--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.27

迎え火~武士道とは

PM手伝いして来ました。
1日で迎え火~アルタユまで行きました(´_ゝ`)b(←やりすぎです
未クリアの方は閲覧を控えた方がよいかもしれません!
忘れないように攻略を載せておきます。


○迎え火(レベル60制限BC)
悪名高きBCです。
フレがこれを超えられなくて一度引退したので
どうしてもクリアしてあげたかったのですヽ(`Д´)ノ

構成:忍赤赤赤赤墨(←アタシ)

塩の発動が10秒>1秒に変わったおかげで蝉でも普通に塩を撒けます!
塩は4こ用意して行きました。
忍者がつっこむ>塩撒き開始>赤連続魔ファイア2>黒フレア
これにてクリア( ̄ー ̄)♪
フレア最初の詠唱中に敵が遠く行っちゃって中断されたのはご愛嬌・・・。
〆はみさらが貰いました(σ´∀`)σ
タゲ取りすぎたオークが死にましたがそれ以外は事故なし!
やっぱ弱くなってるような感じをうけました。緩和【ありがとう。】


○畏れよ我を (60制限BC)
ミッションクリアしてないメンバーは先にゐぬる場所のNMをやりに。
スリプガで寝かせて1匹づつ処理で○です。
他部隊はソジャでチップ取りしてポリマー準備。

ポリマー6個も用意して万全の準備完了にてゴウゴウヽ(`Д´)ノ

構成:忍忍戦赤黒臼(←あたくし)

入ったら強化してヒーリングしてから敵船に突入。

==1戦目==
マメット5体を忍者1が絡まれマラソン開始。
白がはっついてリジェネケアルで補助します。
他4人はマラソンしているマメを1コづつ引っ張って撃破します。
HPとMPは5体倒し終わったらフル回復するので使い切っても大丈夫!
結構ぬるいです。

==2戦目==
オメガ
麻痺がうざいので担当を決めておくと○
前方範囲技が多いので盾以外は横から攻撃すると○
5割>3割>2割でポリマーを使用する感じでやるとほぼ余裕でWSがこなくなり楽になります。
余裕すぎて2割の時のポリマーは使わずにすみました。
あとはわざと後ろから攻撃してWSをリアレーザー(石化)にさせるというのもありかも。
白がすぐ回復すればいい話なのでほかのイタイWSくらうよりいいかもね?と会話してました。
ここも倒した時点でHPMP回復します。

==3戦目==
アルテマ
プロシェをはりかえ、強化して、
後衛が持っているポリマーを前衛に渡してから突入。
通常攻撃に麻痺があるので後衛はログ凝視(@_@)
ケミカルボム(前方範囲スロウ)がとても嫌な感じでした。
自分までスロウ喰らってイレースするのに時間がかかった・゚・(ノД`)・゚・
スモーク~も石化なので白は状態異常回復がんばです。
5割>3割>2割でポリマー使用。
ポリマーはあればあるほどよいですね!

何はともあれ無事に撃破しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


○決別の前
シドに話してから再度ヴァナ0時まで待たなくてはいけないのがとてもめんどくさいデス(´_ゝ`)
2人30秒ほどヴァナ0時前に会話終えれず・・・・。
1時間ぼけっと待つことに┐(´∀`)┌

忍青青白黒あと1ジョブなんだっけ(´_ゝ`)?
6人で3箇所のNMを退治。

トンベリはボスから攻撃、他雑魚はスリプガで寝かせてそのあとはグラビデマラソン。
神秘の光を入れてもそもそ走ってました。
微塵・フロウの被害も少なく無事に撃破。
タコは楽勝(´∀`)
プガは参加しませんでしたが5人で勝ってました。


○武士道とは (無制限BC)
無制限BCなのに強化は切れちゃいますので入ってからやりましょう・・・。
(強化しててリレがきれたメンバー続出)

構成:忍狩青赤赤赤(←あたくし)

やられる前にやっちまいなBCですので
各ジョブ出来る限りの最大攻撃をかまします。
アタシはクマサンダ3を叩きこみ叩きこみMPきれたらコンバして、
ヒールもせずにそのまままた叩きこみヽ(`Д´)ノ

無事に勝って終了です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっぱメリポとか開放されてるし75だと楽になってますねぇ。

フレ3人をアルタユまでご招待できました♪
疲れましたがよかったよかった~!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/182-54e48f13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
