポケセンにGO!

ショップのお隣の方のお部屋でヒトカゲを無事に貰いました~★
(対戦とかバトリオとか置いてある方のお部屋)
↓こんな感じ!
hitokage1.jpg
hitokage2.jpg

しあわせタマゴもってる~(*´Д`*)

happybirthday.jpg

あとはポケセンスタッフの方と対戦!
バトルレボリューション、はじめてやりました!
50制限の3:3だったんですが 負けました( ̄ー ̄)・・・。
対戦記念にハスボーのカードを貰いましたよ!

後はショップ入ってすぐの画面に普段は牧場の様子を流してるんですが
その画面でお誕生日おめでとうメッセージと
ヒトカゲが誕生日ケーキのロウソクに火をつけてくれるアニメーションを見せてくれて、
さらに店内アナウンスで~ちゃんお誕生日おめでとう!とアナウンス☆
店員さんと集まってきたお客さんからもおめでとう~!!といわれ
うちの娘ちゃまはとてもうれしそう&照れてました。
そのあと貰ったのが↑のバースディカードです☆

とてもいいイベントでした~!
上の子のときも行きたいな☆
2008.07.13

RDG

3年振りの荻原さんの新刊ですよ、やったー(´∇`)ノ

発売日に近くの本屋をめぐりましたが売ってませんでした・・・。
くそーっヽ(`Д´)ノ

発売日の次の日が神話シンポジウムだったので、神保町の書泉で手に入れましたよ(´・ω・`)
近くに大きい本屋が欲しい・・・(´;ω;`)

新シリーズということで、事前情報は何にも入れないで読みました。
ハードカバーで、装丁もきれいな本でしたよ~!

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


↓解説文↓
山伏の修験場として世界遺産に認定される玉倉神社に生まれ育った泉水子は、
突然東京の高校進学を薦められる。
しかも父の友人の息子で、山伏の修行を積んだ深行を下僕として一生付き添わせると言われ…。
新感覚ファンタジー。


ちなみにタイトルのRDGは レッドデータガール、
レッドデータ=絶滅危惧種なので
非常に稀な女の子、って感じでしょうか?


で、続きは!早く続きをっ!!!(゜д゜)

字が大きめで行間が開きまくってるので、ハードカバーの割に
ちょっと冒険しただけで1冊終わっちゃってて!
早くもっと展開を読みたいです・・・。

主人公の泉水子ちゃんが箱入り娘で内気な自分を変えようと決意、決心し、
住み慣れた自分にとっては守護されている寺から離れ、
自分は一体何者なのかを知る旅へ出ようとするところで終わってしまっていて
感想も何も、もっと読ませてくれないと感想が書けないっ!!!

とりあえずお友達のパパンがとてもイイ性格をしています・・・。
京極の榎木津さんを思い出したよ・・・。
33歳、子持ち(14歳の)、外見は20代にしか見えず、突拍子もない行動をする
性格が読めないパパン・・・(゜д゜)
それに振り回されるお子様、深行君も可愛い・・・。

しかしハードカバーなのに続き物、一体何冊かかるんでしょうか・・・。
ちょっと不安ですよ(´∀`)
(全部買いますけど!)
2008.07.11

Wiiの故障とポケモン牧場のデータリセット

先日Wiiが壊れました。
久しぶりに起動したら、本体電源は入るのに画面に映りません・・・。
ノイズも、音も、何も出ないんです・・・。

テレビが悪いのかと、他のゲーム機で試すと普通にプレイできる。
コードが悪いのかと、他のユーザーに借りて接続しても映らない。

本体が原因であると考え、電話したところ、修理に送って欲しいとのこと。


一番危惧したのはポケモン牧場に送ってしまったポケモンたちの行方です。
その数300匹以上でしょうか?
見た目が可愛いのを多めに、各種類1ぴきづつくらいで送ってました。
劇場などで配布された、ゲーム中では手に入らないポケモンは
不安だったので送っていなかったのは幸いですが・・・。
ゲーム中1回しか手に入らないポケモンや色違いポケは送っちゃってました。

任天堂修理センターから連絡があり
画面が移らないのでバックアップの取りようがない、
本体初期化することになるとの連絡でした。

送ったポケモン全部消えちゃうのね・・・・゚・(ノД`)・゚・
一体どんなポケモンを送っていたかすら正確には思い出せません・・・。
(300匹なんて覚えきれないし・・・

とてもショックでがっかりです。これだけ捕まえるのに何時間かかったかとか
考えちゃいけない・・・。はぁ・・・。
もう牧場怖くて出来ないや・・・・。
2008.07.10

フェスタ落選(´・ω・`)

毎年やっているポケモンフェスタ、今年は昨年の恐ろしい混雑から学んだのか、
有料化&だいすきクラブ会員限定申し込み、さらに抽選化したわけですよ。
会場も横浜と大阪で格1週間づつ。

というわけで、おそらく人気の高いだろうとは思いましたが
土日の午前午後を希望(´_ゝ`)(1~3希望まで選べた)

結果、



ハズレターッヽ(`Д´)ノ

くそーっ毎年行ってたのににににぃいいい!

姫たちが大泣きしてますよ・・・。

複数アカウント作って申し込もうかとも思ったけど、
素直に1アカでしか希望しなかったのですよ。

既にヤフオクでチケット転売してるヤツ、マジで死ね^^^^^^^



伊坂の『魔王』は読了。
後味がわるいかった~(´・ω・`)
現代社会の風刺はとてもいいんですが、登場人物の行く末が気になります・・・。
お兄さん・゚・(ノД`)・゚・
2008.07.10

終末のフール

伊坂氏、直木賞をわざわざ辞退しましたね・・・。
落ち着いて執筆活動をしたいから賞はいらないって、その姿勢がスゴイ!
賞があろうとなかろうと伊坂氏の本はバツグンにおもしろいので個人的には問題ないです、ええ。

2***年。
「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」
突然発表された事実。
人々は混乱し恐怖心が巻き起こす、殺人、放火、強盗・・・。
社会に秩序がなくなり、世界中が大混乱になった。

その5年後。
終末の時まであと3年となり、人々は混乱することに疲れたのか、
逃げ出す者は逃げ出し、死ぬ者は死に、暴れる者はおとなしくなっていっていた。
町はぱったりと落ち着きを見せ始めた。
台風の目に入り込んだような、終末を待つまでの穏やかな時間。
あと3年の年月をどうやって生きていくのか。

仙台市北部の団地に住む人々の様々な生き方を描いた短編8作品。

設定にもびっくりしたけれど、終わりを見せる世界の中で、
それでも前を見つめて毎日を大事に生きていく人々の姿がとてもいとおしく思える作品でした。
特に「太陽のシール」が好きです。
あと3年しかないのに、諦めたはずの子供を授かった。
はたしてこの子は産むべきなのだろうかと葛藤し、
悩みながらも決断を下す様がすがすがしくてよかった!

8つの登場人物たちが少しづつ接点をもっていて、
話を進めるごとに以前登場した人物達のその後も描かれてるのがまたニクイ演出です。

ああ おもしろかった!
次は同じく伊坂氏の魔王読んでます~。

終末のフール終末のフール
(2006/03)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

2008.07.10

8月購入リスト

7月の購入リストがすぐ下にありますが(゚ε゚)キニシナイ!!

08/05
赤髪の白雪姫 2
あきづき 空太

08/11
のだめカンタービレ 21
二ノ宮 知子

08/19
ボクを包む月の光 6
日渡 早紀

08/22
鋼の錬金術師 20 
荒川 弘

08/25
ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 1
渡辺 道明

08/27
よつばと! 8
あずま きよひこ

ハーメルは買うか悩み中。
ハーメル本編の次世代編らしいですが、どうしよう・・・。
サイザーが大好きだったんだよネ~(´∀`)
次世代編で前世代を越えた作品を見たことがないので躊躇します・・・。
ぼくたまの次世代もいまいちなんだよね!

のだめにはがれんによつばとは大変嬉しいです、ギャボー!
2008.07.03

7月購入リスト

恒例の購入リストですよ!

07/04
ピューと吹く!ジャガー 15
うすた 京介

屍鬼 1・2
藤崎 竜

07/10
町でうわさの天狗の子 2
岩本 ナオ

07/22
ハレグゥ 8
金田一 蓮十郎

07/23
ああっ女神さまっ 37
藤島 康介

07/26
ケロロ軍曹 17 
吉崎 観音

屍鬼が楽しみです(´∀`)
天狗とハレグゥと女神は買おうか思案中・・・。
ハレグゥも女神も惰性で買ってる気がするので(´・ω・`)
もういいかな・・・?という思考がめぐりますよ。
天狗は評判よさげだったわりにいまいちだったので・・・。

あと6月の追加で
月光条例 1 藤田和日郎

この人の作品は大好きです!今回も面白かった~。
でもやっぱうしおととらが名作過ぎると思う・・・。
(個人的にからくりはうしとらを超えれてない・・・長すぎたし!
まだ1巻なので今後を楽しみにするよ。
からくりみたいに長すぎるのはちょっと勘弁したいけど!

先月購入で一番面白かったのはワンピかな~?
津田も面白かったけどキュンキュン分は少なかった!残念!
ラブやんはもうほんとどうしようもない展開だった┐(´∀`)┌
