--.--.--



2008.09.29

シェリシェリシェリル~☆

she-ryl.jpg

マクロスF終わっちゃったよーっ!
後半のシェリルの可愛さったらもう!もう!
アルシェリ推奨派ですよ。最終話の完全二股発言は無かったことにしたい(゜Д゜)

ランカには主人公よりかっこよくて!強くて!やさしいお兄ちゃんが
二人もいるからいいと思うんだよ?(´∀`)

サントラ2の発売が楽しみですv
シェリルとランカの歌は部屋の中で歌いまくってるんだゼ☆
子供達まで歌えるようになってるんだゼ(´∀`)

へたれお絵描き好きとしてpixivはじめてみました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=196064
といってもブログに載せてる絵と一緒ですが(/ω\)
イラストの管理がとても便利ですね!

登録しないと見れませんが、すっごい上手い絵師さんがわんさかいるので
登録するとかなり楽しめます・・・。目の保養です・・・。
自分の絵を見返すと凹みますががんばるのですわよーぅヽ(`Д´)ノ
Posted at 09:06 | おえかき | COM(5) | TB(0) |
2008.09.22

電脳の歌姫

miku.jpg

久し振りに落書きどすえ(´∀`)
デザインが細かすぎてペン入れする気力がないので鉛筆画のまま彩色~。
ミクの服は反則なくらい可愛い!
描いてて楽しかったんですが細かい装飾はいろいろ抜けてます(゜ーÅ)

しかし、ちゃんとブログの音楽カテゴリに初音ミクってあるのね!!!
ミクすごいヽ(´ー`)ノ

作曲の才能は全くないのでニコ等に上がってる歌を聴くだけですが、それでも素直な声色は素敵。
一番はやっぱり『メルト』かなぁ。ボーカロイドを見直しました。
ボカロ全般でいろいろと設定がどんどん広げられてて面白いですね。
そのうち全種描いてみたいな~。そのうち!
Posted at 13:54 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2008.09.22

プラチナ日記2

プラチナでポケモンのキャラグラフィックがいろいろ変わったんですが

イーブィが可愛くないーーーーー!!!!
ヽ(`Д´)ノ


みみがピーンととがって立ちすぎててウサギ?みたいな・・・。

マリルやロゼリアも可愛くない・・・。
グラフィック担当者めっヽ(`Д´)ノ
画像はお写真取り忘れたのであとで載せますね(ノд`)シクシク・・・。



さて前回4つジムバッチ確保しましたが、7コ(σ´∀`)σまで進みました~!
ノモセはパチリスが大活躍~☆
連れ歩いてる間にふしぎなアメやらやみのいしやら
いいアイテムいっぱい拾ってくれるいい子です!
あとはでんじはさえ覚えてくれればもっといい子なのなぁ・・・。
バトルポイント貯めて覚えさせるしかっ。
100まで育てたいな~☆じしん拾ってきてください( ̄人 ̄)

その後のルートはダイパとほとんど変わってません。
おやしきに行く>おやじのテーブルの本でマナフィ図鑑に載せる
カンナギでなみのり(σ´∀`)σ>ミオシティへ
こうてつじまでゲンからかいりき&一緒に旅して卵(σ´∀`)σ
ジムリーダー倒したあとリッシこ~シンジこ>てんがんざん通ってキッサキへ
ジムリーダー討伐してエイチこに>トバリでギンガだんアジト襲撃
テンガンざんへ

ジムリーダーは全部ブースターのかえんほうしゃでどうにかなりました( ̄ー ̄)

アジト襲撃でハンサムが言ってたんですが
アカギって27歳なのΣ(゜Д゜)?!
もっと老けてると思ってたよ・・・思ってたよ・・・。
どおりで思想が厨っぽいと思った!(ヒドイ

テンガンざんはながいのでちょこちょこやっていくことにしますよ~ヽ(´ー`)ノ

そういえば今作はライバルの台詞がいろいろ増えてて
単なるオバカちゃんじゃ無くなってたのは良いポイントですね~。
ちょっとせっかちだけど可愛い幼なじみ、って感じで!
まあ、赤緑のライバルが一番ライバルっぽかったですが!
2008.09.16

プラチナ日記1

土曜日に早速ゲットしてきましたよ\(^-^)/

早速プレイ開始!
御三家:ポッチャマ選択
とりあえず適当にさっさと5匹くらい雑魚ポケモンを捕獲
ポケセンでパールと通信>ロゼリア・パチリス・ビーダル・ゴウカザル・イーブィ輸入。
パチリスはものひろい要員、ビーダルは移動要員。
ポッチャマに学習装置を持たせて一点集中で育てる。

トレーナーは極力避けてまずはバッチ習得2コを目指すことに。
ヒョウタ>ポッチャマで終了
はつでんしょ>ゴウカザルにおまかせ
ナタネ>ゴウカザルにおまかせ

これで27と30と24のロゼ・パチ・イーブィが言うことを聞くように。
パチには10万ボルト、イーブィは炎の石>ブースター+火炎放射習得。
自転車をもらってから迷いのどうくつでフカマルとドーミラーを入手。
パールに移動させて27まで育ててから復帰。
まよいのどうくつにいく前の草むらでグライガーに出会いました。
コレはDPには無かったな・・・。

ヨスガに移動
お散歩で小判入手。ルートもちょっと変わってる~!
コンテスト会場でママと会ってメリッサと会話。

メリッサ>既に31にあがっていたポッチャマと他の戦力全部で適当にあしらう
ライバル>相性のいいタイプがバランスよく育ってたので楽勝

さっさとズイ>トバリへ移動。
スモモ>トバリへ行く途中にゲットしたユンゲラー活躍。
     あとドーミラー・・・は素早さが低くて使いにくかった(´・ω・`)
     ルカリオはブースターの火炎放射で対処。

というわけでとりあえず50までのポケモンが言うことを聞くようになり
空を飛ぶを覚えて移動も楽になったのであとはまったり進めます。
未戦闘のトレーナーとも戦闘しつつ街をちゃんと探索し直します・・・。

☆もらえるポケモン
ヨスガのポケセン右の家でイーブィ
トバリのポケセンから上にある家でポリゴン

☆新規シンオウ図鑑追加ポケモン
もりのようかんでロトム
まよいのどうくつへの道の草むらでクライガー
ズイのしたの草むらでラルトス
トバリへの道途中(雨が降ってるところ)でベロリンガ

以上とりあえず確認済み。
2008.09.12

エメラルド殿堂入り

プラチナ発売1日前になんとか殿堂入りε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
クリアをとりあえず目的にしていましたので見つけたポケモン150、捕獲67です。

●メンバ●
サーナイト 51 催眠術 サイコキネシス 瞑想 みらいよち
ライボルト 51 10万ボルト かみつく 電磁波 雷
バシャーモ 51 火炎放射 瓦割り ブレイズキック きりさく
トドセルガ 49 なみのり 冷凍ビーム のしかかり 吹雪
トロピウス 39 成長 はっぱカッター のしかかり マジカルリーフ
チルタリス 38 空を飛ぶ 竜の息吹 神秘の守り 歌う

レベル足りないかと思ったら全然余裕でした。(まあ数匹何回か死んでますが)

トロピウスはナマズン時だけ役に立ちました
チルタリスは主戦力が死んだ時の道具使うため用のみがわり(´ー`)
他の4体であとは全て対処。PPもサイコキネシス回復以外は未使用。

トドを四天王の為だけにそだてたけどそのかいはあったー!
氷属性が撃つ冷凍ビームは偉大すぎる\(^-^)/
バシャーモもからてわり覚えさせたらかなり使える子になってくれました。
1戦目はほぼバシャーモの独壇場勝利・・・・(*´Д`*)b

しかしチャンピオンは弱すぎた・・・。
ライボルトでほとんど一撃って!
シロナはあんなに苦労したのになー。ライバルもほどほどに強かったのになー。

というわけでやっとファイアレッドと通信が出来るようになる(はず)なので
ゲンガーとパラセクト連れてきて伝説系捕獲に入るヨ(`・ω・´)ノ
2008.09.11

覚え書き

最近読了済み(時間が出来たら感想書くヨ。)

ハリポタ最終巻
探偵ガリレオ
流血女神伝(再読)

これから読む

さよならバースディ
魍魎の匣
しゃばげ
2008.09.04

図書館戦争・内乱・危機

お友達に大変オススメされたので図書館で予約しました!
アニメ化していた影響か1冊目は予約してから手元に届くまで3ヶ月かかりましたよ(-_-;)

内容は

公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が
成立・施行された架空の現代日本を舞台に、
不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いた
サバイバル&ラブコメです。

高校の時に好きだった本を狩られる寸前で助けてくれた図書隊の”王子様”を追いかけ
図書隊に入った身長170センチ・身体能力抜群・でも心は純な乙女で猪突猛進な郁。

入って早々思いっきり厳しく指導してくる教官の堂上、彼と同期の愛想のいい小牧、
郁と同室のクールビューティ柴崎、同じ図書特殊部隊に入った同期の手塚。
アクの強いキャラたちが取り囲み、図書隊はいつも事件たっぷり・・・。


まず設定が面白く、いきなり図書館で銃撃やら肉弾戦やらが起こるってどうなの!
と思いつつ、キャラクターの魅力としっかり描かれる隊の仕組み、上司達との厚き絆、
図書館対良化隊だけではすまされない背後に潜む悪、
そして甘ったるいラブコメが全部上手く融合していて面白いのです・・。
巻を進めるごとにどんどん面白くなるので図書館戦争だけでは味気ない気がします。

しかし本が自由に読める時代でよかったなぁ・・・・。


ラブコメ部分はニヤニヤしながら読んでしまうので外で読むのは危険です(´∀`)
おうちでたっぷりしっかりよみましょう~!!!
小牧カップルがみさらのお気に入りです(´∀`)
年の差っていいよね・・・!!!!

最終巻は予約中なので入荷が楽しみです・・・☆

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

