--.--.--



2008.05.12

図書館で借りてきたヨ!

というわけで、1年前に引っ越したのに、
駅の反対側にあるから面倒で行かなかった図書館に初めて行ってきたヨ!
(線路を越えるのにすごい遠回りをするか駅の階段上がって降りるのがめんどくs)

図書館ってイイネ!!!!!!!(゜д゜)
やっぱりこの空間ダイスキだわー!
司書になりたかったよぅよぅよぅ・・・・。
今からでも資格取るか!

というわけで子供達もすごい嬉しそうに絵本を吟味。
両親も読みたいけど買うほどでもないor文庫落ちしてくれない本等など
いろいろ借りてきちゃったよ~ヽ(´ー`)ノ
大好きな精神科医シリーズもあった!読むのが楽しみ(´∀`)

▼借りてきたもの
風の大陸 完全版 5巻(最後の方だけ文庫買うの止めちゃったのでちゃんと読みたかった)
精霊の守り人 (途中まで図書館で立ち読みして気になってた)
空の境界  (月姫もFateもやってないけど読むよ!(´∀`))
カラフル   (この人の作品を読んでみたかったので・・・)
鏡の中の鏡 (暗すぎて読みきれなかったエンデ作品、再挑戦・・・)
町長選挙 (伊良部!( ゚∀゚)o彡°伊良部!( ゚∀゚)o彡°)

ファンタジーが多すぎるネ(´∀`)b

風の大陸は面白かった~。読み始めたのが・・・16年前とか?w
ちゃんとまとめたものを後ほど出します、と文庫版最終巻で書いてあったけど
まさかあんな分厚いハードカバーになってるとはおもわなんだ!(一冊3000円のハードカバー・・・)

現在精霊の守り人読んでまーす!
コレも面白い・・・。文章の展開と描写がとても上手いファンタジーだなぁ。
背景もしっかりしてるのでシリーズ全部読むぞぅ☆

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/227-e6ab47e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風の大陸 おもしろいね~ なつかしい
あの世界観はだいすきだ
おれも途中で読むのやめちゃって
13巻くらいまで読んだんだけど
完全版とか でてるんだね~
何度か探したんだけどなくてね・・・
3000円のハードカバーかぁ 腕痛くなりそうだw
かってみるかな~
Posted by hiden at 2008.05.16 12:42 | 編集
>ひでん
うわ~!久しぶり~ヽ(´ー`)ノ
ひでんも風の大陸知ってたんだ?!
完全版は重いし5冊もあるからアマゾンで頼むしかないネ!
www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8-1-%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%AB%B9%E6%B2%B3-%E8%81%96/dp/4829176407/ref=pd_bbs_2?ie=UTF8&s=books&qid=1210927935&sr=8-2
いのまたさんの挿絵は入ってないのでそこが残念といえば残念!

みさらはイルアデルが死んじゃったところでものすごい凹みました(´д`)・・・。

大円団!って感じの終わり方でとってもすっきりしたよ~!
興味があったらぜひ(*´Д`*)
Posted by みさら at 2008.05.16 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
