--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.22

青魔法追加6種ゲッチゥ(σ´∀`)σ

バージョンアップ来ましたね!
イカとしては青魔法ラーニングにしか興味がありません(´∀`)
早速シャウトしているラーニングツアーにいそいそと参加!
総勢11名の不滅隊で4個の魔法を覚えてきました!

行った順番は、火山でワモ>マムかえる>バフラウプク>アラパゴイカでした。

イグジュビエーション(回復付イレースLv75~)
Mis061219132042b.jpg

扉を開けた広場とかにも沸いてるんですが、
王子ワモラを ある程度放置しないと沸かない という条件があるので、
オススメはハルブーン抜けた更に奥地です。
扉を抜けてG-7へ行ってハルブーンへ。
ハルブーンではインビジだけして右壁沿いに移動ですぐに火山に戻れます。
でもってD-6あたりで狩り開始。
さすがに11人でぼこ殴りすれば勝てますね!
途中2匹リンクして死者が出ちゃいましたが、それ以外は順調にWS使わせて退治できました!
この魔法、今回追加された中で一番いいかもヽ(´ー`)ノ
バイオやイレース消せるのが○!あとはケアル2程度のHPが回復しますヨ☆

マジックハンマー(与ダメをMP吸収・不死にはきかないLv74~)
マム監視硝へワープして右壁沿いに移動してマムークへイン。
マップに池のある部分があるのでそこまで移動します。
最短ルートで行こうとすると鏡NMやらがいるので、
ひだりっかわから大回りして行くのが安全ですよ(`・ω・´)
75からみて強とかおな強くらいなので強さはたいしたこと無いんですが
魅了されるされる・・・。
みさらはかえるになって・・・フレを殴り倒しちゃいました(゜Д゜)
ちょっとwwww何叩いてんのwwww
あああぁあああ死んじゃううぅううう((((゜Д゜;))))
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(´д`)
不可抗力とはいえ【衝撃】でした・・・。
あとは水風船が範囲サイレス+ダメージでかなり痛い!やまびこをお忘れずにッ!

かなり期待していたハンマー。かえるちゃんにやったら・・・ダメ3(´д`)
消費MP40、どう見ても赤字です、ほんとうにありがとうございましt

ゼファーマント(4枚ブリンクLv65~)
マムークから脱出したところのバフラウでメリポでもよくやるぷくちゃんを叩く。
かなりの頻度で使ってくれるのでラーニングしやすいです。
詠唱がちょっと長いけど4枚はかなり優秀♪これでまたソロが強くなったかも(´∀`)

マインドブラスト(雷属性魔法・追加麻痺Lv73~)
Mis061219154927c.jpg

イカの恐怖再びっ・・・・ヽ(`Д´)ノ
(衣のトラウマの呪縛からまだ回復していないみさら)
イルルシ監視硝ワープ。その後右沿いかな~。H-5を目指してください。
イカちゃんは範囲バイオやら麻痺やらなんやら痛い技いっぱいです!
先にイグジュビエーションを覚えておくとバイオが消せるので、
ワモ>イカルートでラーニングがオススメです♪
グラがかっこいいっすよカッコイイ!!!(*´Д`*)
え・・・・?威力・・・?なにそれおいしい・・・(・◇・)?



というわけで4つ覚えてツアーは終了。
メンテ後なんかすごいPOL落とされてツアー中に3回も落ちたんですが、
そのせいでラーニングみんなと遅れちゃったらどうしようとヒヤヒヤしてました。
ツアーだと最後まで覚えれないのってすごい心苦しいんですよね(-_-;)
幸い今回のツアーでは割合早く覚えれたので良かったです・・・。

その後ツアーも一緒だったフレと二人で残り2個を覚えに行くことに。

ワイルドカロット(単体回復Lv30~)
ビビキー入ってすぐにいるうさちゃんから(σ´∀`)σ
弱いので素手でぼこぼこして覚えました~♪
グラがかわいいネ☆
30から使える回復魔法なのでこれで低レベルでも回復が出来るようになりましたね~。
もしかしてプロミヴォンかなり楽なんじゃ、これ・・・?

ブランクゲイズ(視線単体ディスペルLv38~)
うさがおわってマナクリッパーの時間を見たら@7分だったので待つことに!
プルゴノルゴでおサルをいじめました!
結構この子WS技多いんですよねぇ・・・。
5匹くらいリンクさせておサルの国を満喫(?)しながら覚えましたw

と言うわけで追加魔法全てラーニング!(しかも実装当日に(´ー`))

個人的にオススメはイグジュビエーションとゼファーマント。
ゼファーの方はカオティックをセットでコンサーブMPが発生するのが嬉しい!
蝉>蝉2>ゼファーでかなり交わせますよねぇ・・・。
メタルボディでスキン張っておけるし!
ソロがかなり特化されつつあるのではないかな~と思います。

とりあえずさっさとツアーで覚えたので、
フレやLSメンバーになきつかなくていいのが何よりです(´∀`)♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/148-52b6b0b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 さっそく新魔法も含めてコンプしちゃってますね!(;゜0゜)
おめでとうございます~♪ 私も見習おう…orz~
Posted by ふぇみ at 2006.12.25 17:03 | 編集
 おみさらしゃ~!実は今日、シャウトしてラーニングツアーにいってきました(*^-^*)

 このみさらしゃんのブログを読みながら、しったかぶりして道案内しt・・・・www
 青10白1詩1で出かけましたが、かなり早いペースでワモラ・ポロッゴ・ソウルフレアの3つの青魔法を覚えられましたヽ(´ー`)ノ
 感謝感謝ですぅぅ♪ありがとう!(^-^)/
Posted by ふぇみ at 2006.12.31 17:56 | 編集
最近更新しとらんけど田舎帰ってるんかいの?(゜д゜)
Posted by ぃりな at 2007.01.01 07:49 | 編集
>ふぇみしゃん
おぉ記事が役に立った~!?嬉しいな(´∇`)ノ
ふぇみしゃん新魔法コンプおめでとう~!!!
あとはプレスとモーリだけかな?!
今年もよろしくですにゃ~♪

>ぃりたん
旦那の実家にいっておったであるよ!!!(゜Д゜)
あけ!おめ!
たわごと日記だけどまた来ておくれよぅ~ぅ(´∀`)
がんがって更新するおっおっおっo(`ω´*)o
Posted by みさら at 2007.01.02 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
