--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.25

イベントいっぱい('Д')その1~ベルト取り編~

みさらは大抵主催でイベントをやります(´∀`)(しかも思いつきで

というわけでここのところやったものをご紹介!

1:礼拝堂でスウィフトベルト取りスルヨー!
いつも食べさせていただいているしっぽさん(※要するにガルカフレ
が、「ベルトが欲しいです・・・。( TДT)」とかいうので、
半年くらいモグで腐ってるフォモルコデックスを引き出してやりにいってきました!
性能はコレ↓攻撃下がるのがネックですがヘイストついてるのが嬉しい装備ですね!
●●スウィフトベルト(腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)

他にも欲しい人や下僕(※運悪くフレリスで暇そうにしていた人たち)
を連れてレッツゴー!(計8名~最終10人ほど)

ベルト取りの手順は
1 フォモルコデックスを水道か礼拝堂にいるタウロスからコデックスを入手
2 フォモルを殺しまくり恨みをためる
3 礼拝堂の小部屋???にて「今すぐここから離れた方が~」というアナウンスを確認
4 その種族部屋に対応した種族でコデックスをトレード
5 NMポップ>退治>運がいいとドロップ


で、種族ごとに使ってくる2Hアビが違うのですが、
タルタルはアストラルフロウを使ってくるNMが沸きますので
大変危険です(´д`)
※緩和が入ったようですがそれでも強いとフレから聞きました
【ガル:ソウルボイス ヒュム:イーグルアイ エル:絶対回避 ミスラ:連続魔】
が、しかし私のフレの7割はタルタルです・・・(´д`)
(ヒュムが一番人口多い種族なんて信じません・・・)
他種族のフレを拉致して無理やり恨みを溜めてもらうしかありません(iдi)

ジョブ構成は忍者を2枚、白を1(スリップのイレースの為)、
シフを1(100%ドロップではないのでトレハン必須)は必ず用意し、
他は適当で大丈夫です。最低人数4人でいけるようです。(※種族によります

とりあえず最初希望したガルさんは恨みも本もばっちり用意してくれていたので
掃除をして開始!
途中でララバイが来ましたが白が離れて待機してケアルガするので大丈夫!

さて、期待のドロップは・・・

でません(´_ゝ`)

まぁドロップコレ悪いししょうがないよね~、と
次はヒュム部屋で恨みを溜めて再挑戦!

でません(´_ゝ`)

2回出ないのはしょうがないよね!┐(´∀`)┌

もっかいヒュムで挑戦!




で ま せ ん (´д`)・・・・

やってるうちにガルカの恨みがまたたまったので挑戦!








で☆な☆い・・・(-_-メ)

シフ1じゃダメかな!?と
シフ3に増やして、さらにコデックスも取り直して追加して
再度挑戦!






出ない(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


その日・・・・
わたくしたち

8回

やったんですよ?

ひとつもドロップしませんでした
(´;ω;`)ウッ・・・(礼拝堂に5時間いました(´д`))

なにこのプロマシアクオリティ!
氏ね(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ちなみにその日隣でも外人さんがベルト取りやってましたが3/5ドロップだと言ってました
ナニコレ、外人優遇?!ヽ(`Д´)ノ(※単に運が圧倒的に悪かっただけ

何度かベルト取りしてますがこんなひどい思いをしたのは初めてです(ノ_ゝ`)
次回は100%ドロップでお願いしますOrz
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/209-4fe03366
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
