--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.04

図書館戦争・内乱・危機

お友達に大変オススメされたので図書館で予約しました!
アニメ化していた影響か1冊目は予約してから手元に届くまで3ヶ月かかりましたよ(-_-;)

内容は

公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が
成立・施行された架空の現代日本を舞台に、
不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いた
サバイバル&ラブコメです。

高校の時に好きだった本を狩られる寸前で助けてくれた図書隊の”王子様”を追いかけ
図書隊に入った身長170センチ・身体能力抜群・でも心は純な乙女で猪突猛進な郁。

入って早々思いっきり厳しく指導してくる教官の堂上、彼と同期の愛想のいい小牧、
郁と同室のクールビューティ柴崎、同じ図書特殊部隊に入った同期の手塚。
アクの強いキャラたちが取り囲み、図書隊はいつも事件たっぷり・・・。


まず設定が面白く、いきなり図書館で銃撃やら肉弾戦やらが起こるってどうなの!
と思いつつ、キャラクターの魅力としっかり描かれる隊の仕組み、上司達との厚き絆、
図書館対良化隊だけではすまされない背後に潜む悪、
そして甘ったるいラブコメが全部上手く融合していて面白いのです・・。
巻を進めるごとにどんどん面白くなるので図書館戦争だけでは味気ない気がします。

しかし本が自由に読める時代でよかったなぁ・・・・。


ラブコメ部分はニヤニヤしながら読んでしまうので外で読むのは危険です(´∀`)
おうちでたっぷりしっかりよみましょう~!!!
小牧カップルがみさらのお気に入りです(´∀`)
年の差っていいよね・・・!!!!

最終巻は予約中なので入荷が楽しみです・・・☆

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/253-58f0f9c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。