--.--.--



2008.05.12

ヘディバ島への行き方 【続】

未だに検索が多いので地図付でちゃんと解説することにしたヨ(゜д゜)!
えふえふから離れて久しいですが、参考になれば嬉しいです。
(中華ちゃん対策にアルファベットでえふえふとは明記しません)

まずアトルガンからワープしますと▼のマップに出ます。
(マップ持ってない人はバフラウ段丘(F-6)Kamih Mapokhalamにアトルガン霊銀貨3枚与えてネ!)
ワープ

→の通りに進めばオッケーだ!
要するに中央4箇所のワープ部屋の中で右上!右上だよ!(゜д゜)
ワープしたらすぐ左にあるワープ飛んで直進して扉開けて右折したらヘディバ島だよ☆
ちなみにメリポでよく使うタンジャナ島は左下だ!(同じように飛んだら左ワープして直進)


でもってインプちゃんを美味しくいただける場所はこちら▼
ヘディバ

下手糞な青い線は段差なんだゼ。→は一方通行なんだゼ!

①はとても気楽に狩れる場所ですがPTがいることが多いです。
エリアチェンジが近いので初心者はココから始めましょう(゜д゜)
帰るのも楽チンです!
(これ以外の場所は帰宅にはデジョン・テレポなどの移動手段orアイテムか【死】が必要です☆)

②は一番お勧めの場所です。
たどり着くまでに気を使いますが絡まれそうな人はリレイズして特攻、
突っ込みダッシュすれば通路で安全に蘇生できます。
釣りが簡単、ここまであまりPTはこない、
奥に広場があるので万が一イカに絡まれてもゆっくり逃げて寝かせてログアウトが出来る、
のが利点です。
奥にはキマイラさんが沸くので死んでもその時間帯ならレイズももらえたりします(/ω\)

③は②が混んでいたときの回避場所。
角に2匹インプ、その奥は何も沸かない通路と石碑がある場所です。
ポップ時間管理ができるなら手前でやってもいいと思いますが、
めんどくせー(゜д゜)!って人は奥でまったりやるとよいです。
調子に乗って角とかでやって後沸きしたインプちゃんに何度もやられたことが(´∀`)ウヘヘ
2匹を速攻で倒しちゃうと広場の方のインプを釣りに行くのが面倒・・・。

④はかなり危険地帯なのでソロではあまりお勧めしません。
右と左にインプが4?くらいいたと思います。
が、殲滅の早い2~3人なら美味しいと思うヨ!(青青赤は美味かった(´∀`))


①以外は段差を降りてしまうのでお帰りアイテムがあることを確認の上段差を降りてくださいネ!
反時計回りでぐるっとまわれば帰ることは可能ですが、
視覚感知見破り満載の島ですのでよほどのスキルがない限り死ぬと思います(´_ゝ`)



というわけで3ヶ月ほどえふえふやってませんので情報が変わってなければ、の前提ですが
以前やってた青ソロメリポはこんな感じで移動&狩場確保しておりました。
青以外にも結構いろんなジョブの方がいらしていたと思います。
私は離席が多いプレイヤーだったので、
主に①か②で人のいないときだけもそもそまったりやってました~!

それではこの記事がお役に立てることを祈って!
みなさまのヴァナライフが良いものになりますように☆(´∀`*)ノシ

※地図は白地図本舗さんからお借りしました。

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/228-fa661690
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
