--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.02

3月分追記

なみえちゃんの新作は買いませんでした(/ω\)

↓追加分(主に旦那の本)
デトロイトメタルシティ5巻
青い花3巻

DMCはなんで主人公が女の子にもて(っていうか仲良く?)てるのかわかりません!
相変わらずテンションがオカシイマンガだ!
でもやっぱ1~2巻が面白かったなぁ。

青い花は百合本なのであまり興味がない(´・ω・`)1000円もするぉ!
放浪息子は好きなんだけどな~。
みさらたんは百合も薔薇も好きではありませんっ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/223-4696b9cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおお!早速萩原さんのオススメ本をアマゾンで注文してしまいました!(*´Д`*)=3
楽しみ楽しみ♪♪
デルフィニアは漫画みたいで読みやすいよ~!
最初はありがちな感じかと思いきや、結構以外な展開で進むにつれて魅力的なキャラが増えていくので、気づけばどっぷりだった(笑)
デルフィニア自体は終わってるんだけど、その後のようなものがいっぱいあって、嫌がる人もいるみたいだけど、私はかなりうれしいvv(*'-')デルフィニア終わったら、ぜひ「スカーレットウィザード」を読んで欲しいな♪♪その後に両方を読んでないと始まらない!っていうシリーズもあるので・・・(*´Д`*)

「亜空の使者」は98%までこぎつけたさ!隠し探すのはドンキーコングよりは楽みたい。適度にへたくそでも見つけやすくできてるのがうまい!('Д')
王国建国かあ・・・面白そうだけど今あるので手一杯だなあ;
Posted by よた at 2008.04.03 12:14 | 編集
行動早い!!!!!
荻原さん好きが増えますように(*´Д`*)
デルフィニアは京極読み終わったら探してみます!
京極分厚いから読むのに時間がかかるw
ってかスカーレットも続き物だったのね・・・!
あれもすごいシリーズ出てるよねw
荻原さんが同じ新書で西の善き魔女書いてた頃、
バンバン刊行されてたから、
すごいでてるな~とはちらっと見てたんだけど!

亜空はもうちょっといろんなゲーム消化してからだなぁ!
ポケと建国で現在手一杯!
ポケに全く終わりが見えないのが怖い・・・w
Posted by みさら at 2008.04.04 19:50 | 編集
『青い花』も好きだったりします。
濃い百合は好きくないですが、これくらいのゆるさならOK!

あ、あとデルフィニアも面白いっすよ。
続編系には一切手を出してませんけど。
Posted by junkei at 2008.04.05 14:49 | 編集
>じゅんけいさん
心理描写とか淡ーい感情とか雰囲気とか上手だとは思うんですけど、
なんともなんだか!ってのが感想ですの・・・。
自分が女だからかしら(`Д´≡`Д´)??
同じく好き作家の金田一蓮十郎さんも
なんだか新刊が百合だったので手を出しておらず(;´д`)

デルフィニア読んでたんですね~!
図書館で一気借りできないかな~(*´Д`*)
Posted by みさら at 2008.04.07 14:18 | 編集
ふふふwデルフィニア結構みなさん読んでますねw
続編・・・といえば続編ですが、シリーズはいまだに続きがでてますな、全て読みきり形式ですが(*'-')

ところで、みさらたん、空色勾玉は手に入れたのですが、アマゾンで見たところ、これが一番人気でした!
萩原さんのは、「西の善き魔女」というのが有名だと思ってたのだけど、意外とこれの評価がいいと悪いに分かれてたのが気になったなあ・・・。みさらたんとしてはどお?
仕事が忙しくてまだ読めてなくて、今日これからのんびり読もうかと思ってます♪
Posted by よた at 2008.04.08 10:40 | 編集
>よたちゃん
西の~は思いっきり西欧風ファンタジーで
終わりどころがちょっと賛否両論分かれるところだと思うのね!
どちらかというとライトノベル色が強い作品で
ファンサービスたっぷり~みたいな感じがあるよ~!
(コバルトとかホワイトハートに近いと思ってもらえれば

私はどっぷり日本古代をモチーフに
重厚感溢れる勾玉シリーズの方が好きなんだよね~。
(こっちは児童文学に属してます

私的ランキングは
空色勾玉>薄紅天女>風神秘抄>白鳥異伝>これは王国の鍵>西の善き魔女
かな~感情移入できる子が出てくるかも大きいけどw
また再読したら印象変わるかもしれないなぁ
また読んで見よう☆
Posted by みさら at 2008.04.08 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
