--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.18

まほろ駅前多田便利軒

図書館で借りた本シリーズどすよ!
旦那が借りてきたんですがなかなか面白かったとのことなので私も便乗。

巷では腐女子とうわさの 三浦しをん さん作ですよ('Д')
(この人の萌話はホントに頭オカシイくらいすごいwww
作家さんとしてお名前は知ってましたが読むのは初めて。

さて、読んだ感想としては

うわっ!!!!!!!!!
ホントに腐女子の香りがするッ!!!!(;゜д゜)

みたいな(´∀`)?

ガタイの良い情の厚くて面倒見のいい兄貴(職業:なんでも請け負う便利屋さん)のところに
高校の時同級生だった行動が突拍子もなくて危ない男が転がり込んで
二人でいろんなことを解決していくよ!みたいな設定です。
1話ごとに挿絵も入っててどっちも結構美形に描いてあるのでよけいいかん!(゜д゜)

とまあ言うだけ言いましたが話自体はとても面白いです。
さくっと読みやすく、1話も短く、ライトな感じで、それでいて文学してます。
暇つぶしにはとても良い本でした。マンガ化とかもしやすそうな内容だな~。
他の本も手を出してみたいな。

まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る


あとはひたすら守り人シリーズを読んでます。
闇・夢・虚空・神・蒼路まで終了。
天と地の図書館返却待ち中なのですよ!
蒼路の終わり方が
えええええええええここでおわるのおおおおおおお!!?!??!?!
って終わり方で生殺し状態です。早く続きを!続きを!
読む人は蒼路と天と地は揃えてから読むことを進めます(TдT)
守り人シリーズは完結まで読んでからまとめて感想うぷします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/234-ac9be18e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぶひゃひゃひゃwwww
たしかに守り人の「蒼路~」と「天と地~」はつながってるね!あたしも「ここで終わり!?∑( ̄□ ̄;)」って思ったもんwwしかし私は全てを買ったあとだったので、とりあえず問題なし(*'-')v
しかしそれだけ読んだら仕事しようとしてたのに、やめられずに結局「天と地~」を全部読んでしまい、仕事が深夜にずれこんだ・・・それはそれで危険すぎ(´Д⊂

腐女子本かー、、、、最近読むの決まっちゃってて新しいのには手をださないなあ。漫画ではBLは山田ユギさんが一番好きvvユギさんの作品は人間模様がリアルで、しかもギャグもおもしろくて、笑えて泣けるすばらしい作品ばかりなのでオススメです♪BL興味なくても読めると私は思うのだけど・・・Hシーンはそこそこ過激なのでダメな人はダメなのかなあ・・・←BL免疫つきすぎててよくわからないや・⌒ヾ(*´_`)
Posted by よたちん at 2008.06.18 16:06 | 編集
ね!完結し終わった後で読み始めたから良いけど
リアルタイムで待たされた人たちはさぞかし辛かったでしょう・・・。
今日には天と地が来るようなので楽しみです(*^_^*)

まほろはかろうじてBLじゃないんですよ!
設定がBLっぽいだけで!!!!!
BLは基本的に受け付けないので、(非生産的な愛なんて嫌いだーッ!)
ちょっとうっ・・・とか思いながら読んでましたヨ。
ホモが嫌いな女のオタクだっているんだZE!
Posted by みさら at 2008.06.19 07:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
