--.--.--



2008.10.28

10月分と11月予定まとめて!

更新するの忘れてター!10月終わっちゃう(-_-;)

●10月分
10/03
 屍鬼 3  藤崎 竜
 HUNTER×HUNTER
10/10
 海街diary(うみまちダイアリー) 2  吉田 秋生
10/25
 放浪息子 8  志村 貴子
10/29
 エクセル・サーガ 21 六道 神士

●11月分
11/21
 ピアノの森 16  一色 まこと
 バガボンド 29  井上 雄彦
 蟲師 10  漆原 友紀
11/26
 風光る 25  渡辺 多恵子
11/28
 とめはねっ! 4  河合 克敏
 3月のライオン 2  羽海野 チカ

11月は後半に固まりすぎだ・・・。分散して下さい、分散ヽ(`Д´)ノ
コレを書き始めて知ったのですが、後半の方がコミックは発売する数が多いんですねぇ・・・。
これはなんでなんだろ?

以下10月分感想(エクセル除く)続きを読む
2008.10.23

大会がアルヨ!

FFのトライアルはなかなか面白かったです。
フレも相変わらず元気そうだったし☆
ただ戻ってみて、もうついて行けないにゃ~!って感じが漂っていたので
アンインストールしちゃいました(@_@)

2月の休止の時に
青AF2が実装とか~踊り子AFのグラが変わったら戻ってもイイヨ(´∀`)
と言っちゃった手前一時的に復帰したので約束は果たした!(つもり!w)

復帰するのは旦那が長期出張とかで夜の時間が暇!とかってことにならない以外は
戻らないと思います<(_ _)>
曲も世界観もフレも大好きなんだけど時間がかかりすぎるんだよ、ぐすん・・・。



さて、ポケモンプラチナですよ!

大会用のポケを用意できましたよ!
突っ込みどころは多いような気もするけどもう時間もないのでこれでイクヨー!

ガブリアス(ようき/攻撃252素早さ252HP6)
じしん/ドラゴンクロー/げきりん/かみくだく

ムクホーク(ようき/攻撃252素早さ252HP6)
ブレイブバード/つばめがえし/がむしゃら/インファイト

ライチュウ(特攻素早さHP)
なみのり/10万ボルト/かみなり/かげぶんしん

ハピナス(ずぶといHP防御素早さ)
どくどく/たまごうみ/ひかりのかべ/うたう

ハピナスに本当はちきゅうなげを覚えさせる予定だったのに
アドバンスソフトの方じゃないと覚えないんですね(ノ∀`)
技マシンだと思ってたみさら超涙目ですぉ(´;ω;`)
ラッキーは狙った性格が全く生まれず、個体値の高いのを選ぶ余裕もありませんでした・・・。
まあ努力値は振っておいたのでこれでどうにか頑張ってくれ!

ピカもボルテッカーピカじゃなくてなみのりライチュウにしちゃいました。
特攻31のVですが性格がなー。
ポケセン横浜のオープンイベントで(σ´∀`)σしたので選べなかったのですよ。

ムクホークは能力ともに申し分なく強いです☆素早さVだしね!
ガブリアスもかなり強いです!
つまり最初にこの2匹が倒されるとあとがなぁなぁになります(´∀`)・・・。

まあ操作するのは姫なので、1回戦くらい勝てるといいナ☆
くらいの気持ちです・・・。
どうなるかな~っ(*'-')
日曜日朝8時30から行ってきま~す・・・。(集合早すぎだよ!)
2008.10.15

トライアル

14日だけヴァナディールに復帰ーッ(´∀`)!!

というわけでタダでアカウントくれるサービスが始まったので、
タダならチャットしにもどるか!?と、
いそいそとインスコしてレジコ(σ´∀`)σしてきたみさらです。

ただいまヴァナディール!

それというのもですね、公式のPVがスゴイんですよ。
声優さん一人劇場で・・・。
えふえふ11の内容まったくワカラネー!!!!な内容ですが腹抱えて笑えます。
一部のマニアには大うけするような声優さんの演技と迫力に押されたッ!
↓ココが公式ページ
http://www.finalfantasyxi.jp/
夏にやっていたアイドルミュモルたんとか、
最近スクエニ本当に必死ですね(゜Д゜)

早速ヴァナにい~ん。以前プレイしてた鯖に光臨しましたよ。
ちょっと電撃プレイヤー見たさにおでんにも行ってみたかったけど、フレに会いたかったしね!
タルタルで光臨するのも面白くないのでヌコになってみた!
cat.jpg

ミスラかわいいよ、ミスラ。前から気に入ってた↑のフェイスを使ってみる。
腰のくびれがエロイ。シッポふりふりが気になる。
あーヌコに転生しようかな(゜Д゜)

久し振りにあったフレにはぬこは似合わないとお墨付きを頂きましたが!(ノд`)



さて、せっかく戻ったことだし、いなかった間に実装されたことを体験するよ!
みさら「れれるちんくやりたいぉ!」
内藤「10ないとむりぽ( ^ω^)」

 ( ゚д゚) ?!

 ( ゚д゚ ) ナンダッテー・・・・・・?!

しょうがないのでとりあえずれれるを上げることにしたよ!

ここでとっても便利なのが9月から実装したらしい
チュートリアル
でしたよ?

ウィンダスに降り立ったので他の国の人は知りませんが
とりあえず森の区出口の左に立ってるタル娘ちゃん(シグタルちゃんの反対側にいるコ)
にもそもそとお話しすると色々教えてくれます。
さらにアイテムもくれます。
経験値すらくれます。
ギルまでも貰えます(゜Д゜)・・・!

な、

なに、この 親切でやさしいゲーム・・・?
すごいいいゲームじゃん!!!!

あやうく騙されそうになったヨ!
本当にスクエニ必死だな!
やることが3年くらい遅い気もしますがね!(゜Д゜)

というわけでですね、
まず話しかけると
1:シグをかけてみましょうね!(そのあと詳しいシグの使い方説明)
報酬:干し肉6個
2:干し肉を上げるから食べてみましょうね!(食事効果の説明)
  外で敵と戦ってWSを覚えてみましょうね!(WS覚えるレベルが2に下がってます)
報酬:合成素材(ウィンは鳥の卵と蜂蜜と水クリ)
4:競売を見てきましょうね!(合成はしてもしなくても○)
報酬:コンクェスト奨励特別券(タダで女帝/戦車/皇帝指輪のどれか一つと引き換え)
5:レベルを4に上げてみましょう!
報酬:レイジングピアス(リレイズ10回分)
6:タロンギで敵を一匹倒してみましょう!(倒せなさそうならレベルをあげてからやりましょう、と注意ももらう)
報酬:経験値800
8:レベルを10にしましょう!
報酬:1000G贈呈
9:テレポイント調べましょう!
報酬:1000経験値・チョコボ試乗券3枚贈呈

こんな感じで課題をこなすと素敵な報酬が!
ゲームの流れもアイテムの説明もしてくれてバッチリ☆みたいな・・・。

1日でれれるが12になりましたよ・・・(゜Д゜)
すごいぞチュートリアル!

というわけでレベルシンクも体験できました(´∀`)
装備変えなくていいのはいいネ!フレだけでまったり遊ぶのにもイイ!
あとはダンスエモで踊ってみたりしました。踊り子の存在価値が・・・・。Orz

あとは学者さんと踊り子さんのAFを穴が開くほど見つめたいのですが
ウィンダスにおられません(´・ω・`)
ハロウィンイベントでみれるかな~・・・。
とりあえず来週の金曜あたりまでもそもそ出没しますよ(*´Д`*)

2008.10.06

大会に向けて

ちょっとまえに殿堂入りしましたー(´∇`)
適当にパールから強めのポケを持ってきたのでまあ楽勝でした!
ものひろい用のパチリスもやっと52になりました!
捕獲用の「キノコのほうし」「みねうち」習得のキノガッサも61に~♪
目指せ100ヽ(`Д´)ノがんばるぉ~っ!

さて、26日にポケモンの大会があるのですよ。
参加賞で「色違いミロカロス」がもらえちゃうんですよ!
負けてもいいから行くっきゃないよネ☆ってことで
エントリーしたら参加できることになりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、参加するのはうちのおちびちゃん(小1)なのであまり期待は出来ません・・・。
(何の技が何に弱いとか強いとかを理解してません)

が、
1回戦くらいは勝てるポケモンを用意してあげよう!と
ポケ育成を開始しました。
とりあえず・・・・
ガブリアス(ようき)
ライチュウ(ひかえめ)
ムクホーク(ようき)
をそだててみよう~・・・。
あとは耐久力を考えてハピナスかな~かわいいしな~(←重要

ガブリアスはようきなメタモンにかわらずのいしを持たせて性格遺伝>女の子を狙います。
逆鱗持ちを作成するためにサイキョーで貰ったカイリュー♂と一緒に預けて
ようきな逆鱗持ちのフカマルちゃん(σ´∀`)σ

同じくようきなメタモンとムックル預けて、ようきなムックルも(σ´∀`)σ

ライチュウはピカチュウにでんきだまもたせてボルテッカーを遺伝させます。

これでとりあえず3匹は育成準備が出来ました。

そして、おともだちからポケルス感染ポケちゃんを頂きました(*´Д`*)
これにきょうせいギブスをつけてちみちみ努力値を貯めますよ・・・。

26までにレベル50ファイオーっヽ(`Д´)ノ
