--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.22

FRLGクリアー!

やっとスイクン(σ´∀`)σ出来ました~!!!!
あまりにも出会えなくてmixiのポケモンコミュで質問してしまったよ!

草むら1つだけでなくていろんな草むらを往復する感じが良いようです。
野生のレベルより1低いポケモンを先頭にすると更に出やすいようです。


うちは2~4ばんどうろを延々うろうろしてたら出会えました!
旦那のリーフグリーンでも同様の作業でエンカウントしたので
次からはこの方法でっ!

という訳で回収すべきポケモンは全て回収できたので、
リーフグリーンのポケモンをファイアレッドに移動して
リーフグリーンでゼニガメ選んで3周目開始ですよ(´∀`)←旦那が頑張るらしい
ライコウ捕まえるんだ・・・っ!

10年前からポケモンソフトを何度も買っていた割にはまともにクリアしたことがなかったので
ちゃんと回収できたのはすごい達成感がありました!
ありがとうポケモン(゜д゜)
(ポケモン黄・金銀・FRLG・XD・DP持ってます・・・)

中古で(σ´∀`)σしたエメラルド、殿堂入りしてあって
カイオーガもグラードンもレジ3体もラティオスもいるから
ファイアレッドに移動して消してやり直そう・・・と思ったんですが
どうも大半の伝説系のマスターが違う名前。
もしかして取りに行ってないのかも、と探したら
普通にグラードンとカイオーガが出現するじゃないですか!
全然レアポケモン回収をしてないことがわかったので(ラティアス以外捕まえていないっぽい)
このデータで回収してから2周目することにしますよ。

まだまだポケモンの旅は続くんだにゃ~( ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/246-b13c2ff7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スイクンゲットおめでとう!(*´Д`*)
私も最初の緑と、銀あたりまではやってたんだけどねえ;ポケモン一人でやってるとつまらないんだよな~☆

荻原さんの新刊はみさらたんの日記を見せてもらった時に続き物っぽいかんじだったのでちょっと二の足踏んでます(^^;)出切っちゃってから買ったほうがいいかも?読んじゃうと先が気になるからなあ・・・。茅田砂胡さんとかだと筆のペース早いから続きでもいいんだけど(´д`)

そういえば、漫画だけど「鈴木有布子」さんお勧めです!もう知ってるかなあ?私この人の作品は全て大好きなのだ~~(*´Д`*)
知らなかったらぜひ読んでみて~♪


Posted by よたちん at 2008.07.24 18:52 | 編集
よたちゃん、お返事が遅くなってごめんよ!!!
ポケモンはモチベーション上げるものが無いと
単調なレベル上げがつらいですのぅ(;´Д`)

RDGは一体いつ終わるかな~・・・。
西の~が3年くらい?かかった気がするから
それくらいかかるのかしら(´・ω・`)

今度藤沢に帰省する時に貸してあげる!って言いたいところなんだけど、
多分行く時期夏コミ真っ盛りなんだよね・・・(´_ゝ`)
18に帰宅するんですが18はいそがしいかしらん?(`Д´≡`Д´)??

鈴木さん!初めて聞きましたよー!!!
ウィングスとブレイドね、('◇')ゞ
今度雑誌立ち読みしてみる!!!!(ぉ
Posted by みさら at 2008.07.29 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
