--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.09

青39 ☆ラーニングのススメ☆

日曜はさりあさんと遊びました♪
ナナ青青か竜という寄せ集めPT!
西テパ蜘蛛ちゃんでしたが、超うまかったです!寄せ集めなのに!w
ナがシックルで逝きそうになったらもう一人がタゲをとる、ってかんじで・・・。
まああたしもさりあさんも1回逝っちゃいましたがw
もりもり稼げて楽しかったです♪

月曜はえみちゃんとクロ巣でPT!
リダのナイトが恐ろしく内藤でした!(゜▽゜)
37になったのにフラッシュも覚えず・・・(´_ゝ`)
MPも減らず・・・・挑発も遅く・・・でもロットは早いヨ?みたいなw
でもってリダがさっさと帰ってしまったのでPT空中分解(゜Д゜)
残ったJP青黒詩でPT作り直しましたヨw
青青青忍黒詩完成~♪
がしかし、獲物がいいのがおらず・・・。
序盤かなり時間を無駄にしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ【許してください。】
場所移動出来ればよかったんだけど現地空中分解だったからネ(´д`)
忍者さんだけ外人さんだったけど狩場を探したり、PTを盛り上げたりいい方だったーよ(*´Д`*)
なにはともあれ8000ほどは稼いで無事に39に~!
ブルーチェーンが見えてきました(`・ω・´)

でもって今日はラーニングの旅に!
ひゅ~とえみえみに手伝ってもらいました!(*´Д`*)
二人ともどうもありがとう!!!!(*´Д`*)ノ
青魔みさらは皆様のお手伝いで成り立っております(⊃д⊂)

---------------------------------------------------------------
さてこれから青魔ラーニングする方のためにみさらが覚えた場所等など
メモしておきますネ。(役に立つかはわかりませんが)

●レベル1~9 ※最初はあまりまじめにラーニングしていません(゜Д゜)
花粉:サルタ最弱の蜂
土竜巻:ラテの湖付近のミミズ(この時既に10超えてたのでここでやりました)
フットキック:サルタのウサギ
スプラウトスマック:タロの球根(レベル8くらいで習得)
種まき:西サルタOP近くのマンドラ
パワーアタック:ロンフォのカブト
コクーン:サルタのイモ
マヨイタケ:ロンフォのキノコ
メタルボディ:サルタの蟹

花粉・種まき・スプラウト・コクーン・土竜巻
なかなかグゥな魔法ですので率先して覚えるといいかと!
覚えないよ~(⊃д⊂)って方は
まず青魔法スキルを青まで上げてみましょう。(花粉しまくり)
あとは運ですヽ(;´Д`)ノ

●10~19
バトルダンス:ロンフォのモンクオーク(魔法タイプは違うことばっかりしてくるのでお勧めシマセン)
羽根吹雪:サルタのモンクタイプヤグ(上記と同じ理由)
ヘッドバット:グスタの亀(魔法タイプ以外が望ましい)
いやしの風:タロのキリン
シープソング:ロンフォの羊
ヘルダイブ:グスタの鳥
カースドスフィア:砂丘のトンボ※PTで覚えました。要お手伝い
炸裂弾:ゲルスパ(個体数が少ないのでツライ)
メッタ打ち:西サルタF-11のホルトト

ヘッドバットの追加効果スタンが神デス。ゴブ爆弾も止めちゃうヨ!
いやしの風とシープソングセットでオートリジェネもイイ。
そしてメッタ打ちは必ず覚えるベキ(`・ω・´)b

●20~29
吸血:ロンフォのこうもり。1匹のやつからしか習得できませんヨ!
クローサイクロン:バタの虎を手伝い有で。ジャグナならソロでもいけそう
ポイズンブレス:タロの犬。イモからは覚えれませんヨ!
        お手伝いいるならグスゲン行ったほうが早いです
サペリフィック:北サンドから入った桟橋
Sドライバー:クフィムでPTしてるついでに(σ´Д`)σソロなら砂丘かブブへ
爆弾投げ:サルタのごぶちゃん

ポイズンブレスとサペリフィックにてクリアマインドが付くのでオススメ。
クローサイクロン、Sドライバも比較的いいダメでます。
爆弾投げはブルーバーストでMBを狙えъ(`ー゜)

●30~39
グランドスラム:クフィムでPT中に(σ´Д`)σ ソロはやや難
カオティックアイ:メリのジタエリチェ手前あたりのクアール
サウンドブラスト:ソロムグコカ(お手伝い有)、メリならソロ可だけど個体数が・・・。
怒りの一撃:ソロムグウエポン(お手伝い有)、ソロはタロかコンシュへ
デスレイ:古墳ゲイザー(お手伝い有)ソロは厳しいですヽ(;´Д`)ノ
消化:コロロカスライム お金稼ぎで駆られてることも(´・ω・`)
まつぼっくり爆弾:ルフェ(G-6)の木(お手伝い有)ソロならジャグナですが木はどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?探すのの方がツライ・・・。
アッパーカット:パシュハウグーブー WS技が多くてむかつk
ジェットストリーム:クフィムの3連コウモリ

ソロで習得がなかなかきつくなってきますネ。
デスレイはお手伝いを頼みましょう・・・。ヽ(;´Д`)ノ(でも使わない魔法です・・・)
不意打ちジェットストリームはかなりイイですъ(`ー゜)

●40~
神秘の光:デルクフ4Fの5Fに昇る階段前 1匹しかいませんのでまったりと・・・。
テラータッチ:ブブのボギーちゃん なかなかWS使ってくれな・・・
MP吸収キッス:ブブのリーチ WS技多すぎなんじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ベノムシェル:プルゴノルゴのウラグナイト(お手伝い有)お手伝い無いと硬くてつらいかもヽ(;´Д`)ノ
スティンキングガス:オンゾゾかえる(お手伝い有)ソロは死ネル・・・。グスゲンかえるならどうにか?
Bシュトラール:デルクフのドール メルトダウンはヘッドバットで防げo(`ω´*)o
Mバイト:アットワのアントリオン(お手伝い有)ソロでもいけることはいける・・・。

ここまでしか覚えてないので続きはまた今度で(`・ω・´)ノ

☆-----------------ラーニング方法---------------------------☆
コツはスロウやブラインなどの弱体はしないこと。
敵のTPをためるためにひたすらサンドバックになりましょう・・・。
みさらは敵のHPを残り1割程度まで削り、
あとは背中を向けるもしくは素手などで殴りつつWSを待っています。

お手伝いさん有りでやるときは必ずPTに入り、
なにかしらヘイトを乗せ、ひたすらWSを待ちましょう。
経験値が入る程度の距離ならラーニングします。
お手伝いさんには回避装備やストンスキンをはずしてもらい、
ひたすら打たれてもらい、敵のTPをためてもらいましょう。

みなさんがんばってレッツラーニングッ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misara.blog35.fc2.com/tb.php/60-90ea6645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バトルダンス 追加効果スタン (;゜0゜)
Posted by いんぱら at 2006.05.10 01:38 | 編集
↑余計な突っ込みしてる人はさておきましてw

巣ではお疲れさまでした~
さすがにちょっと切れちゃいましたwww
カブトの方が空いてたらもっと行けたのに残念でしたね><

また一緒に遊べるレベル帯の時には、お世話してください!
Posted by えみ at 2006.05.10 02:29 | 編集
Lv18で使える青魔法は、カースドスフィア以外は覚えました。
それ以降はぜ~んぜん覚えてませんよ。
ラーニングに行く時は、参考にさせていただきますです♪
Posted by Cho at 2006.05.10 08:43 | 編集
>はいぱら先生
Σ(゜д゜|||)
ま まちがってなんか・・・・(急いで訂正ヽ(;´Д`)ノ

>えみえみ
一緒にPTできてたのしかったよ~!!!!
あのナイトは今後が不安ですネ( ̄ー ̄)
また遊ぼうねъ(`ー゜)

>ちょ
参考になったらいいな!
ソロきっつーいやつは手伝うからいってね♪
Posted by みさら at 2006.05.10 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
