--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.11

AM終了

▼青に似合う青い王冠ゲットだよ~(*´Д`*)b
AM.jpg

というわけで、実装された最終ミッションまで進めてきました。
バージョンアップの頃に実家に帰ってたので出遅れちゃって焦りましたヽ(;´Д`)ノ
とにかくみんながつけてる王冠が可愛いじゃ無いの!!!!ってのと
あたしの(ぉぃ)イケメンエル王子はどうなったの!!
ってのが気になってたまらなかったので(゜Д゜)

追加されたミッションのBC戦は二つ。
「巨人の懐へ」「少女の決意」です。

攻略記事はたたんでおきますね(´∀`)ノ(超ネタバレ
■巨人の懐へ

フレも希望してたので思い切って主催シャウトしました!
2戦目で勝利。敗北理由はナジャが青を殴るからヽ(`Д´)ノ(クソーッ

敵>青1 ギア4→青1 3連ギア4→ソウルフレア
計3戦、30分BCです。1戦毎に休憩有り。(イベントはなし)、強化は入ったら消えます。
ナジャ社長が華麗に参戦、殴りまくってくれます。(ある意味とても邪魔
ギアは結構弱め、楽程度ですが攻撃が痛いです。

●初挑戦内容↓
構成:ナ忍侍黒赤詩
ナが土杖持ってギアマラソン、青は赤がスリプル(印なくとも寝ます)、
他メンバーでナジャと同じギアを殲滅、
殲滅終わったら青を処理(HP50%ほどで逃走)

1戦目は何とかうまく行ったものの、
2戦目にいきなりナジャ様が青を殴り始め、赤がマラソンしようとするもきつく、
さらにナへのケアルが薄すぎてギアマラソン中に死亡、排出コースでした。

●再挑戦↓
構成は同じですが ナはサポ忍に変更、侍もサポシからサポ忍に、
夜を待って忍マラソンに。
忍者さんは回避重視装備、風杖所持で走ってもらいます。
とにかくナジャが青を殴ると面倒なので、つったらすぐに青は寝かせ、
ギアをナジャの元へ持って行くように!
スタンなどで青だけいったん足止めするといいかもですね。
まあ今回もうまく行かなくてナジャが青叩きはじめちゃったんですが
急いで青フルボッコに変更、忍者さんにはギア耐えてもらいました。
イカはそれほど痛くないです。呪いは放置、
パラナを担当決めてすぐにかける事を重視すれば大丈夫です。

そんなこんなで無事に撃破(*´Д`*)ノ
詩人のララバイでギアは寝るとかあるんですが、
詩人さんが試したところハーフレジとかすごい多い、
と嘆いてましたのであまり期待はしてはいけないかも(´・ω・`)



■少女の決意

攻略を見てもいまいち戦略がピンと来なかったので、
シャウト待ちしました(´・ω・`)
サチコにも書いておいたらお誘いが来ました(*´Д`*)!
というわけでいそいそと参加。

構成:白赤黒黒暗ナ 赤はサポ暗(私)

敵は
1回目 青&宰相(アレクサンダーに乗ってる)
2回目 アレクサンダー
の2回戦、45分BCです。入ったら強化も消えます。

この青は2回生き返るので計3回倒さないと倒れてくれません。
さらに1戦目で最もダメージを与えた攻撃(物理・魔法・遠隔)を
2戦目ハーフレジ 3戦目フルレジします。

宰相とアレクは移動しませんので、青を倒してから倒せばおっけ~、
もし全滅してもトラクタも●なので
入り口通路まで引っ張ってやりなおしも可能です。

1戦目はかなり順調でしたが、青でやや時間をかけてしまい、
アレクで全滅>建て直ししてる間に時間がきつくなり@1ミリで排出されました(´・ω・`)
青は物理レジになったので 3戦目は時間を決めて精霊>スリプルで削りました。

インビンと連続魔を使ってしまったので フレ3人召喚して
コルセア2Hアビ【ワイルドカード】使って貰ったんですが
全部・・・・・(ノ_ゝ`)

青の時間短縮するためにもう一回試しに入ろうよ!
(2Hアビ復活待ちの間に練習・・・)ってことで再度挑戦。

勝ちました (゜Д゜)(【えっ?!】

勝因は死者が出なかった事、青の処理が速くできた事。

3戦目は赤がスリプルに入念、暗黒がスタン補助、
黒2で強力な精霊を叩きこむ、がうまく行きました。
青は起きると即アイズオンミーを使ってくるのでスタンが重要です。
暗黒のリキャが無い時は赤がスタンを入れてから寝かせます。
ナイトさんは必死でタゲを取ろうと頑張ってましたw

私の仕事といえば最初2戦は弱体と危ない技のスタンとリフレ回し、
3戦目は自分にヘイストをかけてひたすらにアレクの技をスタン
(弱体は超レジレジでした(´_ゝ`)ほとんどはいんねぇ!
&ケアルを補助でした。

アレクの時の立ち位置は
 
      暗
赤    アレク    白

      ナ
  黒       黒
    
      通路

こんな感じで 回復役と攻撃役を綺麗に対照的に配置した感じです。
とにかく固いので全力で!

ΩΩΩΩΩΩ

ってセリフがきたら ナは大打撃喰らうので素早いケアルを気をつけて。

立ち位置が良かったのか、後衛には範囲も何も来ませんでした。
(泉つかって精霊連打した時はさすがに1度黒にタゲがきてましたが

あまり回復のWSがこなかったのも助かったかも~。
結構運もありますね、このBC。
あと薬品はほぼ全員バイル使ってました。
バイルは偉大だ(´∀`)



というわけで無事に勝利して聖皇様に拝謁してリングをもらい、
社長に王冠を返してもらいました(´∀`)

リングは魔命中+4のバルラーンリングにシタヨ!
アサルトでリフレもつくステキ指輪です、ヤッタワー!

イケメンはヴァルハラに旅立たれてしまい、非常に【残念です。】
もうちょっと活躍して欲しかったヨ!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/191-76eeceae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミッションクリアおめでと~~!!!!
ちなみに私が報酬で一番うれしかったアイテムは
ズバリ!【皇国旗】(o^-')b
コレって個人戦績アップの効果があるみたいね
旧エリア戦績も対象だからこの応援取りたかったのよー
当社比25%↑となかなか無視できない数字らしいです。

Posted by まるこ at 2007.09.15 17:43 | 編集
うわぁ!そんな効果知らなかったよ~!!!!!!
何も知らずにとりあえず飾ってた(´∀`)
戦績は大事だよね!モグハウス帰ったら拝んどこう・・w
Posted by みさら at 2007.09.19 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
