--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.01

最近読んだ本 メモメモ

ココに記録してない数ヶ月の間に読んだ本。

【小説】

テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る

テンペスト 下 花風の巻テンペスト 下 花風の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る


テンペスト
 ☆とてもとてもおもしろい(女性のほうが多分好きな人が多いだろう)

流血女神伝みたい・・・(・◇・)(ドンドコ波乱万丈立ち位置が変わるあたりが・・・)
違うところは主人公が超美人で超頭がいいところ!
幕末の琉球を舞台に、時代や周りに翻弄されながらも強く生きる真鶴の半生。
お堅い歴史小説というよりはコバルト色が強い気がします。
十二国記とか女神伝とか荻原規子やら上原さんやら好きな人はきっとドツボ。
背景の日本史部分が分かってるともっと面白いですね~。
分厚い二冊ハードカバーなんですがスルスルスイスイ読めちゃいます。

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


流星の絆 ☆なかなかおもしろい

先が気になる展開と、衝撃のラストへの転調は相変わらず。
だけど綺麗にまとまりすぎててちょっとうーん・・・?と思わないでもないなぁ。
ドラマは内容が変わってるみたいだし見ないかな。

RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2009/05/29)
荻原 規子

商品詳細を見る


RDG2 はじめてのお化粧  ☆とてもとてもおもしろい

待ってた!やっと出た!やっと来た!
楽天に頼んだら発売日に届かなくてギリギリしました、もうあそこでは頼まないヽ(`Д´)ノ
後半まさかの彼の登場に度肝を抜かれました、悔しい、そこで出してくるのね・・・!!!
そしてラストの鴉!カラス!一瞬鳥彦かと思った私はどんだけ鳥彦が好きなのかと。

一巻はまさに序章であり、これがやっと 第一章なんだなーと理解。
そしてどんどん謎は増えるばかりで・・・!・゚・(ノД`)・゚・
刊行ペースが年単位なだけに待つのがつらいですねぇ・・・。
行間広いし、薄いし、もっとギュッとみっちりどかっとまとめて読みたいです、先生!

モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


モダンタイムス ☆おもしろい&魔王読了済オススメ

魔王から数年後の世界が舞台なので、出来れば魔王を読んでいるといいと思います。
まあそこまで接点はないので読んでなくても楽しめると思いますが。
内容がスゴすぎて説明が大変し難いので前知識無しで読む方が面白いかと。
とりあえず奥さん最強すぐる(´∀`)b

別冊 図書館戦争〈2〉別冊 図書館戦争〈2〉
(2008/08)
有川 浩

商品詳細を見る


別冊図書館戦争 2 ☆とてもおもしろい

※例によって激甘なので注意!w
麻子と手塚がどうやってくっつくのか、スゴイ気になってたので超スッキリです!!!
手塚がかなり男前になっててよかった!!!w
他の短編ストーリーもかなりステキですし、小牧先輩は相変わらずニッコリ怖いしwww
最高に綺麗にまとめられた最終巻でした。
図書館戦争1から続く全ての物語に大円団!といった感じで後味スッキリの一冊です。



まだ読んだ本があった気もするけど覚えてるのはコレくらいかなー!
テンペストは完全にノーチェック商品で、旦那が図書館で借りてきたんですが
おまえ向き!!!といわれて読んだら超ドツボでしたw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/285-10a31b07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
