--.--.--



2008.08.08

エメラルド進行状況

中古データのエメラルドは改造してる可能性が高いことが判明したので
すべてのポケモン&データを消去、結局まっさらな初めから開始することに・・・。

バッチが6個になりました(`・ω・´)ノ
コレまでの進行状況をメモ・・・

しょっぱなからFRの方の主戦力送れば楽勝!と思っていたのに
カントーと接続できるのは殿堂入りしてからというのが判明し凹む Orz
超まじめに最初っからクリアしないといけないよぅ(´;ω;`)

気を取り直してプレイ開始、プレイヤーは下の娘ちゃんの名前で女の子。
姫の希望によりアチャモ選択。(本当はキモリがよかった・・・)
予想通り序盤がたいへんつらい状況に追い込まれる(´_ゝ`)

ライバルの子は結構性格がいいんですね!名前もデフォがあるのか~。
FRLG>生意気  エメラルド>世話好き  DP>おっちょこちょい
って感じなんでしょうか・・・。
ちなみに旦那はLGでライバルに『ブサイク』と命名してました(´_ゝ`)

移動用ポケモンはジグザグマ>マッスグマ進化←陸地用
           マリル>マリルリ進化     ←海用
           チルット>チルタリス進化   ←空用
を選択。

主戦力は現在 サーナイト、マリルリ、バシャーモ、ライボルト、ココドラ、チルットあたり。
とにかく先に殿堂入りを目指しているので初期から手に入るポケモンを必死に育ててます・・・。
ジグサグマは常に連れ歩いて特性のものひろいでアイテムウマー(゜Д゜)
移動用にもアイテム用にもとてもいいポケモンですのぅ(*´Д`*)見た目も悪くないし!

あとは初期で必死にゲーセンにかじりつき かえんほうしゃをアチャモに覚えさせました。
ゲーセンの技マシンは偉大すぎる(゜Д゜)
10万ボルトもライボルトに・・・。

草ポケモンが全く育ってないので何か育てたいところ・・・・。
なにがいいのかにゃ~・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/248-197b1c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
