--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.26

図書館で借りた本 総括

・精霊の守人
おもしろかったー!!!!
キャラも立ってるし(萌はないが(´∀`))文章も読みやすいし、王道ファンタジーですね!
王子を守るカッコイイ過去にワケありな女用心棒が、
突然逃亡生活を強いられる世間知らずの王子の護衛をするの物語。
続きがまだごっそりあるので楽しみにします♪
続巻は予約中。

・カラフル
思いがけず面白かったです。
前世に悪い行いをした人は、本来なら魂ごと消滅されるところ、
抽選で救済支援に当たってしまった主人公は
死んでしまう他人の体を借りて
過去自分がどんな悪行をしたのかを思い出し、
もう一度人生をやり直すための切符を手に入れてしまった。(拒否は不可能)
自殺して死亡してしまった、という少年の体に入った主人公。
果たして彼は悪行を思い出すことが出来るのか?

面白かったので風に舞いあがるビニールシートも借りてきてみました。
6篇の短編集なんですが 最初のを読んでげんなり(´_ゝ`)
どうもあれです、私女の人が書く女30代くらいの物語がとてつもなく嫌いなようです・・・。
他5編はまだ未読なのでまた後ほど。

・空の境界
式ちゃんかわいいよかわいいよ(´∀`)
ああ、なるほどコレは人気が出るのがわかるな~。
キャラ萌有り、魔法有り、戦う乙女たち!みたいな。
ちゃんと世界観が確立してるので土台はしっかりしてるし、
ライトに読むのにはいいですね。
ただ章立てがすごい特殊で主観がころころ変わるので読むのに大変時間がかかりました。
(わざとそうしてるんだろうけど、ちょっとそこがイヤだった点)

・町長選挙
いや、ほんと、このシリーズははずれがない!
小太りな有名病院の御曹司の変態精神科医が、
やってくる患者を突拍子もない方法でなぜか治してしまう物語。
ある野球チームの経営をしている新聞社のドンは暗所恐怖症、
無駄なことが嫌いで、ITで大成し、みごとヒルズ族になった人物がなぜかひらがなが書けなくなる、
宝塚出身の女優が必死にきれいな自分を保つため、異様なほど運動をしたくなる、
どれも現実にあれ、これあの人のことよね・・・・?と連想してしまうような人達の話が3つ、
東京から離れたところにある東京都の小島で起こる、
島を二分割して争われる町長選挙にまきこまれる話が1つの4本立て。
身近にいたらこんな医者いやだけど、なぜか憎めないんですよね~。
また書いてくれないかな、このシリーズ。

・対岸の彼女
賞を取ってて気になったので借りてみたんですが
だめだった・・・・・・・。
毎日が上手くいかない専業主婦は自分を変えるため、子供のため、といいつつ
仕事さえすればうまくいく!と面接をうけ、女社長と意気投合して仕事を始める・・・。
その女社長は高校の時の友人といろいろあって・・・・。

旦那にちゃんと気持ちも伝えず、義理の母とも上手くいかず、
子供は自分に似て他人と関わるのが下手でそれがよけいイライラする主人公。
もうこの設定でダメダメ!ヽ(`Д´)ノ
読んでてイライラするわーっ!
旦那の愚痴をいう主婦とか出るものはとても嫌いだということがよくわかりました!
終わり方もなんも全然解決してないじゃん('Д')
100万回のいいわけといい、これから30代くらいの女性が出てくる小説は避けようと思います・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/231-0863baa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
読んだ読んだ~~!
「精霊の守り人」、王道ファンタジー、たしかに!
ものすごく面白かったので、仕事の行きに一冊ためしに買って読んだのだけど、帰りにはさっそく続きを2冊買ってきてしまった(*´Д`*)=3
かなり気持ちが入ったのでしばらくこのシリーズにかかりきりになりそうです♪
いっぱい出てるようなので、今から楽しみ♪
みさらたんいっぱい読んでるなあ・・・・。
Posted by よたちん at 2008.05.28 14:20 | 編集
守り人シリーズやばい!おもしろい!止まらない!
闇と夢を1日で読んでしまった!
続きをまた借りに行かねば三 (lll´Д`)
夢~のチャグムの成長っぷりがとてもうれしいです、
チャグムいい子すぎる・・・!

今の読書祭りはFFやってた頃ほぼマンガしか読んでない状況だったのでその反動かな~?w
守り人が読み終わったらダレン・シャンにも挑戦したいのだぜ・・・!
指輪もナルニアも読み直したいのだぜ・・・!
読むものありすぎだゝ(^O^)丿
Posted by みさら at 2008.06.04 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
