--.--.--



2009.01.26

妖精ちゃん

あまりにも更新がないのもアレなので過去の画像をまた掘り出すよ!(そればっか!)

fairy.jpg

作成日が2001年とか書いてあるからえーっとえーっと・・・
8年近く前?(@_@)
まあHP開設したのが1998年ですからねぇ・・・!もう10年過ぎてるんですねぇ・・・!
停滞しつつよく続いてるもんですネ。

過去画像漁った中でコレが一番上出来でした。
全身描いてるってところが偉い!(←いつも上半身で力尽きるので・・・)
基本の描き方はもう10年くらい変わってないんですねぇ・・・。
今ならフリフリとか部分とか羽根部分とかガンガンレース仕込みにしたいところですね!


※ぼやき※
原稿はだいぶ進んでます・・・トーン処理がキモですが!
頑張って間に合わせ・・・る・・・(>_<)
と思ったら姫が水ぼうそうになっちゃって日中はお世話で忙しくてPCあんまり触れません!
人生うまくいかないネ!(もっと早くにやってればとかって後悔は遅いんだな!\(^-^)/

Posted at 22:45 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2009.01.26

2009年2月分


02/04
集英社
ピューと吹く!ジャガー 16
うすた 京介
420

屍鬼 4
藤崎 竜
460
02/14
エンターブレイン
群青学舎 4
入江 亜季
672
02/25
スクウェア・エニックス
すもももももも~地上最強のヨメ~ 12(完)
大高 忍
540
02/26
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
ケロロ軍曹 18 
吉崎 観音
567
02/26
少年画報社
エクセル・サーガ 22 
六道神士
530

アッレー?すももが完って書いてあるんだがァア?(゜Д゜)
あれをどうやって1冊で終わらせるのかナ?かなっ?
何遍も言ってますが入江亜季さんはサイコウです、超楽しみー!!!

先月分は星は歌うは取り止め>中古屋さん売り飛ばしです。
進み方が遅くて!
書籍代は減らす一方なのですよヽ(`Д´)ノ
なので1冊のクオリティと価値と対価をしっかり考えて購入します・・・。
今月は6冊!これでも以前より減った方!(以前は平気で15冊とか買ってたからネッ☆)



先月分は7月の魔法使い(田中メカさんの短編集)がもんのすごくよかった!
もうちょっとシリーズで続けて欲しいくらいだー!!!
(同じ学校の違う人たちのお話をまとめた物なのですね)
田中さんは本当にラブコメがお上手!絵もすごい可愛らしく上達なさったし!
もうひとつの短編本もかなり気に入ってるのでおすすめデース。(7時間目ラプソディー)
津田さんの新作はいわずもがな、まだ1巻なのでこれからもっと楽しみです。
おにゃのこにしか見えない殿が可愛い・・・。
夏目も面白かったし、先月は白泉社系が大当たりでした≧∇≦

2009.01.14

おおおぉおおおわらなあああぁ

原稿中どすよ!ヽ(`Д´)ノ
森もやってますがね!(何)
そのかわりポケはお休み中ですよ!

というわけでよったり~ぬたんの同人誌にゲストで載る予定!
なので頑張って描いてます!
依頼は8月に貰ったはずなのにまじめにはじめたのは今月だよ!(あるぇ?)
(いや、下書きはいろいろためてたんだけど!いろいろ却下した!)
未だにデータでのトーン処理がわかりません☆
取りあえず大至急白黒部分だけでも終わらせるおーヽ(`Д´)ノ

というわけでブログの更新はしばらく休むぉヽ(`Д´)ノ
Posted at 19:01 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.06

トモダチーズ

発掘作業その2です。

この絵はとても気に入ってます、個人的に!
当時の画力で一番の出来ですよ。愛入れたからね!

一番長くいろいろ遊んでくれたお友達達でした。
ゲームを始めてから2-3年くらいはこの3人とそれはもう沢山遊びましたよ。
とてもとてもお世話になりました。
そしてとてもとてもお世話しました(゜Д゜)b(ぉ

Friends[1]

今では描いたジョブと全く違うジョブがみんなメインになってますが
今でも大切な友達です(と私は思ってるよ!)

まあみんなこのブログみてないだろうな、間違いない( ̄ー ̄)
Posted at 22:14 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2009.01.06

タルアイコン

過去のHPから気に入った絵だけを発掘作業するぉ(´∀`)b


■■■ アイコン一覧 ■■■
taru4a[1]taru4b[1]taru8a[1]taru8b[1]
tarutaru4a[1]tarutaru4b[1]tarutaru8a[1]tarutaru8b[1]
taru1a[1]taru1b[1]taru5a[1]taru5b[1]

今は無きHPの掲示板で使ってたアイコンでした。
書き込んでくれる人の7割がタルだったのでタルしかつくってないという罠でした(´∀`)
しかも全フェイスコンプしてません!
周りこのフェイスばっかだったんだ!w

もし使いたいという物好きな方がいたらお好きにどうぞ(´∀`)ノ




Posted at 21:46 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
2009.01.06

あけましておめでとうございます!

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

っというわけで、かなり更新が滞ってますが今年もよろしくお願いします!
今年は!もっと!絵を描きたい!
ゲームも変わらずしたい!(それはいつも通りだ・・・!)

ちゃんと育児も家事もこなしますがねヽ(`Д´)ノ
下の子も幼稚園入園じゃよ・・・恐ろしい・・・!(特に出費が・・・)

新年絵を描きたかったけどムリポ!
そのうち寒中見舞い描くおっおっおっ・・・・

さて、年末年始何やってたかって
1にぶつ森 2にぶつ森 3にレイトン 4にポケモン

あるぇー?ゲームばっかー( ̄ー ̄)?
森はやることがエンドレスにありすぎて時間食いまくりデス。
毎日岩を叩き、木を揺すり、化石を掘り、お気に入りの子に5回くらいは挨拶!
その後雪だるまを作り、コンプしてないアイテムが売ってたら即購入!&チェック!
土曜の夜は4キャラ分とたけけソングに浸り
日曜の朝はカブを思いっきり買いまくり
月曜にはmixiコミュで高騰してる村に行って売らせて貰い・・・
1日2時間くらいは森やってるよ!FF状態だよ!(;´ρ`)

レイトンは時間旅行クリアで謎3作フルコンプしました。
いやー面白かった!特に箱入り娘系の謎がとても好きでして(*´Д`*)
ラスト2問が二つともそれでほくほくでした。
今回は話も面白かったー!!!!ってか泣いた・・・。ぐすすん。
1作目からの伏線も回収されていてとても面白かったです、おすすめ!

ポケモンはルビーを旦那がクリアしてくれたのでエメラルドのポケを移動して
エメラルド2周目開始デスヨ!
最速でクリアしてやんよヽ(`Д´)ノ
今週中にはクリアしたいところです。
いいかげんポケフルコンプして他のゲームしたいんだ!

大神があちこちで評判いいのでやってみたいです・・・。

というわけであいかわらずゲーム厨ですがどうぞよろしくだにゃ(´∀`)



