--.--.--



2009.02.27

クリアしてからが始まりだった(゜Д゜)

と、いうわけで!
スペシャルデーの威力をお借りし、
散々前日に溜めまくった経験値倍増アイテム、
チョコボの毛・羽・尾を装備して、
マジックポットちゃんをセットして
レベル100、最強、慎重のエクスデス先生に挑んできましたっヽ(`Д´)ノ

結果>6戦くらいであっという間にレベル100のマジック・・・。
うわさには聞いてたけどこれはすげぇ・・・・!!!!
ただ、ポットちゃんは2回しか使用できないくせに復活に6戦かかるというクセ者ですので
その間はオニオンちゃんやバッツちゃん、セシル君に皇帝フレア返しを挑んでいただいておりました。
自滅ウボァー見てるだけで楽しいです^^^^
「逃げ惑え!」とか言ってるくせに実は逃げまくってるのはお前の方ダ!w

旋風陣がとても跳ね返し易くていい技でした。ありがとうオニオン&バッツン!
でもバッツの格好ってかっこよすぎね?
旅人の服にマントつけてる感じがデフォのイメージだったのでかなり違和感が・・・。
セシル君はちょっと間違うと死ぬ。みさらがへぼいだけなのかもしれん・・・。
愛がないからかもしれん・・・。(4はエッジとリディアカップルでキ・マ・リでしょうが?!)

結果!
3 4 5 6 9 11 の コスモス側 レベル100Ψ(`∀´)Ψ
まあ あっという間に100にしてしまったのでアビリティマスターには程遠いです。
まあ それはおいおいってことで・・・・。



100になったのでとりあえず ロゼッタ石がたくさん欲しい!
アクセサリガンガン装備したいのでスロット10個全開放したい!
装備とかも欲しいし、素材も集めたいなー!
というわけでとうとうデュエルコロシアムに挑戦してきました。

1:飛空挺コース
100なら余裕。□押すだけで倒せるレベル(´∀`)
シーフカード3枚セットして宝箱空けまくり!
素材おいしいです^^^^

2:ファルコンコース
こっちも100なら余裕。不安ならナイトカード1にシーフカード2で。
コイン2倍の敵だけは絶対気合入れてたおーすヽ(`Д´)ノ

3:インビンシブルコース
カオス倒せません、なんぞあれ・・・?
カオスが出たら放置、ナイト2シーフ1にして
カオスでカードがいっぱいになったら諦める(´_ゝ`)
敵の装備がおいしそうなのになかなかドロップしない、憎い^^

4:魔導船コース
へっぽこみさらたんには11連勝が限界です、なんぞあれ・・・?
でも重要アイテムはすべてここで手に入るとかどんだけドSゲーム?
回避とガードができないへっぽこみさらたんでは歯が立ちません、
修行して出直してくる(´;ω;`)

というわけでとりあえずシャントットたまの最強武器クラウストルムを作るために
第一段階ジュピタースタッフは作ったんですが
次の素材と 次の素材が手に入るのは 魔導船コースという・・・(´д`)
長い道のりになりそうです・・・ブワワッ(´;ω;`)
みさらのシャントットさまへの愛が砕けるまでは頑張りますよ・・・!
2009.02.23

シャントット様来た!これで勝つる!

念願の シ ャ ン ト ッ ト 様 を手に入れたぞ・・・・!!!!

トットたまキタ!これで勝つる!!!ヽ(´ー`)ノイヤッフゥ!
/joy motion
明日がすぺさるデーなのでために貯めまくったチョコボアイテム
総付けしてレベル上げするんだ・・・!楽しみなんだ・・・!!!(*´Д`*)
(うまくすると一気に1>70とかに育つらしいよ・・・wktk)
一気にアナザーフォームやらなんやらシャントットと名のついた物はすべて開放したヨ!
だって黒AF>AF2とか超みたいんだもんよ(*´Д`*)ハァハァ!
私にしては超スピードでクリアしたんだぜ!
もうトット様の為だけに頑張った!
ステージ音楽ウィンダスだし、戦闘はバトル曲だし、
シャントット戦は闇王の曲だし、超あたし的に熱かった!
11やってない人にはこの感動が判らないのね~もったいなーい!!!

てなこは現在89まで育ちました・・・・。(←ぶっちぎりトップ、オニオン61、他10代)
カオスのお話4番目は2ステージしかないのね・・・(´_ゝ`)?
てっきりいつも通り5構成だとおもって2ステージからもう出てくるのかよ!
今後毎ステージ出てくるつもりだな?!とか思ってたら
エンディング迎えてた・・・あるぇ・・・?
エンディング画像はスゴイ綺麗でした!スクエニなだけはあるのぅ・・・。

なんというか、レベルさえ上げてしまえば
操作はキングダムハーツっぽかったので
適当に○と□ボタンやってればクリアは出来るゲームですね!
(あたしでもくりあできたし!)
クリアしても全くガードを覚えないままでした・・・。
ガードできない!悔しいヽ(`Д´)ノ

さーてとっとたまを最凶に育てるぞー\(^-^)/
100にしてアビリティマスターするんだ~うへへへ~!
2009.02.16

ディシディア進行状況

原稿も終わって絵を描くことはまだあるんですがそっちのけで!
ディシディアです(*´Д`*)
どうぶつの森すら放置気味\(^-^)/
難易度低いのから順番に攻略してます!
セシル(終始ブラコン話(´д`))

クラウド(結構扱いやすかった)

のばら・・・じゃなくてフリオニール(鞭みたいに引き寄せる地上攻撃がイイ!)

ティーダ(いろんないみでアホ)

スコール(やっぱり独り者なのか)

ジタン(ジタン可愛いよ可愛いよ・・・!そしてクジャの股間はどうにかしたほうがいい)

バッツ(ドアホウw追撃攻撃少なくてめんどくさかった)

オニオン(生意気で可愛い!操作一番やりやすい!)←今ココ

難易度高くなるとレベル1からじゃ難しいので(ぼくはへたれゲーマー・・・)
シンプルモードでレベルを5くらいまで上げてからやってます・・・。
てなこはラブなので勝手に15まで上げといたから次のストーリー攻略は楽だろうきっと・・・。

だいぶ操作が判ってきたので一通りくりあしたら
ファーファー(エクスデス)道場へ乗り込みたい・・・。
ガードが出来ないのでよくグギギギギギ・・・・ってなってます!くやちい!

トットだすまで諦めないよボクはヽ(`Д´)ノがんばるよボクはヽ(`Д´)ノ



ところで順調にDISK3まで進んだFF9なんですが
ここに来てDISK3と4は正常にPSソフトとして認識してくれない不具合発生(´д`)
DISK2を入れる>交換してください画面で3に変える
という行程を踏まないと読み込まないこの不具合っぷり!
失礼しちゃうヽ(`Д´)ノ
こちらはチョコボ堀にはまって話が全く進みません^^^^^^^
9クリアする前にジタンのストーリー終わらせちゃったよ^^^^^^;;;;

まあちゃんとクリアします、まだ髪切りイベントすら見てないし!
2009.02.09

おわったどーヽ(`Д´)ノ

というわけで、原稿を無事によたちゃんに送れました≧∇≦
みさらのマンガとイラスト計3Pが載りますよ☆
↓超ミニサンプル もっといろいろ描いてるヨ!
maumau.jpg


よたちゃんのぺーじ
新刊に多分みさらの漫画が載るはず!はず!

これは
イベント名: メリットポイント2!
内容:FINAL FANTASY XI オンリー同人誌即売会
日時:2009年2月28日(土)11:00~15:00(予)
場所:東京卸商センター 3F展示場全室(JR浅草橋駅より徒歩5分)

でよたちゃんが売る予定ですよ!
お暇な方は是非どうぞ☆
みさらたんはいませんが(・◇・)!

いやーしかし時代はデジタルなんですね!ね!
あたくしアナログトーン処理しかしたことありませんで
写真屋でデジタル入稿用原稿なんて初めて作りましたよ!
時代は変わったなぁ・・・・。(過去原稿描いたのは10年前です)
印刷に耐えるためのデカイ画像を処理するのでデータがすごい重い!
ちょっと難しい処理すると固まる!フリーズ!キタコレ!みたいな・・・。

いろいろ勉強になりました!次はもっと早く描けそう!
でも、もうそんな機会もないにゃ☆

さあああああああああああああああああ
これでぼくはやっとディシディアの世界に旅立つよ!
まあもう4人ストーリーは終わらせたけどネ!(´∀`)
(お風呂はいるときに持って行く)
FF9も同時進行だよ!DISK3に進んだよ!
(なんだかんだ言って原稿と同時進行でゲームをしている人)

あとはPixivの企画物に参加しますよ!
キングダムオブシーズンという12国の物語です♪
4月に↓の記事に描いてた妖精さんをそのままちょっと手直しして投稿(´∀`)b
8年前?の絵をそのまま使うとかみさらちゃん、イイ度胸してるね☆
ちゃんと細かい設定を後から清書したいと思いますよ(´д`)・・・。

ブログの更新も再開するよー(゜Д゜)ノ
Posted at 19:50 | おえかき | COM(0) | TB(0) |
