--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.01

建国しまくり☆

買おうかどうしようかと迷ってたFFCCですが、評判がいいのでダウンロードしちゃったヨ☆
もうね、ネコのように王子を動かして建国しまくってます・・・(゜д゜)
気がつくと2時間とか余裕で経ってるんですよ?オカシイ!

なんにもない王国を再建しよう!!ってのが本筋で
まずお家を建てる>
そうすると国民がやってくる>
お家1件につき冒険者が一人志願してきてくれる>
冒険者に国の周りを探索してもらい精霊石をゲットしてもらう>
精霊石を使ってまたお家を建てる

ってのを繰り返します。

探索が進むと、国民を幸せにするパン屋さんや
冒険者のための武器防具などを扱うお店
ジョブチェンジできるようになる館
などさまざまな建物が少しづつ増えていきます。

王様は町の人とお話をして町の人を幸せにしつつ
建設し、冒険者に指令を与え
朝から晩まで国を走りまくりです!

王様は可愛いし!チャイムちゃん(秘書みたいなもの?)はイイ女だし!
少しづつやることが増えていく楽しみと、
冒険者が健気に頑張ってる姿が嬉しかったり、
1日が5分ほどで終わり、しかも自動セーブされるので止め時が難しく、
(リセットするかHomeボタン押してWii画面に戻るしか止める選択肢がない)
もうちょっとやっちゃお☆とか思ってると
あっという間に1時間余裕で過ぎてます(;´Д`)
既に100日越えちゃったんだゼ!やりすぎだ・・・!

ちまっちまっとした作業が好きで、かわいいキャラクターが好きで
ぬるいシムシティって感じでとっつかみ易くよいゲームです!
FFCCと名はついてますが世界観が同じだけで別ゲームと考えた方がよいですね。

種族増やすには追加でポイント使わないといけないんだけど・・・・。
使っちゃいそうだ・・・・!!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/222-2ac6cd7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。