--.--.--



2008.09.16

プラチナ日記1

土曜日に早速ゲットしてきましたよ\(^-^)/

早速プレイ開始!
御三家:ポッチャマ選択
とりあえず適当にさっさと5匹くらい雑魚ポケモンを捕獲
ポケセンでパールと通信>ロゼリア・パチリス・ビーダル・ゴウカザル・イーブィ輸入。
パチリスはものひろい要員、ビーダルは移動要員。
ポッチャマに学習装置を持たせて一点集中で育てる。

トレーナーは極力避けてまずはバッチ習得2コを目指すことに。
ヒョウタ>ポッチャマで終了
はつでんしょ>ゴウカザルにおまかせ
ナタネ>ゴウカザルにおまかせ

これで27と30と24のロゼ・パチ・イーブィが言うことを聞くように。
パチには10万ボルト、イーブィは炎の石>ブースター+火炎放射習得。
自転車をもらってから迷いのどうくつでフカマルとドーミラーを入手。
パールに移動させて27まで育ててから復帰。
まよいのどうくつにいく前の草むらでグライガーに出会いました。
コレはDPには無かったな・・・。

ヨスガに移動
お散歩で小判入手。ルートもちょっと変わってる~!
コンテスト会場でママと会ってメリッサと会話。

メリッサ>既に31にあがっていたポッチャマと他の戦力全部で適当にあしらう
ライバル>相性のいいタイプがバランスよく育ってたので楽勝

さっさとズイ>トバリへ移動。
スモモ>トバリへ行く途中にゲットしたユンゲラー活躍。
     あとドーミラー・・・は素早さが低くて使いにくかった(´・ω・`)
     ルカリオはブースターの火炎放射で対処。

というわけでとりあえず50までのポケモンが言うことを聞くようになり
空を飛ぶを覚えて移動も楽になったのであとはまったり進めます。
未戦闘のトレーナーとも戦闘しつつ街をちゃんと探索し直します・・・。

☆もらえるポケモン
ヨスガのポケセン右の家でイーブィ
トバリのポケセンから上にある家でポリゴン

☆新規シンオウ図鑑追加ポケモン
もりのようかんでロトム
まよいのどうくつへの道の草むらでクライガー
ズイのしたの草むらでラルトス
トバリへの道途中(雨が降ってるところ)でベロリンガ

以上とりあえず確認済み。

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/256-c6a29cd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
